「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」キラ・ヤマトの名言・台詞まとめ(シード デスティニー)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(シード デスティニー)」キラ・ヤマトの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

7話

「(嵐が来る?) うん、分かってる」

 

8話

「よくは知らないんだ」
「僕もここ(慰霊碑)へは初めてだから、自分でちゃんと来るのは」

 

「せっかく花が咲いたのに、波をかぶったからまた枯れちゃうね」

 

12話

「誰かが泣いてる、また…」
「なんでだろう…なんでまた…」

 

13話

「(鍵を)貸して」
「なら僕が…開けるから」

 

「大丈夫…僕は大丈夫だから、ラクス」

 

このまま君達のことすら守れずに…そんなことになる方が、ずっとつらい」

 

14話

「本当は何が正しいのかなんて、僕達にもまだ全然分からないけど…」
でも、諦めちゃったらダメでしょう」

 

「分かってるのに、黙ってるのもダメでしょう」
「その結果が何を生んだか、僕達はよく知ってる」

 

「だから、行かなくっちゃ」
「またあんなことになる前に」

 

「ごめんね」

 

15話

「こんな状況の時に、カガリにまでバカなことをされたらもう」
世界中が本当にどうしようもなくなっちゃうから」

 

「それで決めた大西洋連邦との同盟やセイランさんとの結婚が」
本当にオーブのためになるとカガリは本気で思ってるの?」

 

「でも…そうして(オーブが)焼かれなければ、ほかの国はいいの?」

 

「でも…今ならまだ間に合うと思ったから」
僕達にも、まだいろいろなことは分からない」

 

でも、だからまだ…今なら間に合うと思ったから」

 

「みんな同じだよ」
「選ぶ道を間違えたら、行きたい所へは行けないよ」

 

「僕達は今度こそ、正しい答えを見つけなきゃならないんだ」
「きっと…逃げないでね」

 

17話

「でも、今はまだ動けない」
「まだ、何も分からないんだ」

 

「じゃあ、誰がラクスを殺そうとした?」
「そしてこれじゃあ、僕には信じられない」
「そのデュランダルって人は」

 

「みんなを騙してる」

 

23話

「カガリ、もうダメだ」
「残念だけど、もうどうしようもないみたいだね」

 

「下がって」
「あとは、出来るだけやってみるから」

 

24話

「プラントは本当にそう思ってるの?」
「あのデュランダル議長って人は」

 

「戦争を早く終わらせて、平和な世界にしたいって」

 

「じゃあ…あのラクス・クラインは?」
「今プラントにいる、あのラクスはなんなの?」

 

「そしてなんで本物の彼女は、コーディネイターに殺されそうになるの?」

 

「狙いはラクスだった」
「だから僕はまたフリーダムに乗ったんだ」

 

「彼女も、みんなも、もう誰も死なせたくなかったから」

 

「彼女は誰に…なんで狙われなきゃならないんだ?」
「それがハッキリしないうちは、僕にはプラントも信じられない」

 

25話

「それでも僕達は、オーブを討たせたくないんだ」

 

「本当は、オーブだけじゃない」
「戦って…討たれて失ったものは、もう二度と戻らないから」

 

「うん、知ってる」
「だからもう、ホントにもう嫌なんだ…こんなことは」

 

27話

「行きましょう」
「ラクスも言ってただろ、”まず決める”」

 

「だから君は、行かなくちゃ」

 

28話

「分かるけど…君の言うことも分かるけど…」
でも、カガリは今泣いているんだ!」

 

「そうやって君は討つのか?」
「今カガリが守ろうとしているものを!」

 

「なら僕は、君を討つ!」

 

30話

「今、僕達に分かってるのは…このままじゃダメだっていうことだけです」

 

「でも…何をどうしたらいいのかは、分からない」

 

「多分ザフトを討ってもダメだし、地球軍を討ってもダメだ」
「そんなことはもう、散々やってきたんですから」

 

34話

「戻りましょう、マリューさん」
「オーブへ」

 

「今までとは違う何かが、大きく動こうとしてる…そんな感じがします」

 

38話

「僕達は…何をやっているんだろう…」
「世界は…」

 

39話

「怖いのかもしれません、なんだか」
「アスランまであんなことになって…」

 

「なんだか、分からないことだらけなのに」
「今の僕には、なんの力もなくて…これじゃ、何も守れない」

 

「こうして君がここにいる」
「それが本当に…嬉しい」

 

「ありがとう」
「これで僕はまた…ちゃんと戦える」

 

43話

「でもよかった」
「またこうして、君と話せる日が来て」

 

「平和な時は当たり前で、すぐ忘れちゃうけど…」
「そういうの、ホントはとても幸せなことだって…」

 

44話

「議長を止めなきゃ」
「未来を作るのは…運命じゃないよ」

 

46話

「あれ(インパルスとの戦い)は、僕もザフトと戦っていいのかどうか迷ってたから…」

 

47話

「でも…ラクスはこうだからって、決められるのは困る」
「そうじゃないラクスはいらないとか」

 

「そんな世界は、傲慢だよ」

 

50話

「でも違う!」
「命は、なんにだって1つだ!」

 

だからその命は君だ!」
「彼じゃない!」

 

最終話

「だから明日が欲しいんだ!」
どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!」

 

「傲慢なのはあなただ!」
「僕はただの…1人の人間だ!」

 

「覚悟はある」
「僕は戦う!」

 

「いくら吹き飛ばされても、僕等はまた花を植えるよ…きっと」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムSEED(キラ)
→ガンダムSEED DESTINYのインデックス