「彼方のアストラ」の名言・台詞まとめ

アニメ「彼方のアストラ」の名言・台詞をまとめていきます。

彼方のアストラ

1話

「私、全員とお友達になりたいんです」(アリエス・スプリング)

 

「お前の年で、向いてるかどうかで決めることはないだろ」
「(何で決める?) そりゃ、やりたいことだろ」(カナタの先生)

 

「絕望した時は、強がれ!」(カナタの先生)

 

「俺が出る」
「くっそ嫌いなんだよ、絕望とかいう言葉!」(カナタ・ホシジマ)

 

「届かねえなら…俺が行く!」(カナタ)

 

「何度もダメだと思ったけど、全員で励ましあったんだ」
「1
人だったら多分死んでた」(カナタ)

 

バラバラになっちゃ絶対ダメだ」
「暗闇なら…手をつなぐしかねえ!」(カナタ)

 

「(上手くいくか?) まあ五分五分だろ」
「でも進まなきゃ死ぬだけだ、
道があるんなら進もう」(カナタ)

 

「サバイバルの心得その1、前に進めば前進する!」(カナタ)

 

2話

「すげえなあ!」
見るもの全部が見たことないなんて!」(カナタ)

 

「山で遭難した時、空腹と考える時間が敵だった」
「分かんねえことをいくら考えたって分かんねえんだ!」(カナタ)

 

「(運動神経が抜群?) だからといって飛べるものではありません」
カナタさんは仲間のために命を懸けられる人なんです」(アリエス)

 

 

「運動神経も異常っすけど、メンタルもえげつないっすよ!」
「心臓に毛がはえすぎて、もうマリモっすよ!」(ルカ・エスポジト)

 

「君みたいに決断力と行動力を兼ね備えた人間はそういるものじゃない」
みんなそう思ってるよ」(シャルス・ラクロワ)

 

「僕は右腕として働くよ」
「キャプテンは君(カナタ)だ」(シャルス)

 

3話

「なんか、みんな怪しく見える~!」
でも誰も怪しくない気もする~!」(カナタ)

 

「仲間? そんなもの17年間いなかった」
俺には関わるな」(ウルガー・ツヴァイク)

 

「いや、分からないことは考えるな」
「無事に帰り着けばいい」(カナタ)

 

「サバイバルの心得その4」
みんなそれぞれいろんな力をがっちり合わせれば、大抵のことはどうにかなる!」(カナタ)

 

「サバイバルの心得その9」
「1
つひとつ冷静に解決していけば、全て解決する」(カナタ)

 

4話

「分かんねえことは考え過ぎるな」
危険なのはお互いが疑い合って、団結が崩れることだ」(カナタ)

 

統率が取れなくなったら、それこそ自滅だぜ」(カナタ)

 

「私、こんなワクワクする景色初めて見ました」
宇宙ってすごい!」(アリエス)

 

「未知の動物の背中に乗って未開の荒野を走れるなんて」
「僕の夢が叶ったよ」(シャルス)

 

「そういうふうに育てられたわ」
「自己表現することは恥ずかしいことだって」

「私は透明になりたいの」(ユンファ・ルー)

5話

「ユンファ、恥ずかしがることはねえよ」
自分を出すことは恥ずかしいことじゃない」(カナタ)

 

「私、歌うことぐらいしか出来ないけど、一生懸命みんなを手伝います」
「一緒に帰ろう、冒険しながら」(ユンファ)

 

「平和か!」
「ふと、冷静になって叫びたくなったのよ」(キトリー・ラファエリ)

 

楽園か! なんなのこの惑星!」
「リゾートか!」(キトリー)

 

「そりゃもう諦めてもらうしかないっすねえ」
オイラ、自分の生き方、変える気ないんで」
「ウルガーさんみたいに」(ルカ)

 

6話

「自分がどう生きたいか考えろ」
「考えない奴は置いてかれるぜ」(フィン・ツヴァイク、ウルガーの兄)

 

「でもオイラはオイラっす」
「あんまり深刻には考えてないんす」(ルカ)

 

「見くびってもらっちゃ困るな」
「仲間見捨てるほど腐っちゃいないっすよ」(ルカ)

 

「まだそんなこと言ってんすか?」
うぜえんだよ、一匹狼気取りが」
「黙ってつかまってろ!」(ルカ)

 

7話

「バカタレ!」
「お前の大事な人の話じゃねえか、知らねえとかあるか!」(カナタ)

 

「今までが順調すぎただけだ」
「これが宇宙の冒険ってやつなんだろう」(ザック・ウォーカー)

 

「無理なものは無理だ」
「もう一度、説明を聞くか?」(ザック)

 

「らしくねえな、大将」
「絶望的な時は強がんじゃなかったのかよ?」(ウルガー)

 

お得意のサバイバルの心得にねえのか?」
「立ち止まったら進まねえとか…なんかそんなの」(ウルガー)

 

「わざと明るく振る舞ってんだろ」
動いてねえと絶望に襲われるから、目の前の作業をやってるだけだ」(ウルガー)

 

そんなにすぐに受け入れられるわけねえ」(ウルガー)

 

「俺の役割は冷静でいることだ」
「クルーが取り乱している時こそ、俺は冷たくなる」(ザック)

8話

「正直参ってたんだ」
「俺のせいで船を壊してしまったって」(ザック)

 

何度も散々な目に合ってきたけど」
「希望が見えると、この旅も悪くないなって思えるよ」(ザック)

 

9話

「それは分からねえよ」
「この船にいる以上、これ以上のことは分からねえ」(カナタ)

 

「俺達が家族だ!」
「俺達は同じ運命の元に生まれて、一緒に苦難を乗り越えて来た家族じゃねえか!」(カナタ)

 

「でもお母さんの愛情が本物だということを知ってます」
「大人は嘘をついてるかもしれませんけど、人の感情までは誤魔化せませんよ」(アリエス)

 

「この旅で私は変わった」
「それが嬉しい」(キトリー)

 

「どっちからというのは大した問題ではない」
そもそもこの結婚は昔から決まっていた」(ザック)

 

10話

「ありえねえ話でもねえさ」
「大人達は嘘をついてる、兄貴はそう言ってた」(ウルガー)

 

何か理由があって、子ども世代には伝えられてない可能性はある」(ウルガー)

 

「もうやめませんか? ここであれこれ仮説を言い合ってても仕方ないですよ」
「それより私は、空気が悪くなることの方が嫌です」(アリエス)

 

「いろいろありましたけど、目標は達成できました」
「全員とお友達になることです」(アリエス)

 

「でも俺達はもう、1人でだって生きていける」
こんだけ宇宙を駆け巡ってきたんだ」
「今さら怖いもんなんてねえわ!」(カナタ)

 

11話

「助け合いながら、死にものぐるいで一緒にやって来た俺達を」
仲間じゃねえなんて言わせねんぞ!」(カナタ)

 

「何が悲しいか、分からないあなたが不憫だからよ」(セイラ)

 

12話

「今信用しねえでどうする!?」
「俺達の旅は嘘だったのか!?」
「今までどおりだ!」(カナタ)

 

「文句ある奴は俺と勝負しろ」
「左手で相手してやるぞ!」(カナタ)

 

「それでも私は、この旅がまだ続けばいいのにと…」
「少し、淋しく思うのです」(アリエス)

 

「作ってから震えるのさ…いつも」(シャルス)

 

「(冒険は終わり?) 何言ってんだ、○○○○に帰ってからが本番だぜ」
俺達はこれから、本当の人生が始まるんだ」(カナタ)

 

「困難を乗り越えて、その先へ」
「私達は行くのです」(アリエス)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

彼方のアストラ 上巻 [Blu-ray]
彼方のアストラ 全5巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※