「リコリス・リコイル」井ノ上たきな(いのうえたきな)の名言・台詞まとめ

アニメ「リコリス・リコイル」井ノ上たきな(いのうえたきな)の名言・台詞をまとめていきます。

 

リコリス・リコイル

1話

「(仲間を殺す気?) 生きてますよね?」

 

「私は…あの人不安ですよ」

 

2話

「クマのハッカーよりは(高校生の方が)合理的ですよ」

 

「私達リコリスは殺人が許可されています!」
「敵の心配なんて…」

 

3話

「この寮で暮らすことはDAに拾われた私達みんなの憧れ」
「この制服に袖を通した時も…」

 

「なら、千束さんにも分かるでしょう?」
「ここ(DA)が目標だった」
「それを私は奪われた! どうしてこんな…」

 

「あなたはDAに必要とされてるからいいですよね!」
「私には! 私の居場所は…もうここにはない」

 

「これで(殴るの)おあいこですね」

 

「(スカッとした?) ええ」

 

4話

「なんですか、これ(ゴム弾)?」
「私には無理ですね」
「この命中率では自分を守れない」

 

「急所を撃つのは仕事だったんですけど?」

 

「(スカート?) 制服だけですね」
「普通そうでしょ?」

 

「(下着は)好きなの…選ばなきゃいけないんですか?」
「仕事に向いているものが欲しいですね」

 

「パ○ツって見せるものじゃなくないですか?」

 

「千束のを見せて下さい」
「見られて大丈夫なパ○ツかどうか知りたいんです」

 

「(興味?) タツノオトシゴ以上には」

 

「千束は謎だらけです」

 

5話

「今朝の話…本当なんですか?」
「(鼓動を)確かめようと思って?」

 

「任せてって言ったのに…」

 

「今は(触っても)他の人いませんよ」
「本当に鼓動…ないんですね」

 

6話

「安全が確保されるまで、24時間(千束と)一緒にいます!」

 

「(何もない) プロの部屋だ…」

 

「共同生活を送る上で、(これが)公平な家事分担です!」

 

「勝てないんですよ…」
「家事の分担をじゃんけんで決めてるのですが…」
「1回も千束に勝てませんね」

 

「あれは私の行動の結果で、クルミのせいじゃありません」

 

7話

「どうかしましたか?」
「なんか今日(の千束)は変ですよ」

 

「自慢ですか?」
「結構ですね、必要とされてて」

 

「弾丸避けるとか誰にでも出来ることじゃないですけど?」

 

8話

「完全にアシ出てますよね?」
「独立してるといいならがお金はDAに頼ってたと?」
「分かりました…以後私が、リコリコの経理をします!」

 

「千束!」
「私からの電話は3コール以内に出て下さい」
「出ない場合は危険と判断して次のワン切りですぐに向かう通知とします!」

 

「嫌ならすぐ出るように」

 

「(大活躍?) 店が潰れないようにと思っただけです」
「大切な場所なんでしょ?」

 

9話

「あの看護師を始末します!」
「いいわけないでしょ!」

 

「(復帰は)断ろうと思ってました」
「でも私、DAに戻ります」
「千束が生きる可能性が、少しでもあるなら…」

 

「完璧なスケジュールのはずだったのですが…」

 

「理不尽なことばかりです」
「そうは思いませんか?」

 

「(大成功?) やったぜ」

 

10話

「私は殺しすぎて、ここを一度クビになってまして」
「割と外の暮らしも楽しかったんで」
「またクビになるのもいいかな~っと思って」

 

「私はあなたに興味はない」
「吉松の居所を!?」

 

11話

「(解決?) そうでしょうか?」
「嫌な予感がします。罠かもしれない」
「絶対何かある…」

 

「ここでは千束を救えない、それだけです」

 

12話

「(DAは)辞めてきました…」

 

「動くな! 次は眉間に撃ち込みますよ」

 

「だけど…そんなことはもうどうでもいい」
「そのケースさえ手に入れば」

 

「クルミがつかみました」
「その中に千束の命がある」

 

「狂ってる…」

 

「心臓が逃げる!」

 

「知り合いですか?」
「また、恨みを買ってそうな目だ、と」

 

「確かに…ひどい奴だ」

 

13話

「以前と同じく、私の独断ということで」

 

「(リーダー?) だからあなたにお願いしています」

 

「今、千束をを救えるのは私で、サクラを救えるのはあなたです」
「私達で決めましょう」

 

「その前に、なんで消えたんです?」

 

「諦めてたことから始めてみたらどうですか?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
リコリス・リコイル 全6巻セット [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→リコリス・リコイルのインデックス