「コードギアス 復活のルルーシュ」の名言・台詞まとめ

劇場版アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」の名言・台詞をまとめていきます。

コードギアス 復活のルルーシュ

「責任者さん? 観光客向けのアトラクションにしてはハード過ぎない!?」(紅月カレン)

 

「これは……ルルーシュであって、ルルーシュでは無いんだ」(C.C.、シーツー)

 

「大切なものを守るためには、純粋な強さが必要だ」(シャリオ)

 

「ダメだった時のことを考えても仕方ない。わずかでも希望ある、今はそれだけでいい」(シーツー)

 

「安心しろ。今度こそ、こんなお前はお終いにしてやる」(シーツー)

 

「言いたいことはいろいろあるが……ただいま、シーツー」(ルルーシュ・ランペルージ)

 

「君が知恵ある者なら逃げたまえ。愚かなる者なら、向かって来るがよい」(ルルーシュ)

 

 

「いいんです、僕はゼロなんですから。世界のために己を捧げると誓った存在です」
「今回の失態を取り戻す術を、僕は他に知りません。だから!」(枢木スザク)

 

「シェスタール親衛隊隊長、つまらないプライドの持ち主よ。これで、チェックメイトだ」(ルルーシュ)

 

「それに、やらねばならないことがあるしな。最短最速で敵を叩き、ナナリーを助け出す!」(ルルーシュ)

 

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。だから、俺はこの世界に手を出すべきではない。それに、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは、世界と共に存在を捨てた人間なのだから」

「だから、今だけ、スザクを助け、ナナリーを救うために、俺は、ルルーシュ・ランペルージとして、ゼロに戻ろう」(ルルーシュ)

 

「頼む、俺に力を貸して欲しい」
「俺だけではナナリーを救えない、お前達の力が必要なんだ」(ルルーシュ)

 

「お前達にはもう嘘はつかない、その必要も無い」(ルルーシュ)

 

「明日会えることを、当たり前だと思わない方がいい」
「伝えたいことがあるなら、先送りにしないことだ」(シーツー)

 

「よせ」
「全ては、終わったことだ」(ルルーシュ)

 

「俺は、かりそめだ」「Cの世界のルールなんて分からない」
「明日は、またいなくなっているかもしれない」(ルルーシュ)

 

「君が生きていてよかった」
「君がいない世界は、思っていたよりずっと孤独だったからね」(スザク)

 

「僕等がそろえば、勝てない戦いは無いよ」(スザク)

 

「その名(スザク)は死人のものだよ、今の僕は」(スザク)
「私にとってはゼロは記号じゃないの。だからさ、あんたに名乗られると……ちょっと困っちゃうんだよね!」(カレン)

 

 

「策を練れルルーシュ、ナナリーを取り戻したいのなら」(シーツー)

 

「私も、そうだった……絶望的で、針の穴ほどの光を探してずっと旅を……それでも、私は諦めなかった。お前がいつの日か元に戻ることを信じてずっと、なのに……」

「私が取り戻したかったのは、こんなお前じゃない。尊大でガキ臭くて自信家で、いついかなる時も諦めないルルーシュだ」(シーツー)

 

「違ったら、また最初から考えるだけさ」
「ああそれと、ナナリーを助け出すことは絶対だ! そこを捨てることはあり得ない」(ルルーシュ)

 

「最後は賭けか? なんという体たらくだ!」(ルルーシュ)

 

「よし! これで条件は全てクリアされた!」(ルルーシュ)

 

「俺を否定するな。痛みも、悲しみも後悔も、それらがあって初めて俺は俺になれる。俺から傷跡を奪うな」(ルルーシュ)

 

「我が仲間に伝える。戦線より離れよ、作戦は成功した。ナイトメアを捨てても構わない。各員、速やかに対応するように」

「これが、ゼロからの最後の指令となる。生きよ、それが全てである」(ルルーシュ)

 

「ずっと……ずっと後悔していました。お兄様の真意に気付けなかったこと、疑ってしまったこと」

「お兄様、一緒に暮らしましょう、昔みたいにまた。お兄様だけが罪を背負うことはありません。あたしも、同罪なのですから」(ナナリー・ランペルージ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
コードギアス 復活のルルーシュ [Blu-ray]

 

→(劇場版)コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス 反逆のルルーシュ R2
→コードギアス 亡国のアキト
→コードギアス(ルルーシュ)
→コードギアス(スザク)
→コードギアス(C.C.)
→コードギアス(カレン)
→コードギアス(ナナリー)
→コードギアス(シャルル)
→コードギアス(シュナイゼル)
→コードギアス(ロイド&セシル)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました