「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」アリサ(アーリャ)の名言・台詞まとめ

アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(ロシデレ)」アリサ・ミハイロヴナ・九条(アーリャ)の名言・台詞をまとめていきます。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

1話

「(連絡先交換?) すいませんが、私はあなたに興味がありません」

 

「バカじゃないの」

 

「(ロシア語) かわいい」
「別に、”みっともない”って言っただけよ」

 

「”バ~カ”って言ったのよ」

 

「(ロシア語) 真っ赤になって、赤ちゃんみたい」

 

「(ロシア語) 私だって銀髪なのに…浮気者」
「”このゲーム廃人”って言っただけ」

 

「(ロシア語) 知ってるわよ、そのくらい」

 

「私達って友達なの?」
「そうね、私達は友達だわ」

 

「じゃあ履かせて」
「ソックスを取ってくれたお礼よ、あなたにとってはご褒美でしょ?」

 

「(ロシア語) 私もだけど」
「別に。”意気地なし”って言っただけよ」

 

「(ロシア語) この脚フェチ、スケベ男」

 

「(ロシア語) あなたも飲む?」
「”運動のあとは甘いものよね”って言ったのよ」

 

「(ロシア語) 何も分かってな~い」

 

2話

「(ロシア語) 私にもかまってよ」
「かっま~え、かっま~え」

 

「気づいてない」
「こんなにアピールしてるのに…」

 

「(ロシア語) いたいよぉ(激辛ラーメン)」
「もうむり…おかあさん…」

 

「(なんで生徒会長に?) なりたいからなりたいのよ」
「上があるなら目指す、そこに理由なんている?」

 

「(ロシア語) あなたが一緒に…」

 

「私の全力のファッションショーで、ドギマギさせてあげるんだから」

 

「えっ? えっえっ? 何!?」
「なんだかすっごい褒められちゃった!」

 

3話

「(好き?) 何を勘違いしてるのか知らないけど、私達はそういうのじゃないから」
「私達はそう…そう! 友達よ」

 

「他人に期待したのが間違いだった…」
「どうせ誰も、私と同じ熱量で本気に取り組んでなんてくれない」

 

「だったら…だったら全部1人でやってやる」

 

「(学園祭) あの時と同じ…」
「ただ、全力を尽くしたいだけ…ただ、諦めたくないだけ…」

 

「そのための独りぼっちなら…どうってことないんだから」

 

「”仕方ない”って何?」
「私は…私が参加する以上、この出し物をいいものにしたい!」

 

「半端な形で当日を迎えるなんてしたくない!」
「妥協なんて絶対にしたくない!」

 

「私が気に入らないのは”お姫様”の方よ」
「苦労知らずの夢の住人…みたいな意味で聞こえるわ」

 

「確かに私は容姿も才能も人並み以上のものを持って生まれたわ」
「でも、それにあぐらをかいたことなんて一度もない」

 

「私の今までの努力を、生まれがよかっただけみたいに言われるのは不快だわ」

 

「ありがとうね、久世君」
「確かに私が間違ってたわ」

 

「私1人でやろうとしていたら」
「こんな気持ちで学園祭を過ごすことは出来なかったと思うから」

 

「それと、ごめんなさい」
「あの時、八つ当たりして」

 

「心臓が…うるさい」

 

「(ゴミを見るような目?) このクズ!」

 

「(ロシア語) 昨日はかっこよかったのに」

 

4話

「誰も、私の言うことを聞いてくれない…」
「私は、やっぱり人の心を動かせない…」

 

「誰かに期待してこんな気持ちになるくらいなら、私は独りでいい…」
「どうせ誰も私にはついてこれない…」

 

「そうやって他人を見下し、突き放して、歩み寄ることを拒否してきた…」
「これはそのツケだ」

 

「いったい誰がこんな人間の言葉に耳を貸すっていうの?」
「上から目線で正論を突きつけることしか出来ない、こんな人間の…」

 

「私、独りだ…」

 

「(ロシア語) 助けて…誰か、助けてよぉ」

 

「私は必ず生徒会長になるわ」
「たとえあなたが相手でも、絶対に諦めたりしない」

 

「(ロシア語) 好きよ」

 

「今、ほかの女のこと考えてた?」

 

「久世君!」
「許してほしいなら、黙ってこの手を受け入れなさい!」

 

「私は久世君のこと好きなんかじゃない」
「あれはちょっと、場の雰囲気に流されただけ…それだけよ」

5話

「なるほど、よく寝たと」
「こっちはなかなか寝つけなかったっていうのに」

 

「この不真面目お気楽男は、そんなこと一切気にせず高いびきをかいていたと」

 

「最低!」
「やっぱりあんなふざけた人のことを好きなわけないわ」

 

6話

「私、久世君と一緒に会長選に立候補することにしたわ」

 

「後ろめたいことは何もしていないから、謝るつもりはないわ」
「ただ自分の口ではっきりと言っておきたかっただけ」

 

「好き…とかは分からないけど」
「久世君のことは…渡さないから!」

 

「私…なんだかとんでもないことを口走った気が…」

 

「(ロシア語) 結婚『は』、まだ早いわ」

 

「(ロシア語) デートじゃないのね」

 

「何よ何よ! 元はといえばあなたがそんな態度だから、私も調子が狂うんじゃない」
「そうよ、意識してないなら意識させればいいのよ」

 

「ねえ、一口食べる?」
「はい、どうぞ」
「ほら、あ~ん!」

 

「(ロシア語) あなた以外にはしないわよ。バカ」

 

「(ロシア語) どういうあたりが? もっと褒めて?」

 

7話

「(ロシア語) ケダモノ」

 

「(ロシア語) つまり、わ、私みたいな?」

 

「(ロシア語) いいもん」
「友達いるから、別にいいもん」

 

「ふ~ん、私のことをそんなふうに見てたの?」
「ごめんなさいね、顔しか取り柄のない無愛想でかわいげのない女で」

 

8話

「メリットならあります」
「彼女を倒せれば次期会長候補として箔が付きます」

 

「それにあの人は私と久世君を侮辱しました」
「あの発言を取り消し謝罪してもらわないと気が済みません」

 

「私に出来るの?」
「またあの時みたいに拒絶されるだけなんじゃ…」

 

「ううん、やらなきゃ」
「私とペアを組んでくれた久世君のためにも」

 

「私が思う1番かっこいい私…」
「ああ、そうだったわね」

 

「谷山さん。久世君がなぜ私を選んでくれたのか、それは私にも分からないわ」
「でも私はその意志に応えたいと思っているの」

 

「だから頑張るわ、いつかあなたにも認めてもらえるように」
「それだけ」

 

「(なぜ政近君と?) あら、そんなの簡単よ」
「(ロシア語) ?」

 

9話

「(ロシア語) 何よ、仲間外れにして」

 

「(ロシア語) やだ」
「(試験勉強は)二人がいい」

 

10話

「維持するも何も、モチベーションが切れたことがないから分からないわ」

 

「誕生日教えてくれれば、お祝いくらいしたのに」
「友達だって言ったくせに…久世君のバカ」

 

「(注目?) 気にしても仕方ないわ」
「美人の宿命だもの」

 

「(声をかけられたら?) 相手が諦めるまで、ひたすらロシア語でまくしたてるだけよ」

 

「デート…そうね…」
「(ロシア語) 初めて」

 

「もちろん(マグカップは)ペアで買ってるわよ、私の分はもう家で使ってるわ」
「…って、言ったらどうする?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんのインデックス