「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」の名言・台詞まとめ

アニメ「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」の名言・台詞をまとめていきます。

 

名探偵コナン vs. 怪盗キッド

「夜の静寂を壊さぬように、そいつは静かに俺の目の前に降り立った」
「何もかも見透かしたような…不敵な笑みと共に」(江戸川コナン)

 

「怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが」
「探偵はその跡を見て難癖つける、ただの批評家に過ぎねえんだぜ」(怪盗キッド)

 

「そう、優れた芸術家のほとんどは死んでから名をはせる」
「お前を巨匠にしてやるよ怪盗キッド、監獄という墓場に入れてな」(コナン)

 

「今夜の俺は、あんたが付き人を務めた奇術師・黒羽盗一の息子でも」
「高校2年生の快斗ぼっちゃまでもない」(キッド)

 

「今世間を騒がせている…キザな悪党だよ」(キッド)

 

「やっぱり青子だけか…あんな昔のこと覚えてるの」(中森青子)

 

「これで彼は穴の中で両手をもがれたモグラ同然だ」(工藤新一)

 

「僕ですか? 工藤新一…探偵ですよ」(新一)

 

「(時計の針が消えた?) キッドの…キッドのバカ」(青子)

 

 

「中森警部。残念ですが、今度はあなた方とじゃれている時間はありません」
「どうやら少々頭の切れるジョーカーを味方につけていられるようですし」(キッド)

 

「さあ、マジックショーのフィナーレだ」
「座長の姿を拝見するとしましょうか」(新一)

 

「忘れるかよ、バーロー」(キッド)

 

「ああ…どこかで起こってくれないかなあ」
「心臓の鼓動で周りの音が消えてしまうような、華麗で大胆なとびっきりの大事件が!」(鈴木園子)

 

「世界中を巡り巡ってようやっと見つけたから舞い戻ってきたんじゃよ」
「最高のエサをな」(鈴木次郎吉)

 

「きゃつを引っ捕らえた暁には」
「鈴木次郎吉、再び一面に返り咲いてくれようぞ!」(次郎吉)

 

「初めてこいつ(園子)がお嬢様に見えてきた…」(コナン)

 

「そうそう…そしてとらわれの身となった私を、真さんが助けに来てくれるってわけ」
「はぁ~、2人の男に取り合いされちゃうなんて園子困っちゃう~!」(園子)

 

「タネや仕掛けはあるんじゃない?」
「だってそんな簡単に人が空を歩けたら、鳥さん達がびっくりしちゃうでしょ?」(コナン)

 

「人間ってのはな、そんなものあるわけねえと思い込むと」
「たとえそこにあったとしても先入観で見えなくなっちまうんだよ」(毛利小五郎)

 

「海のブルーは空のブルーが映ってんだろ」
「探偵や怪盗と一緒さ」(キッド)

 

「天と地に分かれているようで、元を正せば人がしまい込んでいる何かを」
「好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士」(キッド)

 

「夢ばっか語ってちゃ真実は見抜けねえんでね」(コナン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
名探偵コナン 1-105巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス