「鋼の錬金術師(ハガレン)」マース・ヒューズの名言・台詞まとめ

アニメ「鋼の錬金術師(ハガレン) FULLMETAL ALCHEMIST」マース・ヒューズの名言・台詞をまとめていきます。

 

鋼の錬金術師

2話

「なあ…なんだってエドを国家錬金術師にしたんだ?」
「まだ子供なんだぜ」

 

「軍にいる以上、いつか地獄を見る羽目になる」
「俺達みたいにな」

 

5話

「(援護?) うるせえ!」
「俺みたいな一般人を、お前らデタラメ人間の万国ビックリショーに巻き込むんじゃねえ!」

 

9話

「相談する必要がなかったんだろう」
「ウィンリィちゃんなら、言わなくても分かってくれると思ったんだよ」

 

「男ってのは言葉より行動で示す生き物だから」
「苦しいことはなるべくなら自分以外の人に背負わせたくない」

 

「心配もかけたくない、だから言わない」

 

「それでも、あの兄弟が弱音を吐いたら…そん時はきっちり受け止めてやる」
「それでいいんじゃないか?」

 

10話

「面白そうじゃねえか、ひと口乗ってやるよ」
「お前の青臭い理想が、この国をどう変えるか見てみたい」

 

鋼の錬金術師(3期)

30話

「これで、明日まで生きていけるんだ」

 

「この手紙だけが、明日を夢見させてくれるんだよ」
「いつ終わるとも知れないこの戦場で…」

 

「(なぜ戦う?) 簡単だ、死にたくねえ…ただそれだけだ」
「理由はいつだって単純だよ」

 

「結局、俺たち兵隊はゴミみたいなもんか…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
鋼の錬金術師 全18巻セット(コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鋼の錬金術師のインデックス