「ささやくように恋を唄う(ささこい)」の名言・台詞まとめ

マンガ「ささやくように恋を唄う(ささこい)」の名言・台詞をまとめていきます。

ささやくように恋を唄う

1巻

「その日、私は──先輩に一目ボレをした」(木野ひまり)

 

「私バンドってものを見るの初めてなんだよねー」(ひまり)
「今どきそれもすごいな…」(水口未希)

 

「…べーす? ギターみたいなやつ」(ひまり)

 

「なに、すごい。声が頭にひびいてくる」
「かっこいい」(ひまり)

 

「わたし! 一目ボレしちゃったよ!」
「ファンになったよ、大ファン!」(ひまり)

 

「今日! 新歓の演奏見ましたっ!」
「すっごく声がきれいでかっこよくて、かがやいてました」(ひまり)
「嬉しいけどほめすぎだよ」(朝凪依)

 

「(ほめすぎ?) そんなことないです!」
「わたし、一目ボレしました」(ひまり)

 

「こうやって先輩に会って、ちゃんと伝えられて嬉しいです」
「また歌聞けるの楽しみにしてます!」(ひまり)

 

「あんね聞いて聞いてミキちゃん!」
「昨日、例の先輩に下駄箱で会っちゃった」
「気づいたら声かけちゃってた!」(ひまり)

 

「(新歓は代理?) じゃあもう、依先輩の歌聞けないの!?」
「うう、この世の終わりだぁ」(ひまり)

 

「上手いとか下手とかは分かんないけど、すっごいかっこいいなって思った」
「それだけ」(ひまり)

 

 

「あれから先輩の歌声が頭から離れない」
「もっと、もっとたくさん聞きたいな」(ひまり)

 

「なんでここ(屋上)のこと…それに名前まで」(依)
「えっと…友だちに調べてもらいました」(ひまり)
「なんか怖いな」(依)

 

「あ──でもちょうどよかった」
「その…あんたに会いたかったから」(依)

 

「ん──なんていうか、なんて言えばいんだろ…」
「あのさっ、わたしも一目ボレなんだよね」(依)

 

「え、え──っ」
「先輩も一目ボレ…ってことは、それってつまり」
「先輩もボーカルに一目ボレしてバンドを始めたってことですか!?」(ひまり)

 

「すごーい、一目ボレ仲間だー」
「私も歌のセンスあったら、バンドやってみたかったかもなー」(ひまり)
「う、嘘…でしょ…」(依)

 

「あ、そういえば自己紹介がまだでした」
「私、木野ひまりって言います! よろしくお願いしますっ」(ひまり)

 

「先輩? なんか顔赤いですよ? 大丈夫ですか?」(ひまり)
「なんでもない」(依)

 

「もっとたくさん(屋上に)聞きにきます! 毎日来ます!」(ひまり)

 

「(趣味でも)全っ然、構いません!」
「依先輩の歌が聞きたいんです!」(ひまり)

 

「ほんとのほんとに大ファンなんです!」
「先輩にベタボレしちゃってるんです!」(ひまり)

 

「だから、聞きにきちゃダメ…ですか?」(ひまり)
「わかったよ。もっとホレさせるから覚悟してね」(依)

 

「恋とか愛とか全然興味なくて、あたしにはずっと歌だけだった」
「だから自分が誰かを好きになるなんて想像もできなかった」
「その日までは──」(依)

 

「(正式に?) 前も言ったけど、人前とかあんま得意じゃないんだって」(依)

 

「確かに本番前、めっちゃ緊張してたわね」(筒井真理)
「かわいかったねぇ」(橘香織)

 

「(今回は)あたしがネコちゃんポーチで釣った!」(水口亜季)

 

「もっとレアなネコちゃんグッズあげるって言ってもダメかしら」(真理)

 

「恋愛ソング……恋愛ソングねぇ」
「会いたくてふるえるとか? 好きって気持ちがあふれてくるとか?」
「まっったく分からん」(依)

 

「恋愛なんてしたこともされたこともないし…」
「あたしにはきっと無縁の話だ」(依)

 

「あたしには無縁の…話…じゃなかった!!」(依)

 

「あたし、告白された」
「というか、この子、可愛いな…」(依)

 

「とくに笑った顔が」
「やば…」(依)

 

「あれから無駄に意識してしまう」
「もしあたしが自分も好きだと伝えたら、あの子の笑顔見れるかな」(依)

 

「一人で歌うのが好き」
「誰かに聞いてほしいっていうよりも、ただ歌うのが好きなだけ」(依)

 

「でも、あの子にはまた聞いてほしいかも」(依)

 

「言った、言っちゃった」
「大丈夫。両想いなんだから、喜んでくれる」(依)

 

「一目ボレってあたしに恋をしたんじゃなくて、単にファンになったって意味か!」
「ありえん。こんな勘違い恥ずかしすぎ」(依)

 

「勘違いって分かっても、いまさらどうすれば…」
「ダメだ…あたしはこの恋──どうやらあきらめられそうにない」(依)

 

「毎日!?」
「ひまりと毎日とは…あの先輩なかなかに変わり者だなー」(未希)

 

「(勘違い) まあ知ってたんだけどね…」
「面白いからあえて言わんかった」(亜季)

スポンサーリンク

 

 

「でも、やっぱ相手に恋愛感情がないって分かった以上」
「そういう好意は出せないじゃん?」(依)

 

「だからさ、まずはかっこよくて頼ってもらえる先輩になろうと思って」(依)

 

「なんかやばいな…」
「この後、木野さんに会えるってだけで、すごく浮かれてる自分がいる」(依)

 

「20分前くらいに来てました」
「ホームルームの後、全速力で走ってきたので」
「そのっ、先輩に少しでも早く会いたくて…」
「でもちょっと早すぎましたね」(ひまり)

 

「あー…いかん、かわいすぎる」(依)

 

「(話すぎ?) いやいや、木野さん話しやすくて楽しいから」(依)

 

「依先輩。すごく笑った顔キレイだな…」(ひまり)

 

「木野さんベタボめすんの禁止」(依)
「だって仕方ないじゃないですかー」
「私、先輩の歌、すっごく好きなんですもん」(ひまり)

 

「好きは…好きはやばいって…」
「ほんと、木野さん物好き…」(依)

 

「私は先輩の作った歌、すっごく聞きたいです」(ひまり)
「木野さんがそう言うなら検討するよ」(依)

 

「いえ…全然! 全然私は平気なんですけど」
「平気なんですけど、その、なんか…」
「依先輩に(頭ポン)されると、なんか照れちゃいます」(ひまり)

 

「何してんだ、あたし…」
「赤くなった木野さん、かわいかった…」(依)

 

「あー…がまん…できんのかな」(依)

 

「だって私、依先輩に会うのが一番の楽しみなのでっ!」(ひまり)

 

「木野さんと話すのは、時間を忘れるくらい楽しい」
「そうやって嬉しそうに話すの、あたしにだけだったりしないかな?」(依)

 

「かっこいいー」
「私服の依先輩、想像の5億倍かっこいいです」(ひまり)

 

「木野さんもかわいいよ」(依)
「ほんとですか!? はりきっておしゃれしてきてよかった──」(ひまり)
「はい、かわいい」(依)

 

「なんか、もうすでに(買い物で)幸せかもしれない」
「もしつき合えたら、いつでもこうやって…」(依)

 

「先輩! これめっちゃおいしいんで一口どうですかー?」
「はいっ、ど──ぞっ」(ひまり)

 

「まさかのあーん。っていうか、木野さんのフォーク」
「女同士だしセーフなのか…!?」(依)

 

「(ペアストラップ) 依先輩とつけたいなって」(ひまり)
「かわいいの暴力」(依)

 

「これ、プレゼントさせてよ」(依)

 

「ほんとにありがとうございます」
「一生大切にします」(ひまり)

 

「なんか…好きな人に貢ぎたくなる人の気持ち分かったかも」(依)

 

「なんていうか、ちがうんです」
「屋上では二人っきりですごく特別な感じで、ギターの音と先輩の声がやさしくて」
「バンドのときはステージに立って堂々としてて、キラキラしててかっこいいんです」(ひまり)

 

「私はすっごくわがままなので、どっちの依先輩も見たいんです」(ひまり)

 

「不思議」
「木野さんがそう言うだけで、少しまたやってもいいかもなんて」(依)

 

「(帰る?) やだな…もっと一緒にいたい。来週も出掛けたい」
「当たり前のように手をつないで、ずっとそばで見ていたい。見ててほしい」(依)

 

「あたしも楽しかったよ。その、木野さんのこと好きだから」(依)
「嬉しい! 私も依先輩、大好きですっ」(ひまり)

 

「木野さんとつき合ったら、毎日幸せだろうな」
「あたしは木野さんと本気でつき合いたいと思ってる」(依)

 

「どうしよう…たぶん私の好きは先輩のと違う」(ひまり)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ささやくように恋を唄う 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※