「文豪ストレイドッグス」森鴎外の名言・台詞まとめ

アニメ「文豪ストレイドッグス」森鴎外の名言・台詞をまとめていきます。

文豪ストレイドッグス

11話

「マフィアの本質は暴力を貨幣とした経済行為体だ。誰を求めても誰を殺してもいい。だが暴力を返されることは、支出であり負債だよ」

 

12話

「ゲーム理論では、危害を加えてきた敵には徹底反撃を行うのが、理論最適解とされている。徹底的に叩くのだ」

 

「絶対に負けぬとたかをくくる敵ほど容易い相手はいないよ」

 

「試してみるかね?」
「無理だな。なぜなら、君は既に負けている」

 

「少年。どんな困難な戦局でも、必ず理論的な最適解はある。混乱してやけになりそうな時ほど、それを忘れてはいけないよ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

文豪ストレイドッグス「黒の時代」編

13話

「君は幹部の太宰くんとは個人的に付き合いがあるそうだね。立場を超えた友情という訳だ」
「彼の実力は飛び抜けている。あと4・5年もすれば、私を殺してボスの椅子に座っているだろうね」

 

文豪ストレイドッグス 2nd SEASON

21話

「ポートマフィアは面子と恩讐の組織。部下には面目を潰された者も多いからね」
「だが死んではいない。ポートマフィアとして恥ずべき限りだ」

 

「同盟の本質とは先払い。相手のために先に損を支払い、それが100倍の利となって返って来て初めて、過去の遺恨を超えた同盟が可能となる」

 

24話

「処罰? 彼は今回の成功の功労者だ。芥川くんは、昔からそうだよ。独走し、破壊し、結果最大の貢献をする。彼なりの嗅覚だろうね、成功している限り処罰は無い」

 

文豪ストレイドッグス「十五歳」編

26話

「そうだよ、先代は私が殺した」
「かの偉大な先代のボス、このメスで切断し、病死のように偽装した。それがどうかしたかね?」

 

「今この部屋で、もっとも強大な暴力を持つのは、中也くんだ。だがマフィアにとって、暴力は指針の一つに過ぎない」
「マフィアの本質は、あらゆる手段で合理性をコントロールすることだ」

 

28話

「長とは組織の頂点であると同時に、組織全体の奴隷だ。組織の存続と利益のためなら、あらゆる汚穢に喜んで身を浸す」

「部下を育て、最適な位置に配置し、そして、必要とあらば、使い捨てる。組織のためならば、どんな非道も喜んで行う。それが長だ」

 

「ダイヤはダイヤでしか磨けない、か。夏目先生、私と福沢殿におっしゃったあの言葉、今こそ確かめさせてもらいますね」

 

文豪ストレイドッグス 3rd SEASON

29話

「その通り。そして財力もまた力だ。お手並み拝見といこうじゃないか」

 

33話

「追いかけっこは得意という訳か。まあいい。いかな足自慢でも、夜から永遠に逃げ続けることは出来ない」

 

35話

「お互い守るものが増えましたな」

 

36話

「この診療所は、中立地帯です。黒社会の患者からは、面白い話が聞けて、退屈しませんよ」

 

「捕まった演技で、連中の拠点を聞き出しました。応報と逆襲の時間です」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
文豪ストレイドッグス 1巻 (Kindle)

 

→文豪ストレイドッグス
→文豪ストレイドッグス(2期)
→文豪ストレイドッグス(3期)
→文豪ストレイドッグス(中島敦)
→文豪ストレイドッグス(太宰治)
→文豪ストレイドッグス(国木田独歩)
→文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)
→文豪ストレイドッグス(与謝野晶子)
→文豪ストレイドッグス(福沢諭吉)
→文豪ストレイドッグス(泉鏡花&尾崎紅葉)
→文豪ストレイドッグス(谷崎潤一郎&宮沢賢治)
→文豪ストレイドッグス(芥川龍之介)
→文豪ストレイドッグス(中原中也)
→文豪ストレイドッグス(織田作之助&坂口安吾)
→文豪ストレイドッグス(フランシス・F)
→文豪ストレイドッグス(フョードル・D)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました