「天空の城ラピュタ」マ=ドーラの名言・台詞まとめ

アニメ「天空の城ラピュタ」マ=ドーラの名言・台詞をまとめていきます。

 

天空の城ラピュタ

「私をだませると思うのかい」
「追うんだ!」

 

「静かすぎる」
「こういう時は動かない方がいい」

 

「偉そうな口を聞くんじゃないよ」
「娘っ子1人守れない小僧っ子が!」

 

「(金貨?) やれやれ、娘を金で売ったのかい?」

 

「(シータが言った?) でいじけてのこのこ帰ってきたのかい」
「それでもお前、男かい!?」

 

「当たり前さね」
「海賊が財宝を狙ってどこが悪い!」

 

「お前、あいつらがあの子を生かしておくと思うのかい?」

 

「シータがそう言った?」
「バカ! お前を助けるために脅かされてやったに決まってるじゃないか」

 

「(よく分かる?) 伊達に女を50年やってるんじゃないよ」

 

「泣かせるじゃないか、男を助けるためのつれない仕草」
「あたしの若い頃にそっくりだよ」

 

「お前達も嫁にするんなら、ああいう娘にしな」

 

「暗号を変えたって無駄だよ」

 

「(シータを助けたい?) 甘ったれんじゃないよ」
「そういうことは自分の力でやるもんだ」

 

「その方が娘が言うこと聞くかもしれないね…」

 

「二度とここへは帰れなくなるよ」

 

「40秒で支度しな」

 

「どうしたんだい、まるで戦だよ」

 

「(おばさん?) 船長とお呼び」

 

「女は度胸だ!」
「お前たち援護しな」

 

「最後のチャンスだ」
「すり抜けながらかっさらえ!」

 

「ラピュタがどんな島だろうが、真っ当な海賊をなぐさめてくれる財宝ぐらいあるはずだ」
「さあみんな、しっかり稼ぎな!」

 

「(勝ち目はねえ?) ラピュタの宝だ、無理もするさ」

 

「泣き言なんか聞きたかないね、なんとかしな」

 

「竜の巣だ」

 

「急に男になったねえ」

 

「何をグズグズしとるんだい、あの2人は」
「置いてっちまうよ」

 

「滅びの言葉を使ったんだ」
「あの子達はバカ共からラピュタを守ったんだよ」

 

「かわいそうに」
「髪の毛を切られる方がよっぽどつらいさ」

 

「情けないじゃないか」
「散々苦労してこれっぱかりさ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→天空の城ラピュタのインデックス