「キルラキル」の名言まとめました

アニメ「キルラキル」の名言をまとめていきます。

キルラキル

1話

「恐怖こそ自由、君臨こそ解放、矛盾こそ真理、それがこの世界の真実だ! 服を着た豚共、その真実に屈服せよ!」(鬼龍院皐月)

 

「なんなんだい、その次代錯誤のチンピラっぷりは。変な街だと思ったら、住んでるのもとち狂った連中だね。いいよ、売られたケンカは買うのが信条だ。かかってきな」(纏流子)

 

「驚くな! 驚くくらいなら私を着ろ!!」
「四の五の言うな。だったら力ずくでも着られてやる!」(鮮血)

 

2話

「民衆……愚かなる者たち。彼等は体制に飼いならされた服を着た豚だ」(皐月)

 

「呼び名が無いと不便だからな。私の血を吸って目覚めたんなら、お前の名前は鮮血だ」(流子)

 

「流子ちゃんは、私を助けてくれたんです。勝負に負けたかもしれませんが、友情で勝ってます! 友情で勝つということは、人生で勝つということです!」(満艦飾マコ)

3話

「淑女の着替えの時間だ。下がれ恥知らず!」(皐月)

 

「私にまさかは無い。全て我が野望のための必然」(皐月)

 

「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」

「貴様が何をやろうと、それは小人の浅知恵だ! この鬼龍院皐月の先を行く者がいるなど、断じてありえん! 神衣とて、たかが服。この私が、屈服させてみせる!」(皐月)

 

「確かにとんでも無いね。だけど気持ちで負けちゃ先は無い!」(流子)

 

「露出狂? くだらん! この姿は神衣がもっとも力を振るえる姿。それを俗な価値基準で恥じるなど、まさに己の小ささの証明!」

「この鬼龍院皐月、我が野望成就のためならば、天下に○房をさらそうと、恥も無ければ怯みも無い。我が行動に、一点の曇り無し!!」(皐月)

 

「分からねえ。だけど誰がやったか分からないのは、どうにもスッキリしねえ!!!」(流子)

 

「お前が何を考えてるのか知らねえが、野望とか志とか御大層に並べてる能書きを全部ひっくるめて、私がぶっ潰す! そうすりゃその口も少しは軽くなるだろ!」(流子)

 

5話

「私は今まで、頭の中にしか友達がいなかった。でも流子ちゃんに会って、本当の友達が出来た。そんな流子ちゃんなら、服とだって友達になれる。むしろ、もうなってる!」(マコ)

 

「鮮血、私達はもっと強くならなけりゃいけない。いや、強くなれる、一緒なら」
「いや違う。友達だ」(流子)

 

6話

「ケンカなどするつもりは無い。軍門に下れと言っているのだ」(皐月)

 

「今の俺には、前も後ろも関係ありません。目が潰れたおかげで、逆に世界の全てを感じられますよ」(猿投山渦)

7話

「どうだ纏、これが人間だ。成功は欲望を生み、欲望は破滅を呼ぶ。だが一度快楽を知ればもう抜けられん。私が作った学園の虜となる」

「奴等こそ服を着た豚、力で屈服させるしかない豚共だ!」(皐月)

 

「なんで……なんで止めてくれないのよ! このままじゃ流子ちゃん死んじゃうよ! なのに、なんでお父さんもお母さんも止めてくれないの! それでも人の親!?」(マコ)

 

「あれはギラギラしてただけ。欲に目がくらんでクラクラしてただけ。キラキラじゃなくて、ギラギラのクラクラだったの!」(マコ)

 

「マコも戦っていた。自分の欲望とな」(流子)

 

8話

「戦拳とは、お前達が誰かを選ぶのでは無い。お前達自身が、お前達自身で選ぶのだ」
「その地位を、力を、生き方を!」(皐月)

 

「満艦飾に赤信号は無かったな」(蟇郡苛)
「そうだよ。私の人生信号は、いっつも黄色だよ!」(マコ)

 

「貴様らごときに涙を見せる俺では無い。よしんば落涙したとて、俺の涙は俺が拭く!」(蟇郡)

 

「それが覚悟の違いだ」
「蟇郡。覚悟なき者は自分の涙も自分で拭えはしない」(皐月)

 

9話

「悪いのはお前の運だよ。私と戦うはめになったお前のな!」(流子)

 

10話

「小さいな」「どうせシステムを変えるならネットの世界などではなく、この世界のシステムそのものを変えてみたいと思わないか?」

「そこが貴様が世界を変える場所だ、犬牟田宝火」(皐月)

 

「お前みたいな相手に勝つ方法は一つ、無茶をする!」(流子)

 

「見たか。無理やりな攻撃も、もっと無理やりにしたら当たるんだよ!」(流子)

 

「俺が欲しいのはデータだ。勝利ではなく、ね」(犬牟田宝火)

 

「お待たせ転校生。今までの男達のように無骨な戦いとは違うわ。陽気に、軽快に、そして一方的にやられなさい!」(蛇崩乃音)

 

「風に消える砂の城なんてつまらない。そうは思わないか、乃音」(皐月)

 

「だったら心に建てればいい。自分の心の摩天楼は絶対に、壊れない」(皐月)

 

11話

「あ~、ダメだね。君はと~ってもつまらない」(針目縫)

 

12話

「出し惜しみは止めて。遊びも全力で、じゃなきゃ人生楽しくないよ」(縫)

 

「今のまんまじゃただの怪物だよ! 吠えて暴れて学校壊して、これじゃあマコと一緒だよ。喧嘩部で舞い上がってたマコと!」

「あの時、流子ちゃんは私を正気に戻してくれた。だから、今度は私の番!」(マコ)

 

13話

「『Lavie est drole』人生は面白い、か。ああ、これからもっと面白くなる」(皐月)

 

「しょっぱい声を出すんじゃないよ。見殺しには出来ねえからな」(流子)

 

「私から贈る言葉はただ一つ、勝て!」(皐月)

 

14話

「さあ撃ちなさい。目先の欲に目のくらんだ時の満艦飾マコをなめんな!」(マコ)

 

15話

「分かったか、宝多。人を制するのは金ではない、恐怖だ」(皐月)

 

「服の怖さも知らぬ者が服を笑うか? 安いのは貴様の命だろ」(皐月)

 

「だからここに。流子ちゃんの側が、一番安全だよ」(マコ)

 

「お前は私に着られたいんだろ、だったら遠慮するな。私ももう恐れない。お前も友達ならマコのように私を信じてくれ」(流子)

 

「目先の怒りに自分を見失わずに、目先の欲に生きる。大事な友を取り戻し、ダチの友を守るという目先の欲にな!」(流子)

 

16話

「こいつにはこいつの意思があるんだ。仲間殺しのために生まれたなんて……それじゃあ鮮血が、あんまりかわいそうじゃねえか!」(流子)

 

17話

「父に初めて純潔を見せてもらったあの日。あの日、父はこう言った『これがお前の花嫁衣装だ』と」
「あの日からだな、全てが始まったのは」(皐月)

 

「心配するな、もう暴走はしない。お前に苦い涙は流させない」(流子)

 

18話

「私のやり方が気に食わないなら、後で相手をする。だが貴様に、人間の自由を守るという志があるなら、今は全力で戦え!」(皐月)

 

「当然だ! 貴様のような怪物を倒すためならどんな手でも使う。卑怯・奸物と罵られようと望むところだ」(皐月)

 

「心変わりなどしていない。物心ついた時から、今日のこの日のために生きてきたのだ」(皐月)

 

「ただの5歳児ではない。この鬼龍院皐月であることを忘れたか!」(皐月)

 

「甘くみるんじゃねえ! 私と鮮血は、こんな糸じゃあ、縛りきれねえんだよ!」(流子)

 

「事情あってこその大義。生命戦維に心を縛られた貴様には、分かりはしない!」(皐月)

19話

「やけくそになった人間が何をするか、布切れ野郎に見せつけてやれ!」(猿投山)

 

「お前を見ているとムカつくんだよ。おんなじバケモンだからな。ああそうだ、私は人間じゃない、生命戦維のバケモンだ!」(流子)

 

「命ある限り、この鬼龍院皐月に勝機あり!」(皐月)

 

20話

「でも気持ちなら分かります。だって、私も同じ気持ちだもん」(マコ)

 

21話

「未練では無い。執念と言ってもらおうか」(皐月)

 

「それは奴隷の幸福だ」(皐月)

 

「流子ちゃんはいつだって流子ちゃんです!」(マコ)

 

「だが、心の刃は折れてはいない」(皐月)

 

「死んでいいんだよ! 死んでも脱がなきゃいけねえんだよ! でなきゃ……また鮮血は着られないだろうが!?」(流子)

 

22話

「なめんじゃねえよ。友達なんて言葉じゃ収まらねえ、もっと訳の分かんねえものなんだよ!」(流子)

 

「分かった、殴れ。敵は鬼龍院羅暁だ。ここで倒れるようならとてもこの戦い勝ち目は無い。お前の拳、受け止めてみせよう」(皐月)

 

「だがそれは大きな間違いだった。結局私も羅暁と同じやり方を取っていたのだ。それでは勝てないのは当然だ。一番愚かだったのは、私だ」(皐月)

 

「今分かった。世界は一枚の布では無い。何だかよく分からないものに溢れているから、この世界は美しい」(皐月)

 

「無理に姉妹ぶる必要は無い。お前の血はこの純潔に流れている。それで十分だ」(皐月)

 

23話

「だからといって、おとなしく従う訳にはいなかい。人間には、生きる意思がある!」(流子)

 

「確かに私はまがい物かもしれん。だがまがい物を侮ると痛い目を見るのは貴様だぞ」(皐月)

 

「訳が分かんない顔してるな、羅暁。そりゃそうだ。訳が分かんないのが、私達だからな!」(流子)

 

「まがい物と侮った者が貴様を阻む。人は服のために生きるのでは無い!」(皐月)

 

「カップは割るな。我々は死にに行くのでは無い。生きて戻ってもう一度、このお茶を飲み。そうだな、揃」(皐月)

 

24話

「その醜態は行動で償う!」(蟇郡)

 

「私の終わりは私が決める。てめえに指図は受けねえ!」(流子)

 

「聞け! 全ての生命戦維よ。人は人、服は服だ!!」(流子)

 

「泣くな、流子。セーラー服とは卒業するものだ。これからは好きな服を着ろ、私よりもかわいい服をな」(鮮血)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
キルラキル Blu-ray Disc BOX

 

→キルラキル(纏流子)
→キルラキル(鬼龍院皐月)
→キルラキル(満艦飾マコ)
→荒野のコトブキ飛行隊
→ストライクウィッチーズ
→戦姫絶唱シンフォギア
→魔法少女まどかマギカ
→マギアレコード
→結城友奈は勇者である
→RELEASE THE SPYCE
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました