「灰と幻想のグリムガル」の名言・台詞まとめ

アニメ「灰と幻想のグリムガル」の名言・台詞をまとめていきます。

灰と幻想のグリムガル

1話

「みんな、これは命のやり取りなんだ!」
「俺達も相手も、ゴブリンだって真剣なんだ!」(マナト)

 

「生きていくって、それなりに大変よ」
「一言だけアドバイスしてあげる、諦めないこと」(ブリトニー)

 

「死ぬ時は死ぬわけだけど、諦めたら確実に死ぬわ」
「それだけは確かよ」(ブリトニー)

 

「今日が過ぎれば、また明日がやってくる」
「多分俺は、それを当たり前のことだと思ってきた」(ハルヒロ)

 

「でも今は…簡単じゃあないんだよな」(ハルヒロ)

 

2話

「ホント、綺麗だね…夕陽」
「毎日ここを通ってたけど、気がつく余裕なかったのかな」(マナト)

 

3話

「なんとなく…俺はみんなに」
「仲間扱いしてもらえるような人間じゃない気がするんだ」(マナト)

 

4話

「苦手なこととか出来ないことは、誰にだってあるさ」
「補い合えばいいと思うよ、パーティーなんだから」(マナト)

 

「死した者を救うことは誰にも出来ぬ」(ホーネン)

 

5話

「そうやったらみんな同じやろ?」
「そんならみんなのせいやんか!?」
「誰かのせいやなくて、みんなのせいやんか…」(ユメ)

 

「ハル君」
「ユメ発見したんやけどな…こうやってギュっとされてるとな、めっちゃ落ち着くな」(ユメ)

 

6話

「呼び捨てにしないで!」
「はらわたが煮えくり返るから」(メリイ)

 

「見せてくれよ俺に、ハルヒロ」
「俺達のパーティーがどうなっていくのかを」(マナト)

 

「でも俺、知らないんだよな、メリイのこと全然…知ろうともしてなかった」(ハルヒロ)

 

7話

「(仲間を失った)痛みを抱えながらも君達は前に進めるのです」
「今いる仲間を大切にして下さい」(シノハラ)

 

「それは過ぎれば、二度と戻って来ないものです」
「そして大抵は、あとになってから…そのことに気づくのですから」(シノハラ)

 

「マナトがいなくなって、つらい思いしてない人はいないと思う、みんな…」
「でもその分だけ、優しくなれたらいいと思う」(シホル)

 

「なんで仲間になったのかよりも、今仲間だってことが大事なんだ」(ハルヒロ)

 

8話

「俺は1人じゃない、みんながいて俺がいる」
「だからみんな、生きて帰ろう」(ハルヒロ)

 

「魔法では治らない傷もあるんだと思う」
「でも…でも、ハルに言われて苦しかったけど、嫌じゃなかった」
「それだけは…」(メリイ)

 

11話

「敵はコボルド達か?」
「違う、弱すぎる自分自身だ」(ハルヒロ)

 

12話

「これは、命のやり取りなんだ」
「俺はまだ生きてるぞ、だから諦めない」(ハルヒロ)

 

「生きてやる、死ぬまで生きてやる」(ハルヒロ)

 

「昨日の自分と、今日の自分は違う」
「明日の自分はどうなっているだろう?」(ハルヒロ)

 

「俺達は1日1日今日を生きて、明日の自分に会いに行くんだ」(ハルヒロ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

灰と幻想のグリムガル [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※