アニメ「僕の心のヤバイやつ(2期)」21話の感想・あらすじ

アニメ「僕の心のヤバイやつ(2期)」21話(僕らは約束した)の感想・あらすじを紹介していきます。

 

僕の心のヤバイやつ 21話

あらすじ

市川は朝、昨日自宅に泊まっていた山田と洗面台で遭遇。
ほかの人にどう呼ばれてるかを聞いた山田は、市川に問いかける。

 

「じゃあ…”京太郎”にする?」
「呼び方」

 

あまりに幸せな現実に市川は心の中でつぶやく。
「今日…死ぬフラグだ」

 

市川は男のクラスメートと、なぜか花見に来ていた。
そこに偶然、クラスメートの女子3人が現れる。

 

山田は映画の撮影で、今日の花見には来ていない。
どんどんすごくなっていく山田に対して、一番の親友を自称するちひろは話す。

 

「でも山田は山田だし、何も変わらないから」

 

この言葉を聞いた市川は現実を自覚するも、こらからの自分を想像する。

 

「”変わらない”…かあ」
「でも…変わらなきゃいけないことも…」

 

山田のSNSを見る市川は、アップした写真に見慣れた景色を感じる。
確認すると市川の自宅玄関だった。

 

それを見たフォロワー”豚野郎”は、山田に彼氏がいることをほのめかす。
豚野郎のアカウントを見ると、市川はかなりヤバい奴なのを感じる。

 

早速相手にコメントを送信するのだが…。

 

 

山田は映画の撮影時、父親に反発する演技で思わず涙を流してしまう。
本来涙を流すのはおかしいが、相手のベテラン俳優に褒められた。

 

夜に市川と話す山田は、ベテラン俳優がすごいと話す。
市川は”褒められたのは山田”だと伝えるが、山田は少し違うことを話す。

 

「ううん、違うよ」
「演技してて、なんで泣いたんだろうって思ったんだけど…」

 

「あの時私ね…ほんの少しだけど市川の心に触れた気がした」
「自分へのいらだちと不安…片岡さん、それ見抜いてたんだなって」

 

「だからこの前の夜、一緒にいてくれて本当によかった」

 

山田は映画で父親役の俳優と仲良く2ショットしてる画像をSNSにアップする。
不安を感じた市川は豚野郎のアカウントを見ると、ヤバいコメントがアップされていた。

 

焦る市川だが、ある感情を思い出し…。

 

「なんだ? この胸が痛い感じ…」
「こいつの感情には身に覚えがある」
「愛情が憎悪に…」

 

海沿いにいる山田とビデオ通話をする市川。
山田の後ろに暗い影を見たあと、山田の悲鳴と共にスマホが海に落ちて通話が切れる。

 

不安を感じる市川だが、広島にいる山田と連絡する手段が見つからない。
”大丈夫”と自分に言い聞かせ、何もしないでいるのだが…。

 

不安がピークを超えた市川は、嫌われるのを覚悟である決断をする。
それは山田の自宅に向かうことだった。

 

市川の行動は報われ、山田の安全が確認できた。
お互いに気持ちが溢れた市川と山田は、山田の両親にそれぞれ自分の気持ちを伝える。

 

「あの…僕は杏奈さんが…好きです」(市川)
「ママ…私、京太郎が…好きなの」(山田)

 

 

市川は東京に戻って来た山田がラーメン屋にいることを知る。
なにげに”豚野郎”のアカウントを見ると、そこには山田を見つけたコメントが。

 

不安を感じた市川はラーメン屋に走る。

 

「いつもそうだ」
「ヤバい奴は安心した頃にやってくる」

 

ラーメン屋に到着した市川は並んでいる山田を発見する。
そこには人気モデルの香田ニコもいた。

 

市川は山田を守るため一緒にラーメン屋に入る。
そこであることに気づいた市川はつぶやく。

 

「豚野郎」

 

実際の豚野郎が安全な人物なのを確認できた市川。
念押しだけして安心する。

 

電車で一緒に帰る市川と山田。
もたれかかってくる山田に、立ち上がった市川は話す。

 

「世の中にはさあ、悪意を持って有名人をおとしめたい人もいっぱいいる」
「だから上げる写真にも気をつけなきゃいけないし」

 

「ひ…人がたくさんいる場所では距離感に気をつけろ」

 

市川の足元を見た山田は、左右別の靴をはいていることに気づく。
焦って家を飛び出したことを知る山田は市川に伝える。

 

「もう心配かけたくないから…私、もっと大人になりたいから!」

 

感想

今回は山田に粘着するヤバいフォロワーに、市川が不安を感じる回。
また市川が過去に同じような感情を持っていたことを自覚する回でもある。

 

物語最初では”変わらない”が続いていた。
しかし物語途中で、2人は明確な1歩を踏み出す。

 

ただ2人は中学生のため、この展開はフィクションとして見なければ…。

 

どんどん近づいていく2人だが、このあとは更に近づいていく?
原作を知らないので、これからの展開に期待していく。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

アマゾンリンク
僕の心のヤバイやつ 1-9巻セット (コミック)
僕の心のヤバイやつ 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→僕の心のヤバイやつ(2期22話)
→僕の心のヤバイやつのインデックス