「宇宙よりも遠い場所」三宅日向(みやけひなた)の名言・台詞まとめ

アニメ「宇宙よりも遠い場所」三宅日向(みやけひなた)の名言・台詞をまとめていきます。

 

宇宙よりも遠い場所

2話

「アイム、オッケー! 平気だよ」
「バイトでお金はあるし、高校は行ってないし」

 

「そんなに驚くことないだろ」
「中にはいるんだよ、高校行ってない16歳だって」

 

「(大学は)合格しまくって、高校で怠けて落ちた奴等に”ざまあみろ”って言うのが」
「今んとこの夢!」

 

「いいのか? このまま肉まんとおでん作りで終わっていいのか?」
「俺の16歳!」

 

「”引き返せるうちは旅ではない”」
「”引き返せなくなった時に、初めてそれは旅になるのだ”って言うし」

 

「でも、2人だけはなんか別だなって」
「空気が違うっていうか」
「2人はいいなあって…

 

「なんだろう? 嘘ついてない感じ」

 

「(新宿で)キョロキョロするな!」
「群馬だってバレる!」

 

「おじぎしてどうするんだよ!」
「ここは学校か! 優等生か!」

 

3話

「あれだけ嫌がってるってことは、それなりに行きたくない理由があるってことだろ」

 

「”思いの強さとワガママは紙一重である”って言うだろ」

 

4話

「(勉強教えて?) 嫌だ」
「あのな、高校行ってるってことは授業受けてるってことだろ?」

 

「1日の中でそれだけ勉強に集中する時間を与えられていると言うことだ」
「それで出来ないってのは本人の努力の問題じゃん」

 

「だいたい勉強なんて、運動と違ってやればやっただけ出来るようになるんだよ」

 

「空にある星が全てと思うなかれ」

 

5話

「人には悪意があるんだ」
「悪意に悪意で向き合うな、胸をはれ」

 

「それに今ここにいるのは1人じゃないだろ?」
「話せる相手がいるってことだ!」

 

6話

「(マーライオン) 思っていたよりがっかりしないな」

 

「ごめん…」
「報瀬、気遣ってくれてるのにさ」
「私、こういうのダメでね」

 

「それが普通だっていうのは分かるんだけど、誰かに気遣われるとさ」
「居心地悪くなるっていうか、本心が分からなくなるっていうか…」

 

「だから、高校も無理ってなって、なるべく1人でいようと思って」

 

「結局、私が誰かと一緒にいると、こういう感じになっちゃうんだよな」
「だから気にしなくていい、全部私の問題だから」

 

「それ(南極行きたいが)最優先でいいんだよ」
「そっちの方が気持ちがいい、私が!」

 

8話

「あの人達、船に乗りすぎて三半規管ぶっ壊れてんだよ、きっと」

 

9話

「優勝チームの肉見ただろ!」
「最下位はないだろ! せめて魚肉は卒業したい!」

 

10話

「時計の針を一番進めるものは忙しさである」

 

11話

「先に言っとくけど、むなくそ悪い話だからな」
「私は話したくもないし、聞いたところで嫌な気持ちに…」

 

まあようするに、私が部活を辞めたキッカケの話だ」

 

「その瞬間さ、なんかもうどうでもよくなっちゃって…」

 

「人間って怖いんだよね」

 

「それが分かってるから、なんとか私が悪いってことにしようと」
「部活辞めたあともあれこれ噂流してさ…」

 

「(メール?) うん、その(高校を辞めた)時のチームメイト」
「中継で話したいって」

 

「友達が南極に行ったって聞いて自慢なんだって」
「”
ああ、友達だったんだ”って思ったけどねえ」

 

「な~にいつまでも引きずってんだよ、忘れろ!」
「そうされてると私が嫌な気になる」

 

「私がさ、なんで南極来たと思う?」
「なんにもないからだ!」

 

「なんのしがらみもない人と、なんにもない所に行きたかったんだよ」

 

「手だけでいい」
「報瀬余計なことばっか言ってうるさいから」

 

ありがとう…ごめんな」
「私、たぶんまだ怖いんだよ」

 

「怖いんだよ…」

 

「連れてきてくれてありがとう」

 

「なあ…」
「許したらさ、楽になると思うか?」

 

「それで私が楽になるならな」
「けど、それでホッとしてるあいつらの顔想像すると腹は立つな」

 

「ちっちゃいなあ、私も…」

 

12話

「何かをするのが思いやりではない」
「何もしないのも思いやりである」

 

13話

「(帰りにまた吐く?) まあいいじゃん、それも旅だ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
宇宙よりも遠い場所 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→宇宙よりも遠い場所のインデックス