「文豪ストレイドッグス」森鴎外(もりおうがい)の名言・台詞まとめ

アニメ「文豪ストレイドッグス」森鴎外(もりおうがい)の名言・台詞をまとめていきます。

 

文豪ストレイドッグス

11話

「マフィアの本質は暴力を貨幣とした経済行為体だ」
誰を求めても誰を殺してもいい」

 

「だが暴力を返されることは、支出であり負債だよ」

 

12話

「ゲーム理論では、危害を加えてきた敵には徹底反撃を行うのが、理論最適解とされている」
徹底的に叩くのだ」

 

「絶対に負けぬとたかをくくる敵ほど容易い相手はいないよ」

 

「試してみるかね?」
「無理だな。なぜなら、君は既に負けている」

 

「少年。どんな困難な戦局でも、必ず理論的な最適解はある」
「混乱してやけになりそうな時ほど、それを忘れてはいけないよ」

 

文豪ストレイドッグス「黒の時代」編

13話

「君は幹部の太宰くんとは個人的に付き合いがあるそうだね」
「立場を超えた友情という訳だ」

 

「彼の実力は飛び抜けている」
「あと4・5年もすれば、私を殺してボスの椅子に座っているだろうね」

 

文豪ストレイドッグス 2nd SEASON

21話

「ポートマフィアは面子と恩讐の組織」
「部下には面目を潰された者も多いからね」

 

「だが死んではいない」
「ポートマフィアとして恥ずべき限りだ」

 

「同盟の本質とは先払い」
「相手のために先に損を支払い、それが100倍の利となって返って来て初めて」
「過去の遺恨を超えた同盟が可能となる」

 

24話

「処罰? 彼は今回の成功の功労者だ」
「芥川くんは、昔からそうだよ」

 

「独走し、破壊し、結果最大の貢献をする」
「彼なりの嗅覚だろうね、成功している限り処罰はない」

 

文豪ストレイドッグス「十五歳」編

26話

「そうだよ、先代は私が殺した」
「かの偉大な先代のボス、このメスで切断し、病死のように偽装した」
「それがどうかしたかね?」

 

「今この部屋で、もっとも強大な暴力を持つのは、中也くんだ」
だがマフィアにとって、暴力は指針の1つに過ぎない」

 

「マフィアの本質は、あらゆる手段で合理性をコントロールすることだ」

 

28話

「長とは組織の頂点であると同時に、組織全体の奴隷だ」
「組織の存続と利益のためなら、あらゆる汚穢に喜んで身を浸す」

 

「部下を育て、最適な位置に配置し」
「そして、必要とあらば、使い捨てる」

 

「組織のためならば、どんな非道も喜んで行う」
「それが長だ」

 

「ダイヤはダイヤでしか磨けない、か」
「夏目先生、私と福沢殿におっしゃったあの言葉、今こそ確かめさせてもらいますね」

 

文豪ストレイドッグス 3rd SEASON

29話

「その通り。そして財力もまた力だ」
「お手並み拝見といこうじゃないか」

 

33話

「追いかけっこは得意という訳か」
「まあいい。いかな足自慢でも、夜から永遠に逃げ続けることは出来ない」

 

35話

「お互い守るものが増えましたな」

 

36話

「この診療所は、中立地帯です」
黒社会の患者からは、面白い話が聞けて、退屈しませんよ」

 

「捕まった演技で、連中の拠点を聞き出しました」
応報と逆襲の時間です」

 

文豪ストレイドッグス 4th SEASON

46話

「そして今、異能が戦争を変えつつある」
「変化を軍に理解させるのが君の役目だ」

 

「やれ! でなければ国が滅ぶ」

 

「彼女こそ、三刻構想の街の平和の要です」
「強大な現ポートマフィアのボスを打破するには」
「与謝野君が率いる不死連隊が最適解!」

 

「心? 戦争とは心を配慮した方が先に負けるゲームです!」

 

50話

「探偵社は決して諦めない」
「組織の潔白を証すためなら、命を投げ出しあらがうだろう」

 

「命を投げ出す彼等に有罪判決はあり得ない」
「無罪か、死かだ」

 

「世間は彼等が有罪だと決めてかかっている…が、私はそうは思わない」

 

文豪ストレイドッグス 5th SEASON

54話

「立原君、ポートマフィアである君に任務を命じる」
「二重スパイとなり、世界の敵を撃滅せよ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
文豪ストレイドッグス [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→文豪ストレイドッグスのインデックス