「監獄学園」の名言まとめました

アニメ「監獄学園(プリズンスクール)」の名言をまとめていきます。

監獄学園

1話

「大人しく見るだけで満足するべきでござる!」(諸葛岳人、通称:ガクト)

 

「どうする? エ◯スか、タナトスか?」(藤野清志、通称:キヨシ)

 

「そんな訳ないだろ。早く言った方がこか◯のためだ」(白木芽衣子)

 

「やっぱり男はクズね」(栗原万里)

 

「口で言っても分からなければ体で覚えるんだな!」(芽衣子)

 

「まさかはこっちのセリフでござーる! あんな綺麗な女子にいじめられて喜ばない男子がいるとは驚きでござる!」(ガクト)

 

「はいは、一回だろが、ドサンピンが!」(緑川花)

 

「相撲好きに、悪い人はいない」(栗原千代)

2話

「あたしの見たんだから、あんたも見せなさいよ! そうじゃなきゃ公平じゃないでしょ!」
「もしやらないなら、あんたを殺してあたしも死ぬわ!」(花)

 

「ご安心めされ。小生も練馬一の知将と呼ばれた男。不可能を可能にする秘策、ありでござる」(ガクト)

 

「小生のプロファイリングによれば、クローバーが好きでスカートの下にジャージを履いた前髪パッツンおなごは、歴女の可能性高し」(ガクト)

 

「予想通りすぎて、こっちがビックリだよ」(キヨシ)

 

「副会長。私、汚れちゃった」(花)

 

3話

「この方法しかないと思う。正面突破」
「無茶は承知さ。けど、この方法が唯一、可能性があるんだ」(キヨシ)

 

4話

「三国志フィギュアのためなら坊主の一つや二つ、なんてことないでござるよ」(ガクト)

 

「泣くのは早いでござるぞ、キヨシ殿。涙は脱獄が成功した時に流すものでござる」(ガクト)

 

「プリズンの劣悪な環境に慣れてきたのでしょう。ゴ◯◯リなみの生命力です」(芽衣子)

 

「女などいらぬ。フィギュアさえ手に入れば」(ガクト)

 

5話

「あなた、気持ち悪いわ」(万里)

 

「この学園で気持ち悪い変態として生きるよりも、あなたの性癖を誰も知らない場所で暮らしていく方が、いいと思います」(万里)

 

「キヨシ君はそんな人じゃない。お姉ちゃん、言ってたじゃない。カラス好きに悪い人はいないって。キヨシ君は木から落ちたカラスの雛を巣に戻すような、優しい人なんだよ!」(千代)

 

「僕は……僕はサインしません」
「これからの学園生活で、どんなつらいことが待っていようとも、きっと更生して、真人間になると誓います。だから僕は退学しません」(キヨシ)

 

「今の俺に、この学園を去る理由は、無い!」(キヨシ)

 

「千代ちゃんのお◯◯いのやわらかさと優しさを知った今の俺なら、何があろうと耐えられる。いや、耐えてみせる!」(キヨシ)

 

「さすが会長。一瞬にして自らの誤ちを認め、それを訂正することを恐れていない。人としての器の大きさに感服致します」(芽衣子)

 

「じゃあ証明しなさいよ!」「あんた、私にしたこと、忘れてないわよね」
「私も鬼じゃないからあんたにされたこと以上のことはしないわ」(花)

6話

「まずは男子一人ひとりに問題を起こしてもらう。そうすれば世論が奴等を許さない」(芽衣子)

 

「さすがです会長。私ごときでは考えも及ばなかったことをさらりとやってのけられた」(芽衣子)

 

「すまぬ! すまぬキヨシ殿! 今の小生は諸葛孔明でも関羽雲長でもござらん。稀代の裏切り者、呂布奉先でござる!!」(ガクト)

 

「指導も厳しくしたから、あいつら全員ストレスたまってきてるよね。逆にデブのアンドレの方は殴られないからつらそうだし」(花)

 

7話

「この秘密、来世までもってゆかねば」(芽衣子)

 

「先程も言ったでござろう。小生こんなおもちゃに興味は無いでござるよ」(ガクト)

 

「フィギュアかわいさに友を売ったとなれば、それこそ関羽様に顔向け出来ぬ」(ガクト)

 

「私の責任だ! 会長! この愚鈍な私めを罰して下さい! どうぞこのムチで、し◯をぶって下さい、お願いします!」(芽衣子)

 

「罰を受けることさえ許されぬとは。罰を受ければ許されると思っていた私の甘えを、会長は看破されていたのだろうか。そもそもこれは、罰を与えない罰という」(芽衣子)

 

8話

「一週間お仕置きがいただけないだけで、人間とはこうなってしまうものでござるか」(ガクト)

 

「パツンパツンの制服をよく我慢してくれました」(万里)

 

「これでおあいこだ」
「俺達はみな、等しく罪人だ。この中で、お前を本気で殴れる奴なんていないさ」(キヨシ)

 

「奇跡は待っていても起きない。俺達の手で起こすんだ」(キヨシ)

9話

「時間が無いから諦める? 逆だろ。時間が無いんだったら、迷ってる暇は無いってことさ」(キヨシ)

 

「この私に勝てるか、だと。こい、アンドレ!」(芽衣子)

 

「しかし、腕一本もっていかれても1分もたなかったとは。◯首おそるべし!」(キヨシ)

 

「貴様、あれだけの重労働をしていて、なぜそんなにガリガリなのだ!」(芽衣子)

 

「私としたことが不覚。豚野郎の◯首毛に気を取られるとは!」(芽衣子)

 

「しかし、臥薪嘗胆の日々を過ごすうち、小生の人生で初めて……初めて友というものを、仲間というものを手に入れたような気がしたでござる」(ガクト)

 

10話

「だが、逆にいえば、この問題を乗り切れば、俺達は生き残れるってことだ!」(キヨシ)

 

「待てよ、考え過ぎてはダメなのか。そうだ、好きに理由なんて無い」(キヨシ)

 

11話

「私、保健室のこと全部思い出しちゃった。あんたのエリンギだけは許さないから」(花)

 

「落ち着きなさい、副会長。何か誤解してるようね。私はあなたのことを、一度たりとも疑ったことはありませんわ」(万里)

 

「別に副会長の汗なら、汚いことはありませんわ」
「あらあら。次からはハンカチじゃなくてバスタオルを用意してきますわ」(万里)

 

「余計なことしたら殺すからね~!」
「当たり前でしょ。キモいの私やだから」(花)

 

「奴等は動く。今夜、必ず」(芽衣子)

 

「覚悟しなさい。あんたにとってこれまでの人生でもっとも恐ろしく、もっとも恥ずかしい夜にしてやるわ!」(花)

 

「後一枚だ、逃げるなキヨシ。ここで俺がやらなきゃ、全てが終わるんだ」(キヨシ)

 

「何で……何でこいつこんなに堂々としてんの!? 恥ずかしくないの!?」(花)

 

「逃げちゃダメよ、花。私はやられたらやりかえす女。そうよ! こんな奴に負けてられない!」(花)

 

「クソッ! 何してるのか分からなくなってきたけど、一つだけ言えることがある。俺の人生にこんな場面があるとは、夢にも思わなかった!」(キヨシ)

 

「引くもフル◯◯、引かぬもフル◯◯。ならば俺は、前に出る!」(キヨシ)

 

「お前の嫌がることなら何でもやってやる。これは、お前への復讐だ」(花)

 

12話

「敵陣中央突破! 俺は後ろへ退却するんじゃない。前へ、前へ出てこの状況を切り開く!」(キヨシ)

 

「違う。すまないな、会長。勝ったのは俺達だ」(キヨシ)

 

「これは、小生たちが、生まれた場所も時も違えど、心を一つにし、艱難辛苦を乗り越え、やっと手にした……我々5人の魂でござる!」(ガクト)

 

「俺達は、自由だ」(キヨシ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
監獄学園 Blu-ray BOX

 

→監獄学園(藤野清志)
→監獄学園(諸葛岳人)
→監獄学園(栗原万里)
→監獄学園(白木芽衣子)
→監獄学園(緑川花)
→インベスターZ
→賭ケグルイ
→薬屋のひとりごと
→殺戮の天使
→DEATH NOTE
→テセウスの船
→にぶんのいち夫婦
→化物語
→ハッピーシュガーライフ
→バビロン
→ブギーポップは笑わない
→約束のネバーランド
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました