「鋼の錬金術師(ハガレン)」ゾルフ・J・キンブリーの名言・台詞まとめ

アニメ「鋼の錬金術師(ハガレン) FULLMETAL ALCHEMIST」ゾルフ・J・キンブリーの名言・台詞をまとめていきます。

 

鋼の錬金術師(3期)

30話

「死から目を背けるな、前を見ろ」
「あなたが殺す人々のその姿を正面から見ろ」

 

「そして忘れるな、敵もあなたのことを忘れない」

 

「ああ…いい音だ、体の底に響く実にいい音だ」
「脊髄が悲しく踊り、鼓膜が歓喜に震える」

 

「それも、常に死と隣り合わせのこの地で感じることの出来る喜び」
「なんと充実した仕事か!」

 

33話

「さて…ここからは私の仕事です」
「あなた達は邪魔をしないように」

 

「この私が逃げとは、とてつもない屈辱ですよ…」
「次は必ずケリをつけましょう、イシュヴァール人!」

 

「いいぞ…そうだ、死が迫ってくる…」
「死を築く者は、死に追われるのだ」

 

「常に死と隣り合わせ…魂をかける仕事こそ美しさがある」
「なんとやりごたえのある、私の戦場!」

 

37話

「世界の変わるさまを見てみたい」

 

「覚悟と覚悟、意思と意思、命と命、人間とホムンクルス」
「どちらが勝つのか? 世界が何を選ぶのか?」

 

「進化した人間を名乗るホムンクルスに人間が滅ぼされるとしたら、それこそ歴史的瞬間」
「私はそれを見届けたいだけです」

 

 

「自分が異端であることは知っています」
「しかし私のような者が生き残れば、それは世界が私を選んだということ」

 

「生き残りを…まさに存在をかけた戦い」
「こんなやりがいのある人生はありませんよ」

 

鋼の錬金術師(4期)

41話

「(狙撃は)これだけ周りに殺気が満ちていれば気づきます」
「だてにイシュヴァール戦を生き残ってませんよ」

 

「殺さない覚悟…立派なポリシーです」
「だが、それは戦場においてつけ込まれる隙になる」

 

「今さっきの一瞬にとどめをさしておけばよかったものを」
「その甘さがあなたの敗因です」

 

42話

「分かりました」
「血の紋を刻んでご覧にいれましょう…ブリッグズの砦に」

 

「さあ、宣戦布告ですよ」
「派手に花火を打ち上げようじゃないですか!」

 

鋼の錬金術師(最終期)

52話

「悲願を達成するためです」
「何かを得るためには何かを切り捨てねばならない」

 

「ならばもう1つの可能性…」
「あなた方は戻れず、みんなも救えないという選択肢も用意しなさい」

 

「うん、いい音だ…」
「強い意志のぶつかり合いとは、かくも美しき音を奏でるものか」

 

61話

「いただけません…実にいただけませんね、ホムンクルス・プライド」

 

「(魂の)暴風雨? 笑わせないでいただきたい」
「怨嗟の声など私にとっては子守歌に等しい」

 

「(邪魔をするのか?) ええまあ、あなたがホムンクルスの矜持を持ったまま戦っていれば」
「何もしなかったのですがねえ」

 

「ホムンクルスの誇りだ矜持だとのたまっておきながら、我が身に危険が訪れた途端」
「下等生物と見下していた人間の入れ物に逃げ込もうとする」

 

「あなた…美しくない」

 

「(殺される?) あなたはエドワード・エルリックを分かっていない!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
鋼の錬金術師 全18巻セット(コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鋼の錬金術師のインデックス