「忘却バッテリー」藤堂葵(とうどうあおい)の名言・台詞まとめ

アニメ「忘却バッテリー」藤堂葵(とうどうあおい)の名言・台詞をまとめていきます。

忘却バッテリー

2話

「1番ショート、藤堂葵様だ!」
「覚えとけ、この野郎!」

 

3話

「体力つけろ。野球は根性とフィジカルだ!」

 

4話

「初球から全力フルスイングが、藤堂葵様の真骨頂よ!」

 

5話

「謝んな」
「おめえが楽になりてえだけだろ、結果は変わんねえんだ」
「謝んなよ、意味ねえから」

 

「視野を広く持ち、状況を把握」
「キーとなるプレーを連発、大活躍のスーパーヒーロー」
「それがショートだ、覚えとけ!」

 

「気持ちの問題でしかねえよ」
「そういうのがあんだよ、野球にはよ」

 

6話

「(リベンジ?) そうか…じゃあショートはほかの奴を探そう」
「打撃は力になれるが、守備は迷惑かける」

 

「ファースト送球が出来ねえんだ…イップスなんだ」
「本気で帝徳にリベンジしたいなら代えてくれ」

 

「謝って後悔した…言わせてしまった」
「優しい人達だったから、謝罪したら許してくれるに決まってた」

 

「負けた責任から逃げたくて、好きな人達に恨まれたくなくて…」
「自分のために謝罪したのだ」

 

 

「俺の体は健康なのに、指1本うまく動かせないだけで存在価値がゼロになった」
「気遣いがいたたまれなかった」

 

「あ~クッソ…マジでいってえな」
「けど、こんなもんじゃなかった」

 

「来いよ、まだ足りねえんだよ」
「どうせならよ、綺麗さっぱり忘れさせてくれよ!」

 

「どんな悔いも、どんな恐怖も、どんな痛みも…」
「あの日のエラーを…上書き出来ない」

 

「大丈夫だ。都立にさえ行けば、”おめでとう”って言う先輩の顔とか声とか」
「野球にまつわる全部、綺麗さっぱり忘れられるはずなんだ」
「そう思ったのに…」

 

「(一緒にやる?) そう言われて、反射だった」
「来た球打つみたいに自然と俺は心ん中で即答していた」
「”やる!”」

 

「先輩ごめんなさい」
「もう二度とあなた達以外と野球するつもりなんてなかったんです」

 

7話

「そうだな…”出来るまでやる”のが努力だ」
「俺は途中で放りだした、清峰が正しい」

 

「いや…やる。1%でも可能性があるなら」
「もう逃げたくねえ」

 

「今までは何をやっても沼の底に消えていくような」
「やったらやっただけ沈んでいく感覚だったけど…」

 

「マジで俺、もう先に進めるんだ…進んでいいんだ」
「あとは足し算だ」

 

「はい、やります野球」
「本当にただの偶然なんスけど…面白い奴等に出会っちまったんス」

 

8話

「(痛え?) …たりめえだろ!」
「野球はどっかしら痛えんだよ」

 

「体のどこでもいいから当てて前に転がす」
「それがキャッチャーだ!」

 

「フットワークはキャッチャーのド基礎だ!」
「立てなくなるまで追い込め!」

 

10話

「おい、ヤマ! しっかりしろ!」
「確かにそいつは知将だが思い出せ!」
「アホだった日々を!」

 

12話

「しかしなぜあの知将・要圭が、ここまでアンポンタン之助になってしまったのか疑問だな」
「性格が真逆だもんな」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

忘却バッテリー 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→忘却バッテリーのインデックス