「ソードアート・オンライン(SAO)」シリカ&リズベットの名言・台詞まとめ

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」シリカ(綾野珪子、黒色)&リズベット(篠崎里香、青色)の名言・台詞をまとめていきます。

ソードアート・オンライン アインクラッド編

4話

「ピナ…私を1人にしないでよ」
「ピナ!」

 

「(人気者?) いえ…」
「マスコット代わりに誘われてるだけですよ、きっと」

 

「それなのに”竜使いシリカ”なんて呼ばれて、いい気になって…」

 

「キ…キリトさんはいい人です」
「私を助けてくれたもん!」

 

「もう少しお話ししたいなんて言ったら、笑われちゃうかな」

 

「キ…キリトさん、助けて」
「見ないで助けて!」

 

「見ました?」

 

「キリトさん、妹さんのこと聞いていいですか?」
「私に似てるって言ったじゃないですか」

 

「現実のことを聞くのはマナー違反ですけど…ダメですか?」

 

「妹さん、キリトさんを恨んでなんかいなかったと思います」
「好きでもないのに頑張れることなんかありませんよ」

 

「キリトさんはいい人だから、怖がったりしません」

 

「ピナ。いっぱい…いっぱいお話ししてあげるからね」
「今日のすごい冒険の話」

 

「私のたった1日だけのお兄ちゃんの話を…」

 

7話

「アスナは大切なものが見つかったんだね」

 

「私にも…見つかるかな?」

 

「言っておきますけどね」
「材料さえあればあんたの剣なんかポッキポキ折れちゃうくらいのを」
「いっくらでも鍛えられるんですからね!」

 

「こんな男と2人きりで出かけるなんて…妙なことになったなあ」

 

「な~んか変な感じ、現実じゃありえないよ」
「こんな初めて来る場所で、初めて会った人と並んで寝るなんてさ」

 

「ねぇ…手ぇ握って!」
「温かい…私もキリトも仮想世界のデータなのに」

 

「キリト! 私ねえ!」
「私、キリトのこと好き~!」
「なんでもな~い!!」

 

「キリトの手の温かさ…私の気持ち…錯覚なんかじゃない」
「満足のいく剣が打ち上がったら、気持ちを告白しよう」

 

「ダメだよ、今来ちゃ」
「もうちょっとで、いつもの元気なリズベットに戻れたのに」

 

「私も…私もね、ずっと探してたんだ」
「この世界でのホントの何かを」
「私にとっては…キリトの手の温かさがそれだった」

 

「さっきの言葉、アスナにも聞かせてあげて」
「私は
大丈夫、まだしばらくは熱が残ってる」

 

「だからね、お願い。キリトがこの世界を終わらせて」
「それまでは私、頑張れるから」

 

「武器や防具の修理が必要ならいつでも来てよね」
「これからもリズベット武具店をよろしく!」

 

フェアリィ・ダンス編

25話

「こんなことなら”1ヶ月休戦協定”なんて結ぶんじゃなかったな」

 

「リズさんが言い出したんじゃないですか!」

 

「1ヶ月だけあの2人にラブラブさせてあげようなんて」
「甘いんですよ、まったく!」

 

ソードアート・オンラインⅡ ファントム・バレット編

2話

「ラブラブですね」
「けしからんですなあ」

 

「ったく…学校でも”ALO”でもいちゃこらしまくってからに」

 

キャリバー編

15話

「この世界の弓ってのは、せいぜい槍以上・魔法以下の距離で使う武器なの」
「100メートル離れたところから狙おうとするのはシノンくらいだよ」

 

17話

「クライン…私今、あんたのこと心の底から尊敬してる」

 

マザーズ・ロザリオ編

18話

「多分もうノーマルなゲームの中じゃ」
「キリトがホントの本気で戦うことはないんじゃないかって」

 

「逆に言えば、キリトが本気になるのは、ゲームがゲームじゃなくなった時」
「バーチャルワールドがリアルワールドになった時だけ」

 

「だからあいつが本気で戦わなきゃならないようなシーンは」
「もう来ない方がいいんだよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ソードアート・オンライン [Blu-ray]
ソードアート・オンラインⅡ [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→SAOシリーズのインデックス

→ アニメの名言インデックス