「Fate/strange Fake」の名言・台詞まとめ(フェイト ストレンジフェイク)

アニメ「Fate/strange Fake(フェイト ストレンジフェイク) -Whispers of Dawn-」の名言・台詞をまとめていきます。

 

Fate/strange Fake

1話

「聖杯と名の付くものが顕現する可能性があるならば、我々は踏み込まざるをえない」
「それは我々魔術師にとって悲願であり、通過点でもあるのだからな」(ランガル)

 

「聖杯の下ごしらえがなければ、サーヴァントなぞ召還できるものではない」
「何せ…彼等は人のことわりに刻まれた、英雄そのものなのだからな」(ランガル)

 

「答えよ。貴様が不遜にも、王の光輝にすがらんとする魔術師か?」(ギルガメッシュ)

 

「なんだ…貴様は道化か?」
「なればもっと華美のある悲鳴で俺を楽しませよ」(ギルガメッシュ)

 

「恐れながら…」
「偉大なる王の前に、この身をさらすお許しをいただきたく存じます」(ティーネ・チェルク)

 

「俺の前に雑種の血を飛び散らせなかったことは褒めてつかわす」(ギルガメッシュ)

 

「だが食らうに値せん肉の臭いを俺の前にただよわせた理由について」
「弁解があるなら申してみよ」(ギルガメッシュ)

 

「恐れながら、王の裁きに委ねるまでもないと」
「蔵の鍵を盗みし族に罰を与えました」(ティーチ)

 

「この鍵か…くだらん」
「作らせたものの、使う必要がないと捨て置いたに過ぎん」(ギルガメッシュ)

 

 

「恐れながら、支配ではなく共生です」(ティーチ)

 

「雑種は雑種に過ぎん」
「魔術の有無など区別するほどの差にはならぬ」(ギルガメッシュ)

 

「君はあれだ…ひと言で表すならばアホウだな」(ロード・エルメロイⅡ世)
「そんな…せめてふた言以上で表して下さい!」(フラット・エスカルドス)

 

「今のは聞かなかったことにしておく」
「これ以上、私の平穏の邪魔をするな」(ロード・エルメロイⅡ世)

 

「見たいからですよ!」
「だって無茶苦茶かっこいいじゃないですか!」
「聖杯なんて!」(フラット)

 

「ではそれだけのために、相手を殺す覚悟が君にあるのか?」(ロード・エルメロイⅡ世)

 

「ほかの英雄とかもすごくすごく見たいし…」
「出来れば仲よくなりたいじゃないですか」(フラット)

 

「もし、英雄を7人も友達に出来たら…」
「それこそ、世界征服だって夢じゃないですよ!」(フラット)

 

「ほかのサーヴァントを従え、世界征服とは…」(ロード・エルメロイⅡ世)

 

「あなたはこの国を”若い”とおっしゃいましたが、だからこそ覚えておくべきですよ」
「若い国を…あまり侮るべきではないと」(ファルデウス・ディオランド)

 

「我等が神は、杯(さかずき)など持たない」(アサシン)

 

「異端の魔術師は…排除する」(アサシン)

 

「これは我々なりの、魔術師達への警告と宣伝ですので」
「これから始まる、偽りの聖杯戦争の…ね」(ファルデウス)

 

「我々は聖杯を求めているわけではありません」(ティーネ)

 

「このスノーフィールドを、偽りの聖杯戦争の場として選び」
「踏み荒らそうとしている魔術師達を追い払うこと、それだけが悲願でございます」(ティーネ)

 

 

「誰が上に乗ろうと全ての地は俺の庭に帰する」(ギルガメッシュ)

 

「本来ならば捨て置くところだが…」
「それが俺の宝をかすめ取ろうとする輩ならば話は別だ」(ギルガメッシュ)

 

「だが所詮はまがいものの台座」
「俺以外に引き寄せられた有象無象などたかが知れておろう」(ギルガメッシュ)

 

「俺が本気を出すに値する敵が出るまで、しばし姿を変えるとしよう」(ギルガメッシュ)

 

「私の未熟さでは、今は慎重にことを見定めるほかない」(ロード・エルメロイⅡ世)

 

「すいません。いろいろ魔力の流れとかいじってるうちに…」
「つながちゃったみたいです!」(フラット)

 

「自己紹介の前に、私の特性を理解してもらおうと思っただけだ」(ジャック・ザ・リッパー)

 

「では改めて自己紹介しよう」
「我が真名は…正直な話、私にも分からん」(ジャック)

 

「私の本名を知る者がいるとすれば、それは伝説ではない真実の私と」
「その凶行を止めた者だけだろう」(ジャック)

 

「だが、人は私をこう呼ぶし、手紙にて私が名乗ったとされるあだ名は存在する」
「すなわち…”ジャック・ザ・リッパー”」(ジャック)

 

「私は自身が何者なのか、ただそれを知りたいのだ」(ジャック)

 

「でも、俺は好きですよ」
「あなたみたいな正体の分からない謎の怪人って」(フラット)

 

「まだまだ、世の中に退屈する必要はなさそうだ」(ジェスター・カルトゥーレ)

 

「俺の仕事は、英雄を生み出すことだ」
「決して俺自身は英雄なんかじゃない」(アレクサンドル・デュマ)

 

「ただし、英雄のように俺をもてはやすのはOKだ!」(デュマ)

 

 

「贋作では意味がないのだ」
「原点を超えねば、英雄王の蔵には歯が立たぬ」(オーランド・リーヴ)

 

「”二十八人の怪物(クラン・カラティン)”」
「かつてケルトの伝承の中でクー・フーリンと相まみえた戦士の名だ」(オーランド)

 

「警察署長であるこの私が保証しよう、魔術師たる私は確約しよう」
「君達は…正義だ」(オーランド)

 

「大丈夫、大丈夫!」
「この聖杯戦争に、調停役のルーラーは来ないから」(フランチェスカ・プレラーティ)

 

「これって…とっても素敵なことだと思わない?」(フランチェスカ)

 

「正義の味方って疲れない?」
「悪人を気取ると楽だよ、何しても自分は悪人だからで済ませられるから」(フランチェスカ)

 

「あっ…それは正義も一緒だったね!」(フランチェスカ)

 

「知らないんですか?」
「戦争にもルールがあるんですよ」(ファルデウス)

 

「安心したよ」
「この世全てが、ウルクの町のようなものに埋め尽くされていると思ったけれど…」
「世界は相変わらず美しいらしい」(エルキドゥ)

 

「雑種の小娘よ、喜べ」
「どうやらこの戦、俺が本気になるべき価値となったようだ」(ギルガメッシュ)

 

「俺の臣下となるならば、先立って命じておくことがある」
「幼童ならば少しはそれらしくせよ」(ギルガメッシュ)

 

「万物の道理の分からぬうちは、ただ王たる俺の威光に目を輝かせておればよい」(ギルガメッシュ)

 

「エアよ。寝覚めで不機嫌だろうが、しばしの饗宴に付き合ってもらうぞ」
「何、退屈はさせん…誰1人な!」(ギルガメッシュ)

 

「この命が停止しない限り、僕は君の所に戻ると約束するよ」(エルキドゥ)

 

「嬉しいよ。また君とこうして、性能を比べることが出来るなんて」
「そうだな、この時代風に言うなら…フルスロットルで行くよ、ギル」(エルキドゥ)

 

「僕にその資格はないよ」
「道具の僕がどうあるべきかは、マスター次第さ」(エルキドゥ)

 

「でもこの選択は、僕の自己判断だからね」
「砂漠に恨まれるのは僕だけでいい」(エルキドゥ)

 

「(マスター?) 違う…」
「私はもう、お前達の思い通りにはならない!」(アヤカ・サジョウ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
Fate/strange Fake 1巻 (Kindle)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Fateシリーズのインデックス