「Dr.STONE(ドクターストーン)」千空の名言・台詞まとめました

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」千空の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

Dr.STONE

→Dr.STONE(2期)(千空)

1話

「今日で西暦5738年の10月5日だ。どんだけ寝坊してやがんだテメエ。こっちはもう半年以上前から起きて働いてんだよ」

 

「(あの日から)ざっくり3700年は経ってる」

 

「あっ、ただ(時間を)数えてただけだ。他に方法あんのかよ?」

 

「もしも意志の力で起きれても、裸一貫で冬に目覚めりゃ食料調達で即ゲームオーバーだ。春スタートが生き残りの絶対条件、正確な暦はどうしても必要な情報だった」

 

「マンパワーが足りねえ。俺一人じゃ生活基盤作成だけで一日が終わる。こっから先の文明に進むにはどうしても体力バカが欠かせねえ」
「ずっと待ってたんだよ大樹、テメエを。100億%生きてるって分かってたからな」

「杠に言うって決めた男が、志半ばで、たかだか数千年ポッチ踏ん張れねえ訳ねえ。テメエはあんな玉じゃねえだろ!?」

 

「俺ら高校生のガキ2人で、ゼロから文明を作り出すんだよ。このストーンワールドの、アダムとイブになってやる。唆るぜ、これは」

 

「2人ほぼ同時ってのが妙じゃねえか。3700年の半年差だぞ。偶然には必ず合理的な理由がある」

 

「だから仮説と実験繰り返してんだろうが。地道なもんだ科学は」

 

「科学では分からないこともある、じゃねえ。分からねえことにルールを探す。そのくっそ地道な努力を、科学って呼んでるだけだ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「合理的に考えろ。俺は頭、てめえは体を使う。片方が欠ける訳には行かねえだろうが。逃げる時は必ず、俺ら2人同時にだ!」

 

「さぁーて、楽しいクイズの時間だぞ。科学文明にまず欲しい、一番重要なもんは何だ?」
「炭酸カルシウム」

 

「全然、1ミリも思わねえな」
「科学の力で人類全員、もれなく助けてやるよ」

 

3話

「獅子王司はいい奴で、人殺しだ」

 

「このストーンワールドでバケモンを止める方法は一つだ」
文明を進めて、科学の武器を作る!」

 

「司が気づかねえ内に科学の武器を完成しちまえば俺らの勝ち。その前にバレたら俺らの負け。これはそういうレースなんだよ」

 

「人類史上最大の発明品」
「違う。銃、つまり火薬を作る」

 

4話

「(火薬で)取引する。司は話の通じねえ殺人鬼じゃねえ」
「戦況しだいで取引の余地はあるってことだ。火薬武器さえありゃ、優位に立てる」

 

「ああ。唆るぜ、これは。このストーンワールドに、俺らの他に誰かいる」

 

「どっちを取る。安全か、未来か?」

 

「(科学を捨てるのは)無理だな、それだけは」

 

5話

「全員が助かるルールを、一から探す」

 

「宇宙に行ける程の科学文明、俺がゼロから築いてやるよ」

 

「出来んのは、ただ地道な工夫。それこそが文明」

 

「俺は、この地球上で今たった1人の、人間だ」

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

6話

「唯一はっきりしてんのは、人間と燕だけがピンポイントで狙われたってことだ。一見むちゃくちゃなファンタジーだが何かルールがある。だったら俺は戦える」

ルールを探すのが科学だ!」

 

「忘れんな。どんなに石化がファンタジーだろうがな、科学の基礎だけは絶対に揺らがねえ!」

 

「必ず立ち上げる、科学の王国を」

 

7話

「ああ、何か死ぬほど面倒くせえことほざきだしやがった。いきなり惚れた腫れたかよ、この非常時によ?」

 

「ああ、だったらありがてえ。恋愛脳は一番非合理的なトラブルの種だからな」

 

「文明が文明を生む。発展・活用は科学の基本だ」

 

「消されてねえよ、バカ。まるっと残ってんじゃねえか。んな簡単に人類が負けっかよ。人類の200万年は今、全部、俺のここにある」

 

8話

「分かってんじゃねえ、クロム。俺等は神様でも天才でもねえ。一歩ずつ一歩ずつ、地べた這いずり回って(抗生物質を)作ってくんだよ」

 

「3700年。今更だが、とんでもねえ年月だ」

 

「いよいよ科学王国ロードマップ一歩目、鉄の時代の幕開けだ!」

 

「胡椒めぐって戦争したくらい、飯は文明の根幹なんだよ」
「科学の飯・ラーメンで、この村を制圧してやる」

 

9話

「問題ねえ。食った分だけきっちり死ぬほど働いていただくだけだ」

 

「降りて来たぜ、電気の神が!?」

 

「クロム、夜は怖えか?」「俺等の時代に、暗闇はねえ」
「これは夜の闇を、3700年ぶりに照らす、科学の灯だ」

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

10話

「素っ裸でたった1人、原始の地球に生まれて、1年4ヶ月でようやくたどり着いた。科学の根幹に、電気に。来たぞ、まずはここまでな」

 

11話

「人類が歴史上初めて、科学で合成した人工資材。それは、ガラスだ」

 

「ものづくり一筋の男がよ、ガラス細工なんつぅヨダレたれまくるもん目の前にして、大人しく座ってられるわきゃねえよな、カセキの爺さんよ」

 

「いつの時代にもいるってこった。黙って人生、仕事に捧げて生きてきた、本物の腕のおっさんが」

 

「こっからが化学(ばけがく)の夜明けだ!」

 

12話

「もしも、その銀の槍が黒く変色したら」
それからわずか数秒で、てめえは死ぬ」

 

「8世紀頃、錬金術の研究中に発見されて、俺等の時代ではあらゆる化学産業の根幹になっている薬品……硫酸だ」

 

「自然様がその気になりゃ人間なんぞ瞬殺だってこった」

 

「化学の敵をぶちのめすにゃ、化学で戦うしかねえ」

 

「人間はいつか必ず死ぬ。だがその知恵は死なねえ。継がれて来たんだ、200万年。よく聞け、クロム。今からテメエに俺の知る科学を、人類200万年の全てを継ぐ」

 

「クロム。俺にテメエの、命を預けろ」

 

13話

「これでもう必要なもんはだいたい集まった」
「素材がそろった今、こっからはロードマップのまだ暗いマスを、1マスずつゴールまで光らせてくだけだ。今日で一気に行くぞ!」

 

「ラッキー前提は科学使いの考え方じゃねえ。最悪のカードでもやれることやるだけだ」

 

15話

「おやおや!? これは先代長さまじゃねえか。てめえの認めねえに1ミリたりとも興味ねえなあ!」

 

「謎の細菌vs人類200万年の科学の結晶ってとこだ」

 

「勝ったんだよ! 人類の科学はよ!! 正体が分かりゃもう敵じゃねえ。後はがんがんサルファ剤ぶちこむだけだ!」

 

17話

「最悪の状況だろうが、ワンチャンス漁るだけだ」

 

18話

「いよいよ科学王国vs武力帝国、全面戦争か。唆るぜ、これは」

 

「テメエらがトロいからとっくに完成したぞ、科学王国がよ」
「ああ司に伝えろ。石神千空は生きてる。科学の力で、銃を100億丁ほど完成させたってな」

 

「唆るだろ、切れ味。これが、科学の刃だ」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

19話

「自然様は敵でも味方でもねえ。実に公平だ」

 

「決まってんじゃねえか。先制攻撃する、楽しい科学の発明品でな!」

 

「人類200万年最強の武器、それは通信技術だ。ケータイを作る、このストーンワールドでな」

 

「どんだけ遠くに見えようがな、ルールを手繰れば100億%ゴールに着く。それが科学だ」

 

20話

「ギアと水車が出来りゃ、人力の時代は終了だ」
マンパワーをぶっちぎる、動力の時代だ!」

 

22話

「話は100億%シンプルじゃねえか。やるしかねえ以上、だって・リスキー・もしかしたらは、考えるだけ時間もったいねえ」

 

「諦めにも根性論にも用はねえ。行ける行けねえは科学が決める」

 

「どっちが欠けても出来ねえんだよ」
「いろんな奴がいる、イコール強さなんだよ」

 

「その代わり、人類が200万年手分けして作った、テメエが一生であえねえはずだったすげえもん、これでもかって見せてやる」

 

「ああ、それで問題ねえ。科学がつまんねえ訳がねえからなあ」

 

23話

「みたいじゃねえ、宝石の山なんだよ。超絶レア金属が中に入ったお宝だ!」

 

「クロム、てめえならもうゼロから作れんだろ、覚えた科学技全部ぶち込め。それとも千空先生の助けがいるか?」

 

「いろんな成分を取ったり付けたり大改造してんだよ。化学は足し算引き算だ」

 

24話

「この石だらけのストーンワールドで、ゼロから作り上げてきた科学文明も、ついにここまで来たな。無限の彼方に声を届ける、現代戦最強武器、携帯の爆誕だ!」

 

「世界には超絶おもしれえもんが山ほどあった。現物は消えちまったが、全部、人類の心の中に、残ってる」

 

「テメエらにも全部見してやるよ。司帝国ぶち倒して、世界中の石像復活させたらな」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

 

→Dr.STONE
→Dr.STONE(2期)
→Dr.STONE(2期)(千空)
→Dr.STONE(大木大樹)
→Dr.STONE(小川杠)
→Dr.STONE(獅子王司)
→Dr.STONE(コハク)
→Dr.STONE(クロム)
→Dr.STONE(あさぎりゲン)
→Dr.STONE(百夜&リリアン)
→Dr.STONE(氷月)
→Dr.STONE(西園寺羽京)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました