「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ルナマリア・ホークの名言・台詞まとめ(シード デスティニー)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(シード デスティニー)」ルナマリア・ホークの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

1話

「はあ~…なんかもう、ごっちゃごちゃね!」

 

2話

「こっのお…よくもナメたマネを!」

 

3話

「操縦してたのは護衛の人みたいよ」
「アレックスって言ってたけど…でも、アスランかも?」

 

「アスラン・ザラ」
「今はオーブにいるらしいって噂でしょ?」

 

「ルナマリア・ホーク」
「ザク、出るわよ!」

 

4話

「あんまり成績よくないんだけどね、デブリ戦」

 

「分かってる」
「レイみたいな口利かないでよ、調子狂うわ」

 

「何よ、あんた達は…この泥棒があ!」

 

「まさかというか、やっぱりというか」
「伝説のエースにこんな所でお会い出来るなんて、光栄です」

 

「(アレックス?) だからもう、モビルスーツにも乗らない?」

 

5話

「はあ…アーモリーでは強奪騒ぎだし」
「それもまだ片付いてないのに、今度はこれ?」
「どうなっちゃってるの!」

 

「状況が変わりましたね、危ないですよ」
「おやめになります?」

 

6話

「けど、撃ってくるんだもの」
「あれをやらなきゃ、作業も出来ないでしょ?」

 

7話

「ホントは私達みんな、あなたのことよく知ってるわ」

 

「元ザフトレッド、クルーゼ隊。戦争中盤では、最強といわれたストライクを討ち」
「そのあと国防委員会直属・特務隊FAITH(フェイス)所属」

 

「ZGMF-X09Aジャスティスのパイロットの、アスラン・ザラでしょ?」

 

「お父さんのことは知りませんけど、その人は私達の間じゃ英雄だわ」
「ヤキン・ドゥーエ戦でのことも含めてね」

 

「射撃の腕も、かなりのものと聞いてますけど?」
「お手本…実は私、あんまり上手くないんです」

 

「(射撃は)敵から自分や仲間を守るためには必要です」

 

11話

「しかし、これでオーブも敵側とはねえ」
「結構好きだったのになあ、この国」

 

12話

「意地悪ね」

 

「ちょっと、あの数…冗談じゃないわよ!」

 

13話

「けどホント、どうしちゃったわけ?」
「なんか急にスーパーエース級じゃない」

 

「火事場の馬鹿力ってやつ?」

 

15話

「でも、なんで急に復隊されたんですか?」
「な~んて、とっても聞いてみたいんですけど…いいですか?」

 

「なんだかシンが(オーブに)怒るのも、ちょっと分かる気がします」
「メチャクチャですよ、あの国」

 

16話

「水中戦なんて、もう!」

 

「こっのお! 調子に乗ってくれちゃって!」

 

17話

「にらんでばっかいないで、言いたいことがあるんなら言えば?」
「ガキっぽすぎるよ、そんなの」

 

「ホントにしょうがないわよねえ」
「シンってば全然子供なんだもん」

 

「まぁ、そのうちなんとかなるとは思うけど」
「どうせシンの負けで」

 

「あれ? でも私と1つしか違わないんじゃなかったっけ?」
「あの人って」

 

18話

「私、(アスランに)予防線はられた?」

 

21話

「シンはいいわよねえ!」
「昨日はあ~んなお褒めの言葉までいただいて」

 

「今日はオフだし、ルンルンだわよねえ!」

 

「そっか! 隊長はもういいですもんねえ!」
「ラクス様と十分ゆっくりされて」

 

「女でも叩きます?」

 

28話

「これ以上やらせないわよ!」

 

30話

「”大丈夫?”じゃないわよ、あんたはもう!」
「人が被弾したっていうのに、見舞いにも来ないで!」

 

33話

「シン、またおとがめなしですね」

 

「まあ、この間の件でも不問だったんだから」
「そんなもんといえばそんなもんなんでしょうけど…」

 

「なんかねえ!」
「あんまり、スーパーエースだから何やってもOKみたいになると」
「不満が出ますよね!」

 

「違いますよ!」
「私は、アスランにもっと頑張ってもらいたいだけです」

 

「もっと力を見せて下さいよ!」
「そうすれば、シンだってもう少し大人しく、言うこと聞くとも思うんですよねえ」

 

「アスランは優しすぎますよ」
「そういう所も好きですけど…損ですよ!」

 

「せっかく権限も力もお持ちなんだから」
「もっと自分の思った通りにやればいいのにって」

 

35話

「シン! すごかった!」
「あんな戦い方…ビックリしちゃったわよ!」

 

37話

「メイリンが…メイリンがなんで?」
「そんなはずはありません」

 

「あの子がそんな…アスランも…そんなの、何かの間違いです!」
「絶対そんな…バカなことを!」

 

38話

「インパルス…」
「やっぱりすごいね」

 

「扱えるかな?」
「私に…シンみたいに」

 

「ずるいのよ、アスランて…」
「みんな、裏切られたわ…」

 

「私もバカよ…」
「でも…負けないから!」

 

「だからシンも…ね」

 

「やれる…私だって!」

 

「忘れてた? 私も赤なのよ!」

 

45話

「私が、オーブで(ジブリールを)討ててれば…」

 

「大丈夫よ私は、信じてよ」

 

46話

「アスランと、メイリンのこと…」
「言いたかったのは、気にしないでってことだけだから」

 

生きてるかもって思うと、私もなんだか落ち着かないけど…」
でも、シンは悪くないから」

 

49話

「これでいいのよね…これでいいのよね…シン…」

 

50話

「でも、なんであなたたがメイリンを…よくもメイリンを!」
「逃げるな!」

 

「シン! もうやめて! アスランも!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ガンダムSEED DESTINYのインデックス