「戦姫絶唱シンフォギアAXZ(4期)」の名言まとめました

アニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ(4期)」の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス
→アマゾン Fire TV Stick(外部リンク)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

1話

「大丈夫だよ。何かをするのに、リンカーやギアが不可欠な訳じゃ無いんだよ!」(立花響)

 

「クソッタレな思い出ばかりが、領空侵犯して来やがる!」(雪音クリス)

 

2話

「仲間を信じるのは、俺たちも同じだ!」(風鳴弦十郎)

 

「ボロボロで帰還しても、まだ負けたとは思ってない」
「誰も悪くないんだから、エルフナインが謝る必要は無いわ」(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)

 

「皆さん。もう一瞬だけ踏みとどまって下さい」
「その一瞬は、僕がきっと永遠にしてみせます!」(エルフナイン)

3話

「そうしなければならない理由があるのかもしれない。だけど、そのためにたくさんの人を傷つけていいなんてことには、ならないよ」(響)

 

「無用だよ、理由の解明は。シンプルに壊せば解決だ、シンフォギアをね」(アダム)

 

「ステファンのことはああするしか無かったし、同じ状況になれば、あたしは何度でも同じ選択をする!」(クリス)

 

4話

「内なる三合、外三合より勁を発す。これなる拳は、六合大槍!」
「映画は何でも教えてくれる!」(響)

 

5話

「悩んで下した決断が、いつも正しい訳じゃない。それどころか、初めから正解が無いなんてこともザラにある」(クリス)

 

「誰だって、譲れない想いを抱えてる。だからって、勝てない理由になんてならない」(響)
「勝たなくてもいいよ。
だけど絶対に、負けないで!」(小日向未来)

 

6話

「分裂したって、増殖したって……何度だって、叩き潰す!!」(響)

 

「あたしらに抱えられるもんなんて、たかがしれている」
「お前はお前の正義を信じて握り締めろ! せめて、自分の最善を選んでくれ!」(クリス)

 

「リンカーを、ただの薬と思わないで欲しいです!」(暁切歌)
「みんなの想いが完成させた絆です!」(月読調)

 

7話

「犠牲ではない。流れた血も失われた命も、革命の礎だ!」(サンジェルマン)

 

「ノリの軽さは、浅はかさな訳だ!」(プレラーティ)

 

「言ってること、全然分かりません!!」(響)

 

「だとしても、あなたの想い、私にもきっと理解できる。今日の誰かを踏みにじるやり方では、明日の誰も踏みにじらない世界なんて作れません」(響)

 

「思い上がるな。明日を開く手は、いつだって怒りに握った拳だけだ!」(サンジェルマン)

 

「響が、響のままやりたいことがわがままなら、私、響のわがままを応援する」
「響のわがままはね、きっと困っている人に差し出された、手なんだよ」(未来)

 

「重ね合ったこの手は」(調)
「絶対に離さないです!」(切歌)

8話

「これが映画だったら、たかだか石ころでハッピーエンドになるはずなかろう!」
「御託は、人暴れしてからだ!」(弦十郎)

 

9話

「追いかけてばかりでは、追いつけませんよ」
「力はあります。後はその使い方です」(緒川)

 

「月読の壁も、ただ相手を隔てる壁では無い。相手を想ってこその距離感だ」
「それはきっと、月読の優しさなのだろうな」(風鳴翼)

 

「行く道を閉ざすか!?」(翼)
「そんなのは、切り開けばいい!!」(調)

 

10話

「やっぱり戦うしか無いんですか!?」(響)
「私とお前、互いが信じた正義を握りしめている以上、他に道などありはしない!」(サンジェルマン)

 

「握った拳を開くのを恐れない」(響)

 

「神様が仕掛けた呪いを解くのに、神様みたいな力を使うのは間違ってます。人は人のまま変わっていかなきゃいけないんです」(響)

 

「確かにあたしはお気楽です!」

「だけど、誰か1人くらい何も背負っていないお気楽者がいないと、もしもの時に重荷を肩代わり出来ないじゃないですか!」(切歌)

 

「響さんはもうすぐお誕生日です。誕生日は、重ねて行くことが大事なのです」
「私は、本当の誕生日を知らないから。誰かの誕生日だけは、大切にしたいのです」(切歌)

 

「いつだって、貫き抗う言葉は一つ!」(響)
「だとしても!!」(響、サンジェルマン)

 

11話

「わがままだと、親友は言ってくれました!」(響)

 

「まだ、何とか出来る手立てが合って、それが私のまとうガングニールだとしたら、もうひと踏ん張り、やってやれないことはない!」(響)

 

12話

「知るものか!」
「私に流れているのは、天羽奏という、1人の少女の生き様だけだ!」(翼)

 

「これは共闘ではない。私の戦いだ」(サンジェルマン)

 

「響、お誕生日おめでとう。ううん、きっとこの気持ちは、ありがとう、かな」(未来)

 

「私は歌で、ぶん殴る!!」(響)

 

13話

「私はまた、ぶん殴ることしか出来なかった!」(響)

 

「だとしても!!」
「分かり合うために手を伸ばし続けたこと、無意味では無かった!!」(響)

 

「たかだか完全を気取る程度で、私たち不完全を、上から支配できる等と思うてくれるな!」(翼)

 

「そんなの、分からないよ」
「だけどね。響が自分を信じられなくても、私は響とつないだ手は離さない」
「何が合っても、握りしめているから!」(未来)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
戦姫絶唱シンフォギアAXZ1 [Blu-ray]

 

→戦姫絶唱シンフォギア
→戦姫絶唱シンフォギアG
→戦姫絶唱シンフォギアGX
→戦姫絶唱シンフォギアXV
→戦姫絶唱シンフォギア(立花響)
→戦姫絶唱シンフォギア(小日向未来)
→戦姫絶唱シンフォギア(風鳴翼)
→戦姫絶唱シンフォギア(雪音クリス)
→戦姫絶唱シンフォギア(マリア)
→戦姫絶唱シンフォギア(月読調&暁切歌)
→戦姫絶唱シンフォギア(風鳴弦十郎)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました