「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」梓川咲太(あずさがわさくた)の名言・台詞まとめ

劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」梓川咲太(あずさがわさくた)の名言・台詞をまとめていきます。

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

「”ごめん”って言われるより、僕は”好き”って言われる方が断然嬉しいな」
「大好きなんて言われたら有頂天になる」

 

「ある人が言ってたよ」
「”ありがとう”と”頑張ったね”と”大好き”が、三大好きな言葉だってさ」

 

「(お見舞いには来ないで?) やだよ」
「明日も来るし、あさっても来る」

 

「まあバイトで来られない日もあるだろうけど」
「牧之原さんが退院するまで毎日お見舞いに来る」

 

「牧之原さんは今日まで毎日毎日、誰よりも頑張ってきた」
「だからもう、1人で頑張らなくていいんだ」

 

「(麻衣さんの?) 恋人」

 

「楽しいだろうなあ、それ」
「でもダメなんだよ」

 

「僕が一緒にいたいのは、いつもの麻衣さんなんだって」
「そんな麻衣さんが大好きなんだよ」

 

「無理だよ、それは」
「麻衣さんを嫌いになれるわけない」

 

「僕は、ずっと麻衣さんが好きだから」

 

「翔子さん、僕は…」
「麻衣さんをあんなふうに泣かせたくなかった」
「あんなふうに、もう泣かせたくない」

 

「だから…だからさ、翔子さん」
「ごめん、翔子さん」
「僕は…生きたい」

 

 

「麻衣さんとずっと一緒にいたい」
「この先もずっと」

 

「すごいよな、ホント」
「牧之原さんは今も頑張ってんだ…」

 

「このままじゃ、終われない!」
「頼む、間に合ってくれ!」

 

「ごめん…ごめん…僕が、死んでいれば…」

 

「何も…守れなかった」

 

「僕は麻衣さんを幸せにしたい」
「だから、僕は翔子さんに言わないといけないことがある」

 

「僕は翔子さんに生きていてほしい」
「祈ってる、願ってる」

 

「でも僕は医者じゃない、特別な力もない」
「僕は麻衣さん1人を幸せにするのでいっぱいいっぱいなんだ」

 

「なのにその1つさえちゃんと出来なかった」

 

「だから…だからさ、翔子さん」
「僕は翔子さんに何もしてあげられない」

 

「誰か…僕を見つけてくれよ」
「見つけて…下さい」

 

「量子もつれか」
「持つべきものは、尻を蹴り合ったかわいい後輩ってことだ」

 

「分からず屋だな、僕は」

 

「麻衣さん…ホントに麻衣さんだ、生きてる」

 

「お願いだからここにいて下さい!」
「お願いだから…」

 

「もう嫌なんですよ」
「麻衣さんがいなくなるのは」

 

「大丈夫だから」
「僕のことは僕がどうにかするから」

 

「どうせ僕のことだから、ボロボロに泣いて帰ってくるんで」
「その時こんなふうに抱きしめて下さい」

 

「そしたら、僕が麻衣さんを幸せにするから」

 

「失敗なんかじゃないですよ」

 

「翔子さんのおかげで僕がいるんです、未来の僕が」

 

「翔子さん。全部、僕が持っていくからさ」
「翔子さんと過ごした時間も記憶も全部、1つ残らず僕が未来に持っていく」

 

「僕は忘れませんよ」

 

「(つらい記憶?) なら、翔子さんのことを忘れる理由はないですね」

 

「翔子さんは僕にとって、甘酸っぱい初恋の思い出なんですよ」
「忘れる必要ないでしょ」

 

「ただいま」

 

「とにかく、僕がやんなきゃいけないことをやってたんだ」

 

「今僕達がいるのは、現在じゃなくて未来だって言ってる」

 

「あのさ、麻衣さん」
「やっぱり僕は牧之原さんを助けたい」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのインデックス