「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ネオ・ロアノークの名言・台詞まとめ(シード デスティニー)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(シード デスティニー)」ネオ・ロアノーク(ムウ・ラ・フラガ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2話

「よ~し、行こう! 慎ましくな」

 

「さ~て…ようやくちょっとは面白くなるぞ、諸君」

 

「分かってるよ」
「だが…失敗するような連中なら、俺だってこんな作戦最初っからやらせはせんしな」

 

「なるほどねえ!」
「これは確かに、俺のミスかな」

 

「さあ…その機体もいただこうか!」

 

3話

「欲張りすぎは、もともこもなくすか」

 

「(追撃?) 分からんね」
「分からんから、そう考えて予定通りの進路を取る」

 

予測は常に悪い方へしておくもんだろ?」
「特に戦場では」

 

「それでも、前の(強化人間)よりはだいぶマシだろ」
「こっちの言うことや仕事を、ちゃんと理解してやれるだけ」

 

「仕方ないさ」
「今はまだ、何もかもが試作段階みたいなもんだ」

 

「船も、モビルスーツも、パイロットも…世界もな」

 

「やがて全てが本当に始まる日が来る」
「我等の名のもとにね」

 

4話

「だが、船は足を止められたら終わりさ」

 

「奴がへばりついてる小惑星に、ミサイルをぶち込め!」
「砕いた岩のシャワーを、たっぷりとお見舞いしてやるんだ!」

 

「船体が埋まるほどにな!」

 

「さて…進水式もまだというのに、お気の毒だがな」
「仕留めさせてもらう!」

 

「なんなんだ、君は一体!?」
「白い坊主君!」

 

「またいつの日か、出会えることを楽しみにしているよ」
「白い坊主君…そしてザフトの諸君!」

 

5話

「もしかしたらこの騒動は」
「気まぐれな神の手によるものではないのかもしれないなあ」

 

15話

「ようやく会えたな」
「見つけたぜ、子猫ちゃん」

 

16話

「これでケリがつけば、御の字だがね」

 

「あんまりいい気になるなよ、ザフトのエース君」

 

22話

「我ながら、なかなか悪いおじさんになった気がするよ」
「何が大事なものを取ったりはしないだか」

 

「記憶ってのは、あった方が幸せなのか、ない方が幸せなのか」
「時々考えてしまうな」

 

「何を知っても、思っても…どうせなんにもならん」
「あの子達には」

 

「あれほど死ぬのを怖がるあの子が、死なずに済むには」
「敵を倒し続けていくしかないんだ」

 

「(オーブには)必死になっても、まだ守ろうとするものがあるからさ」
「強いよね、そういう奴等は」

 

26話

「損失…か」
まぁ…そういう言葉になるんだろうがね、軍では」

 

27話

「弔い合戦…にもならんがな、ステラ」
「だが今日こそは、あの船を討つ!」

 

30話

「なんのために戦うのか…」
「そんなことを考え初めたら終わりだな、俺達は」

 

「約束…するよ」

 

31話

「いいんだ」
「君等は、知らないことが多すぎるんだから」

 

「今更、それも知らなくていいことさ」

 

「ステラもこれでまた、戦わないとな」
「でないと怖いものが来て、私達を殺す」

 

「適性なんだ」
「ステラの方が、効率がいいと…データ上でな!」

 

32話

「やめろ! 坊主!」
「あれに乗っているのは…ステラだぞ!」

 

33話

「やれやれ…いつ少佐になったんだ? 俺は」
「大佐だと言ったろうが、ちゃんと」

 

「捕虜だからって、勝手に降格するなよ」

 

「な…なんだよ?」
「一目惚れでもした? 美人さん」

 

35話

「ムウ・ラ・フラガってのは…あんたのなんなんだ」

 

42話

「でも俺、あのミネルバって船、嫌いでね」
大丈夫、あんたらは勝てるさ」

 

「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」

 

43話

「あんたを知ってる…ような気がする」

 

いや、知ってるんだ」
「きっと俺の、目や、耳や、腕や…何かが」

 

「だから、飛んで行っちまえなかった」

 

「あんたが苦しいのは分かってるつもりだ」
「でも、俺も苦しい」

 

「だから…ここにいていいか?」
「あんたの、そばに…」

 

44話

「無駄なことはしないのか?」

 

49話

「アークエンジェルはやらせん!」

 

「マリュー…俺は…」

 

「大丈夫だ!」
「もう俺はどこにも行かない!」

 

「終わらせて帰ろう、マリュー!」

 

50話

「えらい数だな、こりゃあ!」
いや、数だけいたってね!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムSEED(ムウ)
→ガンダムSEED DESTINYのインデックス