「はたらく細胞」血小板&マクロファージの名言・台詞まとめ

アニメ「はたらく細胞」血小板(黒色)&マクロファージ(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

はたらく細胞

1話

「ごめんなさい。あのねあのね、トラブルで工事が遅れているの。それでね、運送係さんが致命的なミスをしちゃってね、積み荷が下ろせないの」

 

2話

「階段があるよ」「わぁ、ホントだ」
「みんな、気をつけよう!」「はーーーい!!!」

 

「降りられた!」
「わーーーい!!!」

 

「おつかれさまです!!!」」

 

「よ~し。それじゃ、行くよ~!」
「は~い!!!」

 

「血栓開始ぃぃぃーーー!!!」

 

「この血栓が乾燥すると、かさぶたになるのです!」

 

3話

「あらあら。大丈夫ですか? ウイルスさん、ずいぶん増えちゃってるんですね」
「さあ、お仕事お仕事」

 

「ご心配なく!」

 

7話

「あらあら。頭狙ったのに、外しちゃったわねぇ」
「赤血球ちゃんの言った通り、変な細胞がいっぱいねぇ。殺しがいがあるわ!」

 

8話

「お姉ちゃん。ここまだ工事中だよ、気をつけて……」

 

10話

「あら、やだ。ここから血管の外なのね」
「みなさーん、衣装チェンジしますわよ!」

 

「さあ、みなさん。力技でゴリ押すわよ!」
「よろこんで!」

 

「あら、あなた達が食い止めてくれたですもの。私達は遅れてきただけよ。お役に立ててなによりですわ、なんちゃって!」

 

「乙女には、秘密の一つや二つ、あるものよ!」

 

12話

「すみませーん! 道を開けてくださーい!!」

 

13話

「ここから、傷口付近の血管となっております。血球のみなさんは、飛ばされないよう気をつけてください!」

 

特別編

「赤血球のお姉ちゃん、大丈夫?」
「ここ工事中だよ」

 

はたらく細胞!!(2期)

1話

「いえ大丈夫です! それより、私いま強い血小板になるためのトレーニング中で、この荷を降ろす訳にいかないのです!」(うしろまえちゃん)

 

「小さな私達は、凝集することで背の低さをカバーしながら仕事をします。それには、みんなの力を一つにすることがなにより大切ですが」

「人一倍非力な私は、いつもみんなの足を引っ張っていました。それでもみんなは私を励ましてくれたのですが……」(うしろまえちゃん)

 

「私は、力が欲しい。だからこうして、いつもの二倍の量の凝固因子を運んで、自分を鍛えているんです! お、重い……」(うしろまえちゃん)

 

「でも、怒られたけど、師匠の言う通りなんです。私が出来ないせいで、本番でみんなの足を引っ張っちゃうかもしれない?」

「だから私、強くなるまでみんなの元へは戻らないことにしたんです」(うしろまえちゃん)

 

「よーし! きょうもおしごと、がんばろうね!!」

 

「損傷箇所が大きすぎて、防ぎきれないのね!?」
「大きく凝集して、一気に塞がないとダメみたい。みんな集まって! 力を合わせて、一次凝集するよ!!」

 

「みんな、れいのあの凝集をやるよ!」
「大丈夫! 今ならきっと成功するよ。みんなの気持ちを一つにすれば!!」

 

2話

「それぇ~~~!」
「こんなものかしら」

 

6話

「みんな! 赤血球のお姉ちゃんも困ってるから、順番に並ばないとダメだよ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
はたらく細胞 全6巻セット (コミック)
はたらく細胞 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→はたらく細胞のインデックス