「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の名言・台詞まとめ

マンガ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の名言・台詞をまとめていきます。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

1巻

「相沢梓、27歳、社畜」
「恋も遊びも全て犠牲にし、ひたすら仕事のためだけに生きてきた」(相沢梓)

 

「最高50連勤、労働基準法てどこ行ったんだろう」
「そしたらある日、仕事中にばたっと意識を失った」(梓)

 

「(希望は)じゃあ、不老不死にしてください」
「それだけでいいです」(梓)

 

「長くだらだらスローライフを送るのが目的なので」
「高原の家とかで自給自足して、のんびり過ごせれば満足です」(梓)

 

「社畜の私はもういない!」
「心機一転!! 私はアズサ!」
「アズサ・アイザワを名乗ろう!!」(アズサ・アイザワ)

 

「(スライムって)ゲームとかだと序盤に出てくる最弱モンスターだけど…」
「うぉっ…コイツやる気だぞ。ならば倒さねば、たあ!」(アズサ)

 

「無理のない労働と安穏な悠久の休日」
「正に悠々自適! ビバ、第二の人生!!」

「そして300年がたった──」(アズサ)

 

「スライム退治も随分慣れたな」
「もうデコピンでも倒せるくらいだし」(アズサ)

 

 

「こんな(強い)ことが広まったらまずい!!」
「そしたら、スローライフどころじゃない!!」(アズサ)

 

「(ステータスは)ガチだった…」(アズサ)

 

「(魔法を)パクらせていただきます!」(アズサ)

 

「私は最強の称号なんて欲しくないんです。あなたに譲ります」(アズサ)
「そんなもの納得できるか。戦って白黒つけようではないか。断れば暴れるぞ」(ライカ)

 

「(家を)壊すなって言ったじゃん!!」(アズサ)

 

「ねぇ、ドラゴンのライカさん。私の家、弁償してくださいね」
「でないと…許しませんからね」(アズサ)

 

「にしても、素手でドラゴンを倒すとは…」
「我ながらすごいな、レベル99」(アズサ)

 

「結局、昔からそうだったな」
「社畜時代も自分から変わろうとしなかったから、仕事に追われて…」(アズサ)

 

「変わろうとしてれば、また違ったのかな…」(アズサ)

 

「そ…それでですね…お願いがありまして…」
「わ…我を弟子にしていただけないでしょうか!?」(ライカ)

 

「魔女様と戦って、我の未熟さを痛感しました」
「ナンテール州最強という思い上がりを捨て、一から学びたいと思っている次第です」(ライカ)

 

「我はドラゴンとしての力を過信し傲慢になり、腕を磨くことを怠ってきました…」
「結果、無様な敗北を喫することとなったのです」(ライカ)

 

「ですからまさに! その努力の積み重ねこそ見習いたいのです!」(ライカ)
「真面目か!!」(アズサ)

 

「私の望みは永遠のスローライフだ」
「変化といっても、だらだらできなくては意味がない」

「悪いけど断ろう…」(アズサ)

 

「もちろん料理や掃除はお任せください。弟子として身の回りのお世話等は…」(ライカ)
「あなたを弟子と認めましょう!」(アズサ)

 

「我は全然疲れてませんので、アズサ様だけお休みになっててください」
「ドラゴンは夜目も利きますし、徹夜で作業すれば明日までには完成します」(ライカ)

 

「それはダメ」
「頑張るって言葉を、いい意味で使い過ぎないの!」(アズサ)

 

「ほら、日が落ちてきてるでしょ?」
「夜が暗いのは、この世界が今日はここまでって言ってる証拠」(アズサ)

 

「私は無理して強くなったんじゃないの」
「ほどほどの生活を続けてきただけだよ」(アズサ)

 

私の弟子になったからには、あなたにもそれは守ってもらわないとね」(アズサ)

 

「そういったこと(防御面)に無頓着なのも平和だった証拠かもしれませんが」
「しかしこれからもそうとは限らないでしょう」(ライカ)

 

「でもおごりがあっちゃダメ」
「決して人の評価を求めないこと」(アズサ)

 

自分がやりたいからやる」
「そういう気持ちで臨めば続けられるし、おのずとレベルアップしてるよ」(アズサ)

 

「会いたかったよ、ママ!!」(ファルファ)

 

「全てはこの日のため…」
「あなたに殺されたスライムの怒り、とくと受け止めて」(シャルシャ)

 

「前世の私は社畜生活から逃げられなくて過労死した」
「だからこそ身を持って知ってる」

「苦しい時は逃げる!!」(アズサ)

 

「そんな…シャルシャは高原の魔女に復讐するためだけに生きてきた…」
「いったい…今までの人生はなんだった…」(シャルシャ)

 

「むしろ私が生きてるだけいいじゃん」
私が死んだらいよいよ、あんた生きる意味なくなるでしょ」(アズサ)

 

「私が死なない限り、復讐を目的にできる、ね?」(アズサ)

 

「シャルシャ、もう意地をはるのやめようよ」
「スライムと人間は戦うものなんだよ」(ファルファ)

 

「シャルシャがどんなにママを恨んでも、世界中であらゆる人がスライムを倒してる」
「その人たち全員を恨んでたらキリがないでしょ?」(ファルファ)

 

「それよりもせっかく生まれたんだから、二人で幸せになれる生き方を考えよう」
「その方が楽しいよ」(ファルファ)

 

「この子たちを受け入れたのは」
「帰る場所は賑やかな方がいい」
「私自身、そんなふうに思い始めてたから」(アズサ)

 

「スライムを倒し続けて300年」
「孤独なスローライフが終わりを告げ、弟子が一人と双子の娘ができました」(アズサ)

 

「…まぁ、家族の多いスローライフも、それはそれでいいんじゃないかな」(アズサ)

スポンサーリンク

 

2巻

「ナンテール州のスライムはもっと色が濃いのが基本、なのにここのはかなり薄い」
「薄いのは悪の心で染まった邪悪なスライム、駆除した方がいい」(シャルシャ)

 

「た…助けて、ほしいんです…!!」(ハルカラ)
「助けて…? このあたりにオークはいませんが」(アズサ・アイザワ)

 

「なんで静かに無言でそそくさと戸を閉めるんですか!?」(ハルカラ)

 

「まんま栄養ドリンクじゃん!!」
「私も社畜時代、よく飲んでたけど」
「まさかこの世界で見るとは…」(アズサ)

 

「わたし…体ばかり見られるのが癪で」
「調薬師として実績出そうと努力したんです」(ハルカラ)

 

「そのかいあって薬がたくさん売れるまでになりましたけど」
「そのせいでベルゼブブに追われてるんですよね、とほほ…」(ハルカラ)

 

「居候ですから少しでも稼いで家にお金を入れないと、デカい顔できませんしね」(ハルカラ)

 

「母さん。シャルシャも戦いたい」
「シャルシャは母さんを倒そうとしたから…その分」(シャルシャ)

 

「ありがとうね、でもあなたは私の娘なの」
「娘を守るのはママの仕事」(アズサ)

 

「自分でも飲みたいと思うものを作るのがわたしのモットーですから」
「それに栄養酒があれば、夜も戦える気がしますしねー」(ハルカラ)

 

「弟子とのやりとりは、師匠を通してもらえますかね?」(アズサ)

 

「帰れと言われると、帰りたくなくなるのう」(ベルゼブブ)

 

「ちょうどよい、身体もなまっておったところじゃ」
「わらわと勝負してみよ、なかなか腕に覚えがあるようじゃしのう」(ベルゼブブ)

 

「300年ほど、スライムを倒して鍛えてきてますから」(アズサ)

 

「(ここに来るのは)ただの暇つぶしじゃ」
「長く生きてると、暇なのじゃ」(ベルゼブブ)

 

「他にも面白いことがあったら呼ぶように」
「ちょうどいい呼び出し魔法を後で教えてやろう」(ベルゼブブ)

 

「そうだ。よかったらみなさん一緒に結婚式に行きませんか?」
「ドラゴンの結婚式はかなり適当なので、旅行に行く感覚で大丈夫ですから」(ライカ)

 

「私は家族を傷つける奴は許さないよ」
「そういう輩がいたら、マジでキレるから」(アズサ)

 

「生まれ持っての物など大した問題ではない」
「我々に必要なのは、生まれてから何を磨くかだぞ」(ライカ)

 

「ロッコー火山のレッドドラゴンどもよ、今日は結婚式なんだってな」
「ムカツクからイヤガラセに来たぞ!!」(フラットルテ)

 

「しかし…これはなかなかイライラするぞ」
「人の幸せを妬む気持ちはわからないでもない…」
「けど、本当にぶっ壊すのは許されるわけないだろ」(アズサ)

 

「私が何者かって?」
「ただ300年生きてるだけの魔女だよ」(アズサ)

 

「『ローマは一日にして成らず』ってことかな」
「何事もこつこつ積み上げてけば…ドラゴンも打撃で倒せるってこと!!」(アズサ)

 

「何もなければそれでいいんですが…」
「我は、姉さんの結婚式をいいものにしたいだけなので…」(ライカ)

 

「我も温泉は珍しくないのですが、みんなで入ると楽しいです」(ライカ)

3巻

「私が(祭りに)参加すると、村の自主性が失われる恐れがあるので」
「関わるのは控えてるんですよ」(アズサ)

 

「なるほど…お祭りが始まる前からいるアズサ様は」
「ある意味崇められる方ですからね」(ライカ)

 

「お祭り楽しそうだね~。ファルファも何かやりたいな~」(ファルファ)
「子供に社会勉強させるのも親の努めと言える」(シャルシャ)

 

「お祭りといえば」
「わたしもエルフのお祭りでいろいろな植物ドリンクを作っては稼いでましたね」(ハルカラ)

 

「お祭りだから値段高めでも売れますし、ボロい商売ですよね」(ハルカラ)

 

「今まで一人だったからお祭りだからってそこまではしゃぐことはなかったけど」
「家族も増えたことだし楽しいことも分かち合える」(アズサ)

 

「お祭りとの関わり方も変化があっていいのかな」
「やってみようか、喫茶『魔女の家』」(アズサ)

 

「ハルカラがいるだけで途端にいかがわしくなるよ」
「逆にすごいよ、一人でそんないかがわしくさせるのマジで」(アズサ)

 

「わらわは魔族なのじゃぞ」
「そんな気楽に頼みごとをできるような存在ではない、調子がいいにも程があるわ」
「まあやってもよい」(ベルゼブブ)

 

「わらわは偉そうにして当然の立場な時しか偉そうにはせんぞ」
「店員が客より偉そうにしてどうする?」(ベルゼブブ)

 

「私もそこそこ破天荒な生き方してきましたけど」
「お別れは綺麗なものにしたいなっていつも思いますねぇ」(ハルカラ)

 

「無理して一人で抱え込むと倒れるから!」
「倒れるだけならまだしも死んだらおしまいだよ!」(アズサ)

 

「一度過労死した私が言うんだから…そこは聞いてほしい」(アズサ)

 

「(幽霊は)見えんから怖いんじゃろ!」
「どうにかするから待っとれ!」(ベルゼブブ)

 

「おい女の霊魂! 姿を現せ」
「それぐらいできるじゃろ!!」(ベルゼブブ)

 

「違うわ」
「(これから)一方的な虐殺が始まるのじゃ!」(ベルゼブブ)

 

「心配するでない」
「呪いとは霊魂が引き起こすものじゃからな!」
「霊魂を消滅させれば呪いなどないわ!」(ベルゼブブ)

 

「あなた生前死ぬほど不幸だったんでしょ?」
「死んでから幸せになったって罰当たらないよ」
「うちにおいで」(アズサ)

 

「幽霊ならではの意見や、幽霊から見た世界観を詳しく聞きたい」
「むしろ幽霊の世界に行ってみたい」(シャルシャ)

 

「姐さんの言った通り、死んでから幸せになれることなんてあるんですね」(ロザリー)

 

「親に裏切られたアタシが姐さんのご家族に受け入れられて」
「忌み嫌われてると思っていた町の人にも受け入れられて」
「アタシ死んでよかったです!」(ロザリー)

 

「大丈夫ですよ」
「ハルカラが何を起こそうとも、どんなにおっちょこちょいでも」
「それがハルカラです」(アズサ)

 

「何があっても私はハルカラを…そしてみんなを守りますし、みんなで乗り越えていきます」
「それが家族ですから」(アズサ)

 

「対幽霊の商売なんて成立しませんよ」
「お金持ってないじゃないですか」(ハルカラ)

 

「ダメ。あなたは我慢すればいいと思ってるかもしれないけど」
「何も悪いことしてない人が我慢するのはおかしいよ」(アズサ)

 

「(ギャンブルは)駄目ですよ、ハルカラさん」
「身ぐるみ全部はがされ、せっかくできた工場も手放し」
「奴隷として一生を終えることになりますから」(ライカ)

 

「いつだって新しい一歩を踏み出すと、新しい景色が見えてくるものですよね」(ハルカラ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 上巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※