「東京喰種トーキョーグール」真戸呉緒&亜門鋼太朗の名言・台詞まとめ

アニメ「東京喰種トーキョーグール」「√A(2期)」真戸呉緒(黒色)&亜門鋼太朗(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

東京喰種トーキョーグール

2話

「いい雨だね、雨は奴らの感覚を鈍らせる。絶好の仕事日和じゃないか」

 

「この雨に一つだけ難点を挙げるとすれば、クズどもの断末魔が聞けない所だな」

 

3話

「十分さ、糸の端はつかんだんだ。後はたどり着くまで、残らず駆逐するだけだよ」

 

「亜門君、感覚だよ。五感を使うんだ」

 

「クズを釣るにはクズをエサにするに限るね」
「さてこのクズは、どんなクズに引き合わせてくれるのかな」

 

6話

「待ったかいがあったというものだね、亜門くん。雑魚をエサに外道を釣る。もっとも、こいつは本当の意味での外道だけれど」

 

「気にするな。次で仕留めればいい」

 

「さてと、このクズにはどんな使い道があるかな?」

 

「いい雨ですな。だがこれ以上強く降られるのは困る。あなた方の断末魔が聞こえなくなってしまいますからな」

 

「親子愛のつもりか? ヘドが出る!」

 

7話

「母が子のために命を捨てる……むしずが走る。滑稽だな、貴様ら喰種が人間の真似事をしている姿は」

 

「いい、いいぞ最高だ。絶望、恐怖、憎悪。その表情だ、もっとだ、もっと見せろ!」

 

「残念、時間切れだ」

 

「私は仕事以外脳のない人間だよ」

 

「よくあることです。ひたむきな者ほど命を落とす」

 

「ああ、すまんすまん。忘れてしまったよ、昨日のことなのに。あまりに弱くて惨めで……あれは笑えた」

 

「バカが……私がこれまでどれだけのゴミを葬って来たと思っている? 貴様もその内の一匹に過ぎん!」

 

「正義を貫こうとした男達、大切な人を奪われた子供達、誰かを守ろうと戦った人々……なぜ彼等が命を落とさねばならない?」

 

「変える……変えてみせる。間違った……この世界を!」

 

8話

「流言で我々をおびき寄せようなど、哀れなほどチープな作戦。幼稚、幼稚」

 

「やはりそこらの雑魚とは違うな! 跳ねろ! もっと跳ねろ! 羽虫め!」

 

「貴様らはなぜ存在している? 親を殺された子供達、残された者の悲しみ、孤独……貴様はそれを考えたことがあるか!?」

 

「クインケが、消えた? いや、消えたのは私の右手か……」

 

「しくじったか……貴様らに、生きる価値などあるものか……笑わせるな……まだだ、貴様らに報復を……私は、奴を……隻眼を……この手で葬るまでは……まだ、死ねな……」

 

9話

「勘だ」
勘はバカにならんぞ、亜門君。私は勘には自信がある」

 

「こんなものはいくらでも偽造できる。何の証拠にもならないよ」
「これも作戦だよ、尻尾を出させるためのね。君は私からじっくり学びたまえ、まだまだひよっこなのだから」

 

「ダメだね、亜門君。クズを前に油断しては」

 

「敵を前にしたら手足をもがれても戦え。それが捜査官というものだ」

 

11話

「亜門君。身体能力で劣る人間が、いかにして喰種との戦いに勝利を収めると思う?」
「狡猾であることだよ、亜門君。正義の下であれば、どんな卑怯も許される」

 

「こんな所で終わるわけにはいかないんだ。あなたの仇を討つまでは!」

 

東京喰種トーキョーグール√A(2期)

4話

「これ(十字架)を付けているのは……孤児院で過ごした日々を忘れないためだ」
「貴様には憎しみ以外の感情はない」

 

「敵を前にしたら、手足をもがれても戦え! 真戸さんが、最初に教えてくれたことだ」

 

5話

「奴が俺を殺さなかった訳を、貴様なら答えられると思っていた。俺を見逃した貴様なら!」

 

「いいんだな? ただの喰種でいいんだな? いいんだな!?」

 

6話

「暁、お前の言う通りだ。真戸さんを殺したのは俺だ」

 

「俺は今でも、あの時のことを夢に見る。俺にもっと力があれば、真戸さんを救えたかもしれない」

「だからこそ今度は守りたい」
「俺は、真戸さんが大切にしていた人を……何があっても守りたい!」

 

「そんなことも分からず……俺の、俺の……」
「未熟め! 未熟め! 未熟め! 未熟め! 未熟者め! 未熟者めぇ!」

 

10話

「(呼吸を)合わせる必要などない」
「君は頭で考えすぎだ。もう少し感覚に委ねるといい。型通りの動きで倒せる敵など、たかが知れている。想定通り動いてくれないのは、敵も味方も同じだろう?」

「だったら、味方のことくらいはよく知っておきたまえ。思考パターンから行動パターン、何もかも。その上で自由にやらせてやるといい」

「私が君と組んでいた時はそうしてあげていたがね」

 

11話

「貴様はいったい……」
「この戦いに、なんの意味がある?」

 

「出会い方さえ違ったら……ゆっくり話してみたかったな……」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
東京喰種 全14巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→東京喰種のインデックス