「機動戦士ガンダムSEED(シード)」アンドリュー・バルトフェルドの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED(シード)」&「DESTINY(デスティニー)」アンドリュー・バルトフェルドの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED

15話

「いや、今回は(コーヒーの)モカマタリを5%減らしてみたんだがね」
「こりゃいいなあ」

 

「ん~、コーヒーが美味いと気分がいい」
「さぁ、戦争をしに行くぞ!」

 

「あ~ららぁ!」
「パイロットに優しくない指揮官だなあ」
「それとも、信頼しているのか?」

 

「確かにいいモビルスーツだ、パイロットの腕もそう悪くはない」

 

「が、所詮人型」
「この砂漠でバクゥには勝てん」

 

「この短時間に運動プログラムを砂地に対応させた」
「あれが本当にナチュラルか?」

 

16話

「あんまりきついことはしたくなかったんだけどねえ」
「まっ…しょうがないか」

 

「ではこれより、レジスタンス拠点に対する攻撃を行う」

 

「夕べはおいたが過ぎた」
「悪い子にはきっちりお仕置きをせんとな」

 

「(寝静まる時間?) そのまま永久に眠りについてもらおう…」
「なんてことは言わないよ、僕は」

 

17話

「双方の人的被害は?」
「(あるわけない?) 双方だぞ?」

 

「(追撃?) 運命の分かれ道だな」
「自走砲とバクゥじゃケンカにもならん」

 

「死んだ方がマシという台詞は結構よく聞くが、本当にそうなのかねえ?」

 

「(レジスタンスの追撃?) やはり死んだ方がマシなのかねえ…」

 

「バクゥを私と替われ!」
「撃ち合ってみないと分からないこともあるんでねえ」

 

「通常弾頭でも、76発でフェイズシフトはその効力を失う!」
「その時同時にライフルのパワーも尽きる!」

 

「さあ、これをどうするかね?」
「奇妙なパイロット君!」

 

「とんでもない奴だなあ…久々に面白い」

 

18話

「”エヴィデンス01”」
「まっ…楽しくも厄介な存在だよねえ、これも」

 

「こんなもの見つけちゃったから、希望っていうか…可能性が出てきちゃったわけだし」
「人はまだもっと先まで行けるってさ」

 

「この戦争の一番の根っこだ」

 

「どうなったらこの戦争は終わると思う?」
「モビルスーツのパイロットとしては」

 

「戦争には制限時間も得点もない、スポーツの試合のようなねえ」

 

「ならどうやって勝ち負けを決める?」
「どこで終わりにすればいい?」

 

「敵である者を全て滅ぼして…かね?」

 

「君がなぜ同胞と敵対する道を選んだのかは知らんが」
「あのモビルスーツのパイロットである以上、私と君は敵同士だということだな」

 

「やっぱり…どちらかが滅びなくてはならんのかねえ」

 

「また戦場でな」

 

20話

「(エリート部隊?) 大体クルーゼ隊ってのが気に入らん」
「僕はあいつが嫌いでね」

 

「戦士が消せる傷を消さないのは、それに誓ったものがあるからだと思うがねえ」

 

「そう言われて顔を背けるのは屈辱の印…とでもいうところかな?」

 

「君も脱出しろ、アイシャ」

 

「君もバカだな」
「では…付き合ってくれ!」

 

「戦うしかなかろう、互いに敵である限り…」
「どちらかが滅びるまでな!」

 

40話

「(討つ理由?) 戦争の中だ」
「誰にでもそんなもんあるし、誰にだってない」

 

46話

「強力な遠距離大量破壊兵器保持の本来の目的は…抑止だろ」
「だがもう、撃たれちまったからな…核も、あれも…」

 

「どちらももうためらわんだろうよ」

 

「戦場で初めて人を撃った時、俺は震えたよ」
「だが、”すぐ慣れる”と言われて…確かにすぐ慣れたな」

 

「人はすぐ慣れるんだ」
「戦い…殺し合いにも」

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

8話

「とにかく…とんでもないことになったもんだよ、全く…」

 

13話

「まあオーブの決定はな…残念だが、仕方のないことだろうとも思うよ」

 

代表といっても…まだ18の女の子に、この情勢の中での政治は難しすぎる」

 

「そこ(プラント)しかなくなっちまいそうだね」
「このままだと、俺達コーディネイターの住める場所は」

 

「ラクス、鍵は持っているな?」
「扉を開ける、仕方なかろう」

 

「それとも…今ここでみんな大人しく死んでやった方がいいと思うか?」

 

14話

「なんだかよく分からんが、プラントへお引越しってのも」
「やめといた方がよさそうだってことだよな」

 

「(艦長席?) いやいや、もとより人手不足のこの船だ」
「状況によっては僕は出ちゃうしね」

 

「そこはやっぱり、あなたの席でしょう」
「ラミアス艦長」

 

17話

「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだねえ」
「なんかこう、もっと気分の明るくなるようなニュースはないもんかね」

 

「(みんなを騙してる?) それが政治といえば、政治なのかもしれんがね」

 

23話

「だが(派兵は)仕方なかろう」
「同盟を結ぶということはそういうことだ」

 

「でも俺、キラほどの腕はないからねえ」
「こちらもフォロー頼みますよ」

 

26話

「ごくろうさん」
「大胆な歌姫の発想には、毎度驚かされるがなあ」
「だがこれでOKかな?」

 

「ここまで来てわがまま言うな、俺がちゃんと守る」
「お前の代わりに、命懸けでな」

 

「信じて任せろ」

 

39話

「だったら早くエターナルに入れ!」
「お前の機体を取って来い」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムSEEDのインデックス