「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

「消されるわよ! 高木刑事。その人物を突き止めようとした、その時点でね。そしてその矛先は、そのメールアドレスを提供した工藤君に向くでしょうね」

「分かったら、さっさと諦めて忘れることね。なぜなら…そのメールアドレスは、決して開けてはならない、パンドラの箱なんだから」(灰原哀)

 

「(博士)唐揚げ? またこっそりメタボってるのね!」(灰原)

 

「とにかく…今回の一連の事件が、なんらからの形で黒ずくめの奴等と関わってることだけは間違いねえ。で、俺も事件を調べてみたいんだ。手伝ってくれねえか?」(江戸川コナン)

「やめなさいって言ったところで、やめるわけないわよね。でも、慎重にやることね。分かってるでしょうけど、あなたの正体が奴等にバレたら……」(灰原)

 

「最近なぜかそう(謙虚に)なったんだ。以前は人一倍、(工藤君は)目立ちたがり屋だったんだがな?」(目暮十三)

 

「よーし…それでいい、○○さん。君がこれ以上、罪を重ねる必要はない」(目暮)

 

「心配いらん。わしの腹は、特別脂肪が厚いからな……」(目暮)

 

「なーに…うちの管内で、他所様の刑事さんを傷付けるわけにはいかんからな」(目暮)

 

 

「いいのか、このまま行っちまって? あの男に用があるんじゃねえのか…ベルモット」(コナン)

 

「教えられるのはここまで。後はあなた自身で調べることね」
「コードネームはアイリッシュ」(ベルモット)

 

「分からないの!? あなたが事件を解けば解くほど、あなたが工藤新一だってこと、証明することになるのよ!」(灰原)

「おめえが心配するのは分かる。だが…解かねえわけにはいかねえんだ。アイリッシュが化けた捜査官の命がかかってるからな」(コナン)

 

「とにかく…会議に出ていた捜査員の中に、アイリッシュが紛れ込んでいることは間違いねえ」

「なんとかしてそいつの正体を突き止めると同時に、奴等より先に犯人を捕まえ、ノックから持ち去ったメモリーカードを手に入れる」

「そのたった一枚のカードで、奴等をぶっ潰せるかもしれねえからな」(コナン)

 

「ねえ、高木君。突飛な発想かもしれないけど…今度の事件、犯人とは別に何か得体の知れない人達が動いているような気がするの」(佐藤美和子)

 

「夕べ…コナン君のお茶碗、割っちゃったの。それで今度は新一がかぶった兜が……なんか嫌な感じがする」(毛利蘭)

 

「(メールじゃなくて)声ぐらい聞かせてよ、新一……」(蘭)

 

「先生に言うといてくれ」
「服部君は七夕やから織姫さんのベガに会いに行ったってな。ほな!」(服部平次)

 

「ありがとな、服部……マジで」(コナン)
「工藤……あ、そや! あのめっちゃ美味いお好み焼き屋さん見つけたんや。今度連れてったるさかい、遊びに来いや」

「絶対やぞ…待ってるからな!」(平次)

 

「ダメ! 絶対に私達で見つけるの!」(吉田歩美)
「そうです。一度ぐらいコナン君抜きで事件を解決したいと思いませんか!?」(円谷光彦)
「思う!」(小嶋元太)

 

「まだ早いわ」
「帰るのは、そのメッセージに応えてあげてからでもいいんじゃない」(灰原)

 

「でもね、同じ身代わりでも…○○さんが○○さんの身代わりに罪をかぶって自殺するのとは、天と地ほどの差があるんだよ」

「それこそ…天に輝く星と、地面に転がっている石ころぐらいの差がね」(コナン)

 

「そんなのは勇気じゃない! ただの自己満足だ!」(コナン)

 

「バラした奴の名前なんざ、いちいち覚えちゃいねえからな」(ジン)

 

「大丈夫。京極さんみたいに、ライフルは無理だけど…拳銃なら?」(蘭)

 

「何がおかしい? まさか弾が避けられるとでも思ってるのか?」(アイリッシュ)
「その通りよ」(蘭)

 

「蘭、立つな!」
「後は俺に任せて、お前はじっとしてろ!」(コナン)

 

「なんだ……何者なんだ!?」(ジン)

 

「蘭姉ちゃん……もう大丈夫、事件は解決したって新一兄ちゃんが」(コナン)
「あっ、そういえば新一……」
「えっ? また勝手に行っちゃったの!」
「どうせ俺のことは誰にも言うな、とか言ってたんでしょ?」(蘭)

 

「(電話)してきていい!?」
「まっ、声が聞けただけでもよしとするか」
「それに…声どころか、年に一度しか会えない人もいるみたいだしね……」(蘭)

 

「(黒の組織)追い続けてやるさ! おめえらをぶっ潰すまではな!」(コナン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]
名探偵コナン 1-104巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス