「魔導具師ダリヤはうつむかない」の名言・台詞まとめ

マンガ「魔導具師ダリヤはうつむかない」の名言・台詞をまとめていきます。

魔導具師ダリヤはうつむかない

1巻

「(前世では)うつむいて生き、うつむいて死んだのだ」
「だから次の人生は──」(ダリヤ・ロセッティ)

 

「この世界でなりたいものになる」
「とうさんみたいな魔道具師になるんだ」(ダリヤ)

 

「ないしょ…で…作りたかった…」
「父さんおどろいて…いっぱいほめてもらえる…って思った…から…」(ダリヤ)

 

「ダリヤはすごいぞ!」
「天使のように可愛い上に、賢くて教えたことはスポンジのごとく」
「なんでもすぐに吸収するし」(カルロ・ロセッティ)

 

「今日なんて魔石一個を使う魔導回路の基礎を教えたら」
「すぐ応用してすごい発想の魔導具を考え出してだな」(カルロ)

 

「嫁には出さんぞ」
「だがそうなだ…俺のようにただ一人の妻も守れぬような男ではなく」
「ダリヤを守り続けてくれる男ならいい」(カルロ)

 

「地位も名誉も望まない。平凡な日々でかまわない」
「傷つけずに守ってくれる男の傍で、一生幸福であってほしい」(カルロ)

 

 

「魔導具師を目指すなら、苦労も多いだろうがな」
「それでも、魔導具師はやめられない」(カルロ)

 

「やっててよかったと思える日があるんだ」
「父さんには今日がその日だったよ」(カルロ)

 

「ないのなら作ればいいのだ」
「魔導具師なのだから」(ダリヤ)

 

「恋じゃなくても、ひとりきりじゃないのなら──きっと悔いはないだろう」(ダリヤ)

 

「新しい女性とお住みになるのであれば」
「『精算』はしっかりなさらないと嫌われますわよ?」(ガブリエル・ジェッダ)

 

「そう、ではひとつだけ言わせてもらうわね」
「よき婚約破棄おめでとう」(ガブリエル)

 

「…ありがとう。(イルマは)本当にいい奥さんね」(ダリヤ)
「いい友達、だろ?」(マルチェラ)

 

「恋じゃなくても…良い妻になろうと頑張ったつもりだったんだけどな…」
「前の私みたいにならないようにって思っていたのにね」(ダリヤ)

 

「…もう、やめよう。嫌なことは嫌、好きなことは好きと言おう」
「幸い手には職があり、一人で生きていくこともできる」(ダリヤ)

 

「頑張って仕事して、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲もう」
「自分の道は自分で照らそう。もう、うつむくのはやめて」(ダリヤ)

 

「二度目の人生、生きたいように生きよう──!」(ダリヤ)

 

「傷ついてなんかない。そんな価値もない」
「もう、うつむかないと決めたのだから」(ダリヤ)

 

「服も髪色もそうよ、従うことなかったのに」
「女に地味な格好を強いる男は、取られる心配してるだけなんだから」(イルマ)

 

「また。貴族の男性相手に女の私ではそれも難しいだろう」
「だから、これでおしまい」(ダリヤ)

 

「(ロセッティ商会) あとはダリヤさんのやる気だけね」(ガブリエル)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

魔導具師ダリヤはうつむかない 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※