アニメ「文豪ストレイドッグス」谷崎潤一郎(黒色)&宮沢賢治(青色)の名言・台詞をまとめていきます。
文豪ストレイドッグス
3話
「チンピラごときが、よくもナオミを傷つけたね!」
11話
「(誰かが犯罪を犯したら)犯人縛って崖から捨てます」
「都会風にいうと、ギャングですか?」
「彼等が爆弾を作った犯人なのでしょか? まあ、本人達に直接聞きに行きましょう」
「心を込めて聞けば、答えてくれますよ。そういうものです」
「雨にも負けず、風にも負けず、鉄パイプにも、ナイフにも、金属バットにも負けぬ、丈夫な体を持ち、欲は無く、決して怒らず、いつも静かに笑っている」
「そういうものに、私はなりたい」
文豪ストレイドッグス 2nd SEASON
19話
「モラル?」「確かに探偵社には道徳観がある。でも僕にとって、ナオミは違うんだ」
「道徳観とか悪、モラルやエゴ、そういうものより次元が上で比べられない」
「それがナオミのためなら、僕は喜んで世界を焼く!」
文豪ストレイドッグス 3rd SEASON
34話
「ナオミに手を出せば、全員、殺すぞ!」
「お前ら三下が何万発撃とうが当たらない」
35話
「正しいとか正しくないとか、僕には分かりません。でも、みんなが危険な方に行くなら、そっちに行ってみんなを助けます」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
アマゾンリンク
文豪ストレイドッグス 1-22巻セット (コミック)