「魁!! 男塾」月光(げっこう)の名言・台詞まとめ

マンガ「魁!! 男塾」月光(げっこう)の名言・台詞をまとめていきます。

魁!! 男塾 大威震八連制覇編

9巻

「どうした、影慶。十秒たったが俺は生きている……」
「今度は俺が貴様を十秒で倒す番だ!!」

 

「風・火・地・水、自然の利を生かし、相身一体となって勝利を我物とする」
「辵(チャク)家流拳法の真髄はこれにあり!」

 

天挑五輪大武會編(予選)

12巻

「外道相手に聞く耳も話す口ももたん。さあ来るがいい」

 

「次は貴様の番だ、搴兜稜萃」
「非業の死をとげた蝙翔鬼のために、わたしはこの勝負、鬼神と化す」

 

13巻

「この月光、生来目が見えん。このわたしに目つぶしなどとは笑止千万!!」

 

「この目は見えずとも、わたしにはとぎすまされた心の目がある」
「見せてやろう。辵家流拳法最大最強の秘術を!!」

 

「恐怖は恐怖を呼び、今や貴様は迷路に迷いこんだネズミも同然」
「そして碁石をこの穂先をつけた棍にかえた時どうなるか」

「いくら逃げても無駄なことはわかったはず」
「ましてやこの漆黒の闇から一直線に落下してくる、この棍は見えはせん」

 

「外道!! 貴様にふさわしい死に様だ! これで安らかに眠られい、蝙翔鬼殿……!!」

 

天挑五輪大武會編(決勝)

20巻

「この月光、いかなることあっても敵に背をみせたことはない」
「受けてたとう、双条檄射……!!」

 

「いい勝負だった。つまらん意地で助かる命を落とすことはない」

 

天挑五輪大武會編(対冥凰島十六士)

24巻

「いかなる勝負であろうと、相手に背を見せればそれは敗北を認めたこと…!!」
「ここは私にまかせてもらおうか!!」

 

「た、たしかにこの象の額の印はひとつふえることになる!!」
「だがそれは、わたしではなく貴様の分だ、マハール!!」

 

「はやったな、おろか者は貴様達だ!!」
「さしもの化物象も、ダンボの様に空を飛ぶことは出来なかったな……」

 

「げ、月光死すとも男塾は死せず……!」
「あ、あとは、た、たのんだ……!!」

 

七牙冥界闘編

30巻

「桃……!!」
「甘い男だな、貴様は!!」

 

「お、おかしい。なにか妙な気分だ」
「……出来ない!! 俺にはこの男を殺すことは出来ない」

 

「な、なんだこれは…!!」
「この頬に流れる熱いものは……」

 

「俺の名前は男塾三面拳・月光!!」
「おまえが命を賭して俺のために流した血が、俺を目覚めさせてくれた!!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

魁!!男塾 全34巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→魁!! 男塾のインデックス