「劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

「逃走の覆面にルパンを使うなんて…許せないわ!」(佐藤美和子)

 

「やったわね! 目には目を、歯には歯をよ!」(美和子)

 

「自業自得ね」
「私の初恋の人を、覆面なんかに使うからよ」(美和子)

 

「まあ、なんとかなるんじゃない? ここは言葉が通じない外国じゃないんだから」(灰原哀)

 

「あんなポスターを見せられちゃ、そう思ってもおかしくないだろ?」
「夢見てるんだろうぜ……海に眠る、財宝ってやつをな」(江戸川コナン)

 

「蘭……あたし…あたしの背中を任せられるのは、蘭だけって決めてるから」
「なんちゃって! でも、蘭は新一君なんだよね」(鈴木園子)

 

「あら? いつからあなたの助手になったの、私?」(灰原)
「いや、助手じゃなくって…相棒かな」(コナン)

 

「ハイエナは獲物の無い所には集まらんよ。狙い通りの獲物とは限らんがな」(美馬和男)

 

「(応援は)低気圧の影響で、ヘリも船も出せないそうです」
「我々だけでやるしかない」(目暮十三)

 

「おじさん、船を出してくれない。僕を島まで乗せていって欲しいんだ」
「宝のためじゃない、蘭姉ちゃん達を助けたいんだ」(コナン)

 

「もう中に入りなさい、外は危険じゃ」(阿笠博士)
「でも…もっと危ないのよね。コナン君や、蘭お姉さんや園子お姉さんは……」(吉田歩美)

 

「今なら逃げ出せるけど……ボンベ無しで荒れてる海を浮上しなくちゃならない」
「ここで助けが来るのを待つしかないわ」(毛利蘭)

 

「う…動くな! 蘭、後ろ任せたよ」(園子)
「園子も気をつけて!」(蘭)

 

「これが落ち着いていられるか! 蘭がさらわれてるんだ! なのに、助けに行ったのはメガネの坊主だけ!」

「大の大人は、こうしてじーっと指をくわえて待ってるだけだなんて!?」(毛利小五郎)

 

「(大丈夫かは)分からない。でも…このままじゃ全員ガスでやられるか、海水で溺れるのを待つだけ。どうせダメなら!?」(コナン)

 

「蘭姉ちゃん、あのさ…どうしてあの時、僕の分のボンベが無いって分かったの?」(コナン)
「そっくりだったからよ…あいつに」
「やせ我慢してる、あの大バカ推理の助の顔にね」(蘭)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
劇場版名探偵コナン 紺碧の棺 [Blu-ray]
名探偵コナン 1-104巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス