劇場版「ワンピース RED(レッド)」ウタの名言・台詞まとめ

劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」ウタの名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース RED

「分かってる…分かってるよ、みんな」
「私が、みんなが幸せになる新時代をつくってあげる」

 

「みんな、やっと会えたね」
「ウタだよ!」

 

「は~い! そこまで!」
「ルフィとみんな、守ってくれてありがとう」
「でもケンカはもうおしまい!」

 

「みんな私のファンなんだから、仲良くライブを楽しんで!」

 

「(海賊だから?) じゃあ海賊やめちゃおう!」
「今までやった悪いことは私が許してあげる」

 

「ねえ、他のみんなも悪い海賊なんておしまいにして」
「私と一緒に楽しいこといっぱいの世界で過ごそう」

 

「私の歌があれば、みんなが平和で幸せになれる!」

 

「残念…なら、歌にしてあげる」

 

「みんな! 悪い海賊は楽しい歌になってもらったよ!」
「これで平和になったから安心してね!」

 

「ここで、みんなに嬉しいお知らせがあります」
「いつもの映像電伝虫を使った配信ライブ」
「私が疲れて眠くなっちゃうからすぐに終わっちゃうけど」

 

「今回のライブはエンドレス!」
「永遠に続けちゃうよ!」

 

「そう! みんなとず~っと一緒にいられるってこと」

 

「配信で楽しんでるみんなも、この会場にいる君達も」
「もっともっと楽しんじゃおう!」

 

 

「それとね、大事なお話」
「海賊のみんな、それに海軍、世界政府の人達」
「このライブの邪魔をしないで!」

 

「みんな楽しいこと、幸せなことを探しているの」
「ひどいことをやったら覚悟してもらう」

 

「私は新時代をつくる女、ウタ」
「歌でみんなを幸せにするの!」

 

「私と一緒なら、どんな夢でも叶う!」
「みんなを怖がらせるものなんて、どこにもない!」

 

「新時代、さいっこう!」

 

「(夢ん中?) あんたもおいでよ」(子供時代)

 

「出た、負け惜しみぃ!」(子供時代)

 

「私は海賊! ズルいも何もないの」
「真剣勝負で気を抜いた、あんたがガキなだけでしょ!」(子供時代)

 

「(シャンクスって呼ぶのは)お父さんだけど、私の憧れの船長だから」
「かっこいいでしょ~」(子供時代)

 

「そう! 私は赤髪海賊団の音楽家・ウタ」
「み~んなが自由になれる新時代を歌でつくる女よ」(子供時代)

 

「海賊より歌手になりたいって思ったから!」

 

「ねえ、ルフィ…海賊やめなよ」
「一緒にここで楽しく暮らそう」

 

「帰らせないよ」
「ルフィとあなた達は、ここで永遠にずっと私と楽しく暮らすの」

 

「みんな! また海賊を見つけたよ」
「どうしよう?」

 

「オッケー!」
「じゃあみんなのために、私が海賊をやっつけちゃうね!」

 

「ルフィ、あんたが”海賊”だって言うからいけないんだよ」
「私の友達なら、海賊は諦めて」

 

「あんたがやらなくても、私はやるよ!」

 

「ダメだよ…ルフィが海賊王になるのは」

 

「私も…私もみんなに喜んでもらえて嬉しい」

 

「うるさい…もうシャンクスの話は、やめてぇーーっ!」

 

 

「ねえ、ルフィ。”ワンピース”とか”海賊王”とか”シャンクスの帽子とか”」
「くだらないものは全部捨てて、私と一緒に楽しく生きようよ」

 

「分かった」
「ルフィ、あんた新時代には…いらない」

 

「大丈夫だよ、これ(トットムジカ)があるから」

 

「私、知ってたんだ。お城の地下に隠してあることをね」
「どうして捨てなかったの?」

 

「もしかしたら、あなたにも新時代の理想があったのかしら?」

 

「(観客は)寝てるだけ」
「でも起きないよ、絶対に」

 

「私を殺したら、ここにいるみんなの心は永遠に戻って来ないけど」
「それでもいいのかなあ?」

 

「(能力を知ってる?) なら説明はいらないよね」
「は~い、帰って」

 

「それにさ…どうせ後少しで、私はこっちから消えるんだから」

 

「死ぬって何?」
「大切なのは体より心じゃないの?」

 

「新時代は、みんな一緒に心で生き続けるものなんだよ」

 

「(世界転覆計画?) 私はみんなに、幸せになってほしいだけだって」

 

「もうすぐ、悪い人達がいない新時代がやってくる」

 

「もしかして、あんたが天竜人っていう奴?」
「知ってるよ、本に載ってた」

 

「”世界の支配者”とかいって」
「誰でも奴隷にしたがる世界一の嫌われ者でしょ」

 

「(聖地に?) やだ」
「ここではみ~んな一緒!」
「これから仲良く過ごそうね、天竜人のおじさんも!」

 

「あんた達海軍は、”正義の味方”を名乗っているんじゃないの?」

 

「そっか! ホントはこんな奴の命令は聞きたくないんだね!」

 

「だったら平気だよ」
「新時代には、天竜人とか奴隷もみんな同じ仲間なんだから!」

 

「なんで苦しくてつらい生活に戻ろうとするの?」
「ここで楽しく生きていけるのに」

 

「騙してない!」
「私はみんなを騙してなんかないよ!」

 

「違うよ、みんな」
「私は、みんなが幸せになれるように導いてるだけ!」

 

「ここはみんなが望んでいたとこだよ」
「大海賊時代はもうおしまい!」
「平和で自由な時代が来るんだよ!」

 

 

「そっか! ごめん、分かったよ!」
「もっと楽しいことがあればいいんだね!」

 

「みんな!」
「平和で自由な新時代で、ず~っと一緒に楽しく暮らそうね!」

 

「じゃあ昔みたいに、ケンカで勝負するしかないね、ルフィ」

 

「(攻撃を)当てる気もないくせに」

 

「なんでそんなに、海賊王になりたいの?」

 

「ロジャーの処刑で始まった大海賊時代」
「ルフィ、あんたの処刑をもって終わりにする!」

 

「(なんで海賊を嫌いになった?) シャンクスのせいだよ」
「私は、シャンクスのことを…実の父親のように思ってた!」

 

「バカ! 私は赤髪海賊団の音楽家だよ!」
「歌の勉強と、シャンクス達から離れるのは…離れるのは…」(子供時代)

 

「じゃあ、私の12年はなんだ!」
「ルフィ、あんただってシャンクスにとっては唯の道具なんだよ!」

 

「あいつは私を捨てたんだよ」
「来るわけがない…」

 

「もういいよ、ルフィ」
「バイバイ…」

 

「悪い人達には悪い印を、もっと早く決めるんだった」

 

「私に、勇気が足りなかったから」
「これを使う勇気が…」

 

「でも、もう迷わない!」

 

「海賊と話すことなんか…ない!」

 

「うるさい!」
「全部知ってたよ」

 

「だからって、どうしろって言うの? 今更!」
「世界中に私の歌を待っている人達がいるのに!」

 

「そうだ! 私は海賊嫌いのウタ!」
「私を見つけてくれたみんなのためにも…もう、引き返せない」

 

「新時代を!」

 

「なんだ…あんたも寂しかったんだね」

 

「シャンクス…会いたくなかった」
「でも…会いたかった」

 

「歌わなきゃ…みんなを元に戻してあげないと」

 

「シャンクス…昔、言ってくれたでしょ?」
「私の歌には、みんなを幸せにする力があるって」

 

「私は…赤髪海賊団の音楽家、ウタだよ」

 

「ねえ、なんで殴らなかったの? 私のこと」

 

「いつの間にか、ルフィの方が背が高くなってたんだね」

 

「私にとっても、大事な帽子」
「いつかきっと、これがもっと似合う男になるんだぞ」

 

「ごめんね…」
「シャンクスと赤髪海賊団のみんなを信じきれなくて…」

 

「なのにありがとう」
「助けに来てくれて…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ONE PIECE FILM RED [Blu-ray]

 

→ワンピースのインデックス