「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(わたなれ)」の名言・台詞まとめ

マンガ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」の名言・台詞をまとめていきます。

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!

1巻

「お母さんも安心してくれた」
「中学時代は(不登校気味で)ごめん」(甘織れな子)

 

「れな子。ちゃんとクラスに馴染んで、立派な量産型女子になるからね!」
「よーし! リア充陽キャ目指すぞー!」(れな子)

 

「ななな、なんだ、あのオーラ! 王塚さん何者…!?」
「お母さんは有名デザイナーで!? 本人もプロのモデルを…!?」
「すげえ!」(れな子)

 

「最強の高校生活を送るための一番いい環境」
「それは…王塚さんの隣だ!」(れな子)

 

「(友達に?) もちろんだとも」
「話しかけてくれてありがとう」

「よろしく、れな子」(王塚真唯)

 

「…やば。しかも最初から下の名前だよ!」
「リア充に認められた。わたしリア充じゃん!?」(れな子)

 

「こうしてわたしのリア充陽キャ生活は始まり」
「そして…あっという間に限界を迎えた…」
「これがデビューに成功しすぎた代償…」(れな子)

 

「ここ二ヶ月でつくづく実感した」
「わたしはどんなにがんばったところで、
根がコミュ症の陰キャなのだ」(れな子)

 

 

「コソコソとぼっちで過ごした中学時代」
「そんな自分から変わるために、人生再スタートを目指して今まで頑張ってきたけど」
「今日ついに、作動不良を引き起こしてしまったのだ」(れな子)

 

「ここ(屋上)にはだれもいない」
「周りの顔色を窺う必要もない」(れな子)

 

「今のわたしはおふとん」
「いったん人間はおやすみです」

「疲れるからね、人間」(れな子)

 

「れな子、いけない!」
「っこの私の見ている前で、そんな真似をさせるものか!」(真唯)

 

「心配するな」
「この王塚真唯が一緒なら、助かるに決まっているだろう」
「私は運がいいんだ」(真唯)

 

「運の良さとか、RPGでいちばん役に立たないステータスじゃん!」(れな子)

 

「そうか、すべて私の勇み足だったのか…」
「ふふ。こういうこともあるんだな、人生というのは」(真唯)

 

「(元気で明るい?) しゃべるたびにマジックポイントを消費しているんですよお!」(れな子)

 

「だから…逃げ出してきて息継ぎするみたいに、ひとりの時間を噛み締めていたの」
「そうしないと死んじゃうの、わたし!」(れな子)

 

「私も似たような気分になるときはある」
「皆が私といることを居心地よく思い、喜んでくれるのは気分がいい」(真唯)

 

「だがこう思うときもある」
「果たして皆は本当の私を見てくれているのだろうか、と…」
「急に寂しくなる日だってある」(真唯)

 

「私は求められている王塚真唯像を、ただ演じているだけなのかもしれないな」(真唯)

 

「いいんだよ別に、たまには休んでもさ…」(れな子)

 

「これはきっと、わたしが誰かに言ってほしかった言葉だ」(れな子)

 

「頑張り続けてときどき立ち止まりたくなったときに」
「いいんだよってそばで言ってくれる友達が、わたしはほしかったから」(れな子)

 

「君と出会えてよかった」
「友達になろう、れな子」
「本当の友達になろう」(真唯)

 

「うん…友達になろう、王塚さん」
「ううん、真唯!」(れな子)

 

「すまない…どうやら私は君のことを」
「ひとりの女性として好きになってしまったようだ」(真唯)

 

「翌日の屋上でだ。わたしはお天道様の下で、真唯に告白された」
「待って? 友達はどこいったの!?」(れな子)

 

「だが君だった」
「その(へこんでる)瞬間、私の前にいたのは君だったのだ」(真唯)

 

「わたしは友達として!」
「友達としてあんたのことが好きなの」(れな子)

 

「(友達?) それは勘違いだよ、れな子」
「君は私のことを恋人として好きなんだ」(真唯)

 

「脈は無さそうでもないな」(真唯)
「ないの! ムリ! ムリだから!」(れな子)

 

「なんでわたしがあんたのこと、好きって話になってんの!」(れな子)
「私のことを好きじゃない人がいると?」(真唯)

 

「そんなにうまくいくはずないって」
「…好きな気持ちが、急に冷めちゃうようなことだってあるんだから」(れな子)

 

「(経験?) …ありませんけど」(れな子)

 

「無論、誰とも付き合ったことなどない」
「私の恋人になるのは、初めての相手が最後の相手と決まっているからな」(真唯)

 

「ならば折衷案といこう」
「私は恋人関係を、れな子は親友関係を望んでいる」
「だが実現には互いの協力が必要だ」(真唯)

スポンサーリンク

 

 

「ある日は恋人、ある日は親友」
「そうやって交互に試してみようじゃないか」(真唯)

 

「恋人の日は私が君に、恋人の素晴らしさを教える」
「その上で君がどうしてもムリとなった場合は、私も大人しく身を引こう」(真唯)

 

「君を落とし切れなかった、私の魅力が足りなかったのだからな」(真唯)

 

「私は諦めないから、れな子が諦めてくれ」(真唯)

 

「そのなんでもうまくいくと思っている」
「真唯の思い上がりをぶっ壊したくなってきた…」(れな子)

 

「いや、むしろもっと好きになった」
「ひとつぐらい思い通りにならないことがあるのは楽しいな」(真唯)

 

「急に褒められても笑顔ぐらいしか出ないよ?」(瀬名紫陽花)

 

「やっぱこのグループ集まると…みんな一目置かれる存在だしね」
「わたし以外はな!」(れな子)

 

「人から遊びに誘われた際に断ってはいけない」
「過去の過ちを繰り返さないために」(れな子)

 

「最近、マイとれなちんなんかあった?」
「ほらそうゆうとこ! 目配せとか、なんかエロい!」(小柳香穂)

 

「こんなの顔がいいだけの俺様野郎よ」(琴紗月)

 

「でもそうなんだよ」
「最近れな子が私の推しなんだ」(真唯)

 

「こうして水着姿を見ると、小さい頃に買ってもらったお人形みたいだ…」
「日本人離れどころか、現実離れしているよね…」(れな子)

 

「カフェよりプールのあるカフェのほうが、より需要を満たせると思わないか?」(真唯)
「そのチーズハンバーグカレーみたいな考え方やめなさい!」(れな子)

 

「はいはい…ありがとね」
「あなたのセンスだけはすてきだよ、もう」(れな子)

 

「…今よりもっと真唯と打ち解けたら」
「わたしも水着になって一緒に泳いだりできるのかな」(れな子)

 

「…付き合って一週間のやつとキスするような、チョロい女じゃありませんから」(れな子)

 

「無理矢理は趣味じゃないんだ」
「今日はこれで我慢しておくとしよう」(真唯)

 

「次のキスは唇に」(真唯)

 

「恋人同士はやっぱり息が詰まる」
「照れたり恥ずかしかったり、意識しすぎて緊張したり」
「こんなのぜんぜん楽しくない」(れな子)

 

「やっぱり今日の(私の部屋に来た)真唯は何かが違う」
「無防備で素直すぎる」(れな子)

 

「ただでさえ顔がいいんだから」
「殊勝にされるとかわいさだけが引き立ってしまう…」(れな子)

 

「これこれ…わたしが求めていたのは…」
「この(一緒にゲームをするような)安らいだ空間なんだ…」(れな子)

 

「もちろん私だってそのつもりさ」
「親友としても本当に楽しかったからね」(真唯)

 

「恋人としてならきっと、もっと楽しいに違いないと私も確信しているよ」(真唯)

 

「今日の私と君では協力プレイよりむしろ」
「対戦プレイのほうがふさわしいと思うのだけれど」(真唯)

 

「だったら勝ったほうが相手に、なんでもひとつお願いをしても構わない」
「というのはどうかな」(真唯)

 

「恋人同士はこういう遊びをするものだろう?」(真唯)

 

「私はれな子にウソはつかないよ」
「だからあの帰りにゲーム機を買ってね、特訓したんだ」(真唯)

 

「唖然としたよ!」
「土日でここまで仕上げてくるあんたのその才能と執念にね!」(れな子)

 

「あわよくばという気持ちは、いつまでも持っていたい」(真唯)

 

「(止めなければ?) 子を、孕んでもらおうかと、な」(真唯)
「その○、ないだろお前!」(れな子)

 

「どっちみち冗談だ。大切なことを、こんなゲームで決めたりはしない」
「しっかりと君自身の意志で、わたしを選んでほしいからな」(真唯)

 

「どうせ最終的にはそうなるのだ」(真唯)
「決定事項みたいに言うんじゃない…」(れな子)

 

「…真唯ってもしかして…本当にわたしのこと、好きだったりするの?」(れな子)
「今さらか!?!?!?」(真唯)

 

「いや…プライドを売ってしまった気がして…おのれを恥じていた…」
「都合がよすぎる! わたしのばか!」(れな子)

 

「サプライズなどに頼る必要はない」
「私が本気で喜ばせると決めたのなら、世界中で喜ばない者などいない」
「君は必ず喜ぶさ」(真唯)

 

「私の主観を交えない客観的な事実を告げるならば」
「体が目的なら君を選ぶことはない」(真唯)

 

「私は、恋人になった相手には触れたいし」
「心はもちろんのこと体も結ばれたいと願っている」
「そんなに意外なことだったか」(真唯)

 

「(手のひらに汗?) 冷や汗だよ!」
「目の前の女がとんだ狼だって気づいた子豚のね!」(れな子)

 

「確かに(容姿は)多くの人に褒められる」
「だがなそれよりも、ただひとりの好きな相手に喜んでもらえるほうが嬉しい」(真唯)

 

「君は私を孤独の檻から救ってくれた、運命の人だからな」(真唯)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※