「劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

「俺もいつか蘭と…」(江戸川コナン)

 

「3年ぶりだな…やはりあんただったか」
「奴を脱走させれば僕が出てくる、そういう読みだったんだろ」(安室透)

 

「コナン君…なんでもないわ」
「といっても、君はすぐに見抜いちゃうか」(佐藤美和子)

 

「さっき高木君が倒れた時…またあれが見えちゃったんだよね」
「高木君を連れていこうとする…死神よ」(美和子)

 

「こんなもの見なくても、あいつ(松田刑事)との1週間は大体覚えてる」
「高木君には内緒よ」(美和子)

 

「(すごい刑事?) ええ、態度がデカくて口が悪くて」
「でも…」(美和子)

 

「(彼女?) いや、ダチに書いてんだ」
「送信しても受け取ってくれねえ親友に」(松田陣平)

 

「そいつは4年前に吹っ飛んじまったからよ」(松田)

 

「やっぱ普通じゃねえな、この町」(松田)

 

「この事件は我々公安が担当します」
「君達にどうこう言う権利はないです」
「これは要請ではなく命令ですから」(風見裕也)

 

「しかし君も随分出世したもんだ」
「自ら命を賭して大勢の命を救った伝説の刑事に嫉妬しているんだから」(白鳥任三郎)

 

 

「松田刑事のことは関係ない」
「事件を横取りされたのなら取り返せばいい」(白鳥)

 

「死神よ」
「あの連続爆破事件のように、また最近死神がちらつき始めて…」(美和子)

 

「だからあなたの言うとおり熱くなりすぎてたのかも」
「ごめんなさい」(美和子)

 

「もうこんな思いするくらいならさっさと刑事辞めて」
「高木君のお嫁さんになっちゃおうかな…なんて」(美和子)

 

「そんな悲しいこと言わないで下さい」
「刑事が事件を放りだして辞めるなんて言ったら負けなんじゃないですか?」(高木渉)

 

「僕は佐藤さんが負けるとこなんて見たくない」
「僕が大好きで、恋焦がれているのは…刑事の佐藤美和子なんだから!」(高木)

 

「そこまで読み切った上で、わざと1人になり我々に拘束される機会を作った」
「君は一体何者なんだい?」(安室)

 

「(墓参りに)来ねえわけねえだろ」
「こいつの仇を取るって約束…まだ果たせてねえんだからよ」(松田)

 

「そろそろお別れの時間みたいだ」
「敵は想像以上に危険で手強い、君にも知ってもらいたくてね」(安室)

 

「僕はこのとおり身動きが取れない」
「健闘を祈る」(安室)

 

「子供だからと侮るなかれ」(円谷光彦)
「依頼があればなんでも引き受けます」(吉田歩美)
「俺たち最強の小学1年生」(小嶋元太)
「少年探偵団、参上!」(3人)

 

「仕掛けられていた爆弾…」
「あれは3年前、安室さん達が解除したものによく似ていた」(コナン)

 

「爆弾にはそれを作った者の個性が出るという」
「2つの事件は同一犯の可能性が高い」(コナン)

 

 

「とりあえずこちらも手を尽くした」
「さあ、君はどう動く?」(安室)

 

「大丈夫ですよ。自分、わりと悪運強いんで」
「この状況で千葉を助けられるのは…僕だけなんですから」(高木)

 

「絶対に死なせたりしないから」(美和子)

 

「(松田君?) う~ん…ワイルドだけど意外に優しくて」
「柴犬とドーベルマンを足して2で割った感じかな」(美和子)

 

「あんたらじゃ荷が重いって言ってんだよ」
「ちゃんと捕まえて罰を受けてもらうからよ…警察に任せろって言ってんだ!」(高木)

 

「そこまでにしておいたら?」
「みんなが争うことで1番得をするのはプラーミャだよ」(コナン)

 

「僕の友人が言ってたよ、”焦りこそ最大のトラップだ”って」
「この程度の危機、君は何度も乗り越えてきたんだろ?」(安室)

 

「ここだ…ここに答えがあったんだ」(コナン)

 

「コナン君、まるで新一みたいなこと言うね」(毛利蘭)

 

「もう諦めた方がいいと思うけどなあ…◯◯さん」
「つか、もうプラーミャって呼んだ方がよさそうだね」(コナン)

 

「(何者?) 江戸川コナン…探偵さ」(コナン)

 

「それが聞きたかったんだよ」(安室)

 

「お前を捕まえようと思えばいつでも出来た」(安室)
「爆弾の在りかを吐かせるため、わざとここまで泳がせたのさ」(コナン)

 

「こんなこともあろうかと、君からの贈り物は返しておいたよ」(安室)

 

「お前の思惑はもう叶わない」
「残念だったな」(安室)

 

「ダメだ! 撃っちゃダメだ、エレニカさん」
「プラーミャを撃ったところで、息子さんは帰ってこないよ」(コナン)

 

「エレニカさん、協力して」
「これ以上悲劇を増やさないためにも、あなた達の助けが必要だ」(コナン)

 

「止めよう、プラーミャの爆弾を」(コナン)

 

「さすが公安、仕事が早いね」(コナン)
「さすがなのは君の方だよ」(安室)

 

「佐藤さん…多分僕このあと手術することになると思うんですけど」
「それが上手くいくようにおまじないを…」(高木)

 

「おまじない?」
「…ったく、そんな元気があるなら大丈夫そうね」(美和子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 [Blu-ray]
名探偵コナン 1-105巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス

→アニメの名言インデックス