「キノの旅」の名言まとめました

アニメ「キノの旅」の名言をまとめていきます。

キノの旅 -the Beautiful World-

1話 人の痛みが分かる国

「キノ、旅人に一番必要なのは決断力だよ。それは新人でも熟練の旅人でも同じ、違う?」(エルメス)
「エルメス。旅人に一番必要なのは、最後まであがいた後に自分を助けてくれるもの」
「それは、運だよ」(キノ)

 

「人は誰でも空を行く鳥を見るとさ、旅に出たくなるそうだ」(キノ)

 

「ひととこに長くいると、いついてしまうのが恐いんだよ。いついてしまったら、旅人じゃ無くなるから」(キノ)

 

「結局、他人の痛みなんて分かってしまったら、まともに生きて行けなかったんだ」(キノ)

 

「世界は美しくなんかない。そしてそれ故に美しい」(ナレーション)

2話 人を喰った話

「まだ、早いですよ。でも、どういたしまして」(キノ)

 

「違うかな、こうも考えられる。同じ人間という種だからといって、助ける義理は無いよ、エルメス」
「むしろ、自分が同じ境遇に陥った時、同じように通りかかった誰かに助けを期待する甘えが、僕にも合ったのかもしれないよ」(キノ)

 

「こういうこともあるさ。ボクらは、人間なんだ」(キノ)

 

3話 予言の国

「旅人は時々、詩人になるものなのさ、エルメス」(キノ)

 

「世界がどうして始まったか、誰も知らないんだから、数秒後に突然理由も無く、世界が終わることがあり得ないなんて、誰にも言えないさ」(キノ)

 

4話 大人の国

「僕には、ちゃんとした大人っていったい何なのか、分からない。嫌なことが出来るのは、ちゃんとした大人なのかな?」(キノ、主人公とは違う大人の旅人)

 

5話 レールの上の三人の男

「我々は新しい政治を始めた。もう1人の権力者が何かを決めるやり方はダメだ。国民全員の考えを聞いて、より多くの人間が賛成する方を採用する」
「それが一番正しく、公正な方法だと、我々は信じた」(1人残った男)

 

6話 コロシアム(前編)

「『嬢ちゃん』は照れるので止めてくださいね」
「僕はキノです」(キノ)

 

7話 コロシアム(後編)

「僕はただ、あの笑顔の意味を知りたいと思っただけなんだ」(キノ)

 

「そうでもない。いずれにしても、これで、終わりにするつもりだよ」(キノ)

 

「あなたも相当ですよ。でも、あなたには絶対勝たなくちゃという気負いがあり過ぎるんですよ。勝負は楽しまなくちゃ」(キノ)

8話 魔法使いの国

「だけど、世界のどこかにはあるかもしれませんし、もし無ければ、あなたが空を飛ぶ初めての人間になるのかもしれませんね」(キノ)

 

「その旅人がこの国に来たのは、偶然や気まぐれだったのかもしれないけど、私には、必然に思えた。彼等がいなかったら、私は失意の一生を送っていただろう」(少女)

 

9話 本の国

「虚構にのめり込むのは危険ですよ、旅人さん。どんなに楽しくても、それは現実じゃあ無いんですから」(謎の男)

 

「人生は、自分と他人の区別がついた時から始まる。その瞬間から世界は自分を主人公とする物語の舞台となる」
「全ての人間が、自分を主人公とする虚構を生きているというわけさ」(作家)

 

「作家なんて、そもそもまともな人間がなるものじゃないよ、エルメス」(キノ)

 

11話 彼女の旅

「こんな時には考えこんでしまうよ」「旅の意味や生きる意味を」
「明日の空は、青いだろうか?」(キノ)

 

「簡単ですよ。普通に、国の中で生活してる時の、それと同じです」
「命を無くさないことです」(キノ)

 

「僕が見てきた中で、これこそが本当の青い空と呼べるものは、見当たりません。そんなものは無い、僕はそう思います」(キノ)

 

「僕は、生きようと思って、生きてるってことだよ」(キノ)

 

12話 平和な国

「館長さん、僕には分かりません。今のあなたが間違っているのか、それとも、昔の人々が正しかったのか?」(キノ)

 

13話 優しい国

「僕が、やりたいことだと思ってるからさ」(キノ)

 

「エゴだよ。これは、エゴだ……」(キノ)

 

「さあね、どうしようか? どうしようか悩み続けようか?」(キノ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
『キノの旅 -the Beautiful World-』DVD BOX

 

→アサシンズプライド
→異世界食堂
→うちの娘。(ラティナ)
→狼と香辛料
→神之塔
→銀魂(坂田銀時)
→GATE
→ゴブリンスレイヤー
→最弱無敗の神装機竜
→ダンまち
→ティアムーン帝国物語
→冒険家になろう!
→暴食のベルセルク
→魔王学院の不適合者
→魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました