「魔王城でおやすみ」の名言まとめました

アニメ「魔王城でおやすみ」の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス
→アマゾン Fire TV Stick(外部リンク)

魔王城でおやすみ

1話

「寝る以外、することがない」(オーロラ・栖夜・リース・カイミーン、愛称:スヤリス姫)

 

「安眠できた試しが無い。だから寝ても寝ても眠い。この生活での疲れも取れない。王国では10秒もあれば眠れたのに」

「もしかして、枕か? 枕の質が悪いからか!?」(スヤリス姫)

 

「我、安眠の材料を得たり!」(スヤリス姫)

 

「魔が住まう我が城で、姫は嘆き絶望し、助けを待つはずだぞ。話を聞かねばなるまい!」(魔王タソガレ)

 

「しかし、かわいくなければ意味が無い」(スヤリス姫)

 

「でも、ただ寝てはダメ。新しいシーツには作法がある。手に入れるのに苦労したなら尚更。これをしないと始まらない」

「いざ、シーツの海へ!!」(スヤリス姫)

 

「なんてことだ、枕もシーツも作り変えたのに。ここは私の安眠の地では無かったのか?」
「いいや必ず見つける。新しい私の安らかな寝床を!」(スヤリス姫)

 

「そうか。質が悪いなら、高めればいい」(スヤリス姫)

 

「吾輩、さらってくる姫を間違えただろうか? 考えてもみろ。さらわれた姫が、魔王城で安眠してたまるか!?」(魔王タソガレ)

 

2話

「虫に、刺されてる。何てこと……気づかなければよかった。気づいた途端にかゆい」(スヤリス姫)

 

「魔王城、部屋の気密性が悪すぎる。このままでは、数日中に私の肌は、ドット柄」(スヤリス姫)

 

「なぜか周りが騒がしいけど……この誘惑には、逆らえない! 守られて眠る、この気持ちよさには!」(スヤリス姫)

 

「何? 姫がまた死んだだと?」「もしかして、バカなのか?」(魔王タソガレ)
「あの子は近ごろ週一で死んでいますよ」(あくましゅうどうし)

 

「よいモフモフを見つけました」(ナレーション)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
魔王城でおやすみ 1 [Blu-ray]

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました