「亜人」の名言・台詞まとめ

マンガ「亜人」の名言・台詞をまとめていきます。

亜人

1巻

「発見されていない亜人も存在する。なにせ『死ななければわからない』のだから…」
「今この場に亜人が存在する可能性もゼロとは言えんな」(先生)

 

「あの…亜人って…人間じゃないんですか?」(永井圭)

 

「いない…助けてくれる人間なんて…」(圭)

 

「わかってる、助けるよ」
「ケイ、俺は大丈夫だ」(海斗)

 

「でさ…あの…僕って…やっぱ、人間じゃないのかな?」(圭)
「…そのへんは興味ねーわ」(海斗)

 

「捕まったらどうなるんだろう…きっと…まず『本当に不死身』か調べられる」
「何度も何度も殺される。嫌だ…それだけは嫌だッ!!」(圭)

 

「…僕がトラックにひかれた時…」
「ほんの一瞬…いや一瞬よりは長く、痛かったんだ…すごく!」(圭)

 

「我々は人間ではない。公務中は『公人』という別の生き物なのだ」
「それを深く認識しておけば、無用な感傷は消せる」(戸崎優)

 

「お前は人間だよ」
「少なくとも俺はそう思ってる」(海斗)

 

「だからお前がオレ以外誰も知らない所に逃げれば…お前は人間のままだ」(海斗)

 

 

「『亜人のコミュニティ』大きく分けて2タイプだろう」
「ひっそり過ごすタイプ、もう一つは物騒なことをするタイプだ」(圭)

 

「まあそれもしかたないだろう、殺されて当然な人間は多いから」(圭)

 

「だが、もしその物騒なことが…及ぶべきでない人間に及んだときは…」
「その時は…殺してやる」(圭)

 

2巻

「きっと君は亜人とわかってから、たくさんの人達にひどいことをされたと思う」
「だからと言って、人間をむやみに敵視するべきではない…と私は考えている」(佐藤)

 

「人間より人間らしく、それがモットー!」
「『静かに暮らす』それが私達の日常だよ」(佐藤)

 

「(永井君は)教育しなければねぇ…」
「人間への憎悪…復讐心…全てを育んでくれる場所が…永井圭を人間に差し出す」(佐藤)

 

「どうしたぁ? 僕ちゃん」
「俺みたいのにはなりたくなかったんじゃないのか?」(田中功次)

 

「そう、やっとわかったか」
「てめえは地獄も知らねーで、カッコつけてただけ」
「本当の自分になれ」(田中)

 

「コレをした…ら、カイに嫌われてしまうかもしれない…」
「彼だけは…裏切るワケにはかないんだと思う…」(圭)

 

「命を…懸けてくれたんだ…1コだけの…こんな僕に…」(圭)

 

「僕は…命を懸けることが出来ない」
だから、命以外の全てを懸けなきゃあ…わりにあわない」(圭)

 

「さて、どうすれば城を落とせるか」
「単純! 敵の想定する火力を上回ればいいんだよ」(佐藤)

 

「今私達が持てる最大火力で押し潰す」
「小細工などいらない」(佐藤)

 

3巻

「だいいち、アンタらが僕にしたことを忘れたわけじゃないからな」(圭)

 

「なんで、他人を気遣えるんですか?」
「人の痛みなんて、わかります?」
「いえ、僕は上辺以外で人の心配なんてしたことがない」(圭)

 

「僕は誰とも関わってこなかったし、そんな必要なかったし、他人なんてどうでも良かった」
「かつ、やっぱり今でも他人なんてどうでもいい!!」(圭)

 

「でも、アンタは助けたい」(圭)

 

「あの日…あの日、私は再確認したんだ」
「どれだけ他人を不幸にしようと、自分の目的を達成すると」(戸崎)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

亜人 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※