「ルパン三世 カリオストロの城」の名言まとめました

アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の名言をまとめていきます。

ルパン三世 カリオストロの城

「ゴート札だよ」「国営カジノにまで出回ってきたとはなあ」
「次元、次の仕事が決まったぜ。前祝いにパァーっとやっか!」(ルパン)

 

「怖いね~。怖いから俺、寝る」(次元)

 

「どっちに着く?」(次元)
「女!」(ルパン)
「だろうな!」(次元)

 

「さて、面白くなって来やがった」(次元)
「まくるぞ~!」(ルパン)

 

「大きくなりやがって……」(ルパン)

 

「それがコテンコテン。尻尾巻いてよ、逃げちゃったよ」(ルパン)

 

「本格的に攻めて来やがった。この事件、裏深いぜ~!」(ルパン)
「あっ、面白くなってきやがった」(次元)

 

「これで役者がそろったってわけだ」(ルパン)

 

「銭形だよ。さっすが昭和一桁、し~ごと熱心だこと」(ルパン)

 

「今ここに俺が来なかった?」
「ばかやろ~! そいつがルパンだ! 俺に化けて潜り込んだんだ!」
「でっかい図体して変装も見破れんのか! ごくつぶし!」(銭形に変装したルパン)

 

「泥棒です」(ルパン)
「泥棒さん?」(クラリス)

 

「な~に、狙い狙われるのが泥棒の本性です。仕事が終われば帰ります」

「私の獲物は、悪い魔法使いが高い塔のてっぺんにしまい込んだ宝物」
「どうかこの泥棒めに盗まれてやってください」(ルパン)

 

「ああ、何ということだ」
「その女の子は悪い魔法使いの力を信じるのに、泥棒の力を信じようとはしなかった」
「その子が信じてくれたなら、泥棒は空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだって出来るのに」

「今はこれが精一杯」(ルパン)

 

「人殺し。あなたは人間じゃないわ」(クラリス)
「そうとも、俺の手は血まみれだ。が、お前もそうさ」(伯爵)

 

「女の子が信じてくれたから、空だって飛べるさ」
「泥棒さんがきっと盗み出してあげるから、待ってるんだよ」(ルパン)

 

「とっつぁんどうする。見ちまった以上、後戻りは出来ねえぜ」(ルパン)
「分かっておる。警察官の血がうずくわ」(銭形警部)
「こっから逃げ出すまで、一時休戦にすっか?」(ルパン)
「よかろう、だが盗人の手助けはせんぞ。脱出した後には必ずお前を逮捕するからな」(銭形)
「上出来だ。ほんじゃまあ、握手と」(ルパン)
「ふん。なれあいはせん」(銭形)

 

「時には味方、時には敵。恋人だったことも合ったかな」
「彼、生まれつきの女たらしよ、気をつけてね」(峰不二子)
「捨てられたの?」(クラリス)
「まさか、捨てたの」(不二子)

 

「止めて、撃ってはダメ。この人を殺すなら私も死にます!」(クラリス)

 

「ルパン、今日のは貸しにしとくわ。じゃあね~」(不二子)

 

「またつまらぬものを斬ってしまった」(石川五ェ門)

 

「出動は無い。後任が決まり次第、我々はルパン担当の任を解かれることになった」
「全員、帰国の準備をしろ」(銭形)

 

「うるへえ~! 12時間もありゃジェット機だってなおりゃ!」(ルパン)

 

「お水……」(クラリス)
「震える手で水を飲ましてくれたその子の指に、あの指輪が光っていた」(ルパン)

 

「ルパン相手なら、天下御免で出動できるんでしょ」(不二子)

 

「なんだここは? まるで造幣局ではないか」
「あそこにあるのは……ありゃ日本の札、これは偽札だ!」
「ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまった、どうしよう?」(銭形)

 

「次元さまだと」(次元)
「可憐だ……」(五ェ門)

 

「怖いか?」(ルパン)
「いいえ」(クラリス)
「上等! 行くぜ!」(ルパン)

 

「この指輪はくれてやる。しかしその子を殺せば、湖に捨てて、お前を殺す!」(ルパン)

 

「無益な殺生はせぬ」(五ェ門)

 

「まさに人類の宝ってやつさ。お~れのポケットには大きすぎら!」(ルパン)

 

「お願い、一緒に行きたい!」(クラリス)
「クラリス……バカなこと言うんじゃ無いよ。また闇の中に戻りたいのか?」
「やっとお日さまの下に出られたんじゃないか。お前さんの人生はこれから始まるんだぜ」
「俺のように、薄汚れちゃいけないんだよ」(ルパン)

 

「ルパンめ、まんまと盗みおって」
「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です!」(銭形)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

 

→風の谷のナウシカ
→天空の城ラピュタ
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました