「ぼっち・ざ・ろっく!」山田リョウ(やまだりょう)の名言・台詞まとめ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」山田リョウ(やまだりょう)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ぼっち・ざ・ろっく!

1話

「(変人?) うれしくないし♡」

 

「大丈夫。ひとりが野次られたら私がベースでポムッってするから」
「ロックだから」

 

2話

「待って! (ぼっちを)もうちょっと見てたい」

 

「フロントマンまでしたら、私のワンマンになってバンドを潰してしまう」

 

3話

「(戻ってくれたら)スタジオ代もノルマも4分割」

 

4話

「昔ながらの店が、どんどん消えていく」

 

「”バンドマンのお手本たる存在”こと、私の表情をマネしてみて」

 

「有識者が言っていた」
「オープニングでジャンプするアニメは神アニメと」

 

「つまりアー写でジャンプすれば、神バンドになるのでは?」

 

「言ったっけ? 私、昔は別のバンドにいたんだ」
「そのバンドの、青臭いけど真っ直ぐな歌詞が好きだったんだ」

 

「でも売れるために必死になって、どんどん歌詞を売れ線にして」
「それが嫌になったから辞めたんだ」

 

「個性捨てたら死んでるの一緒だよ」

 

「だから、いろいろ考えてつまんない歌詞書かないでいいから」
「ぼっちの好きなように書いてよ」

 

「(根暗な歌詞?) でもそれ、リア充っ子に歌わせたら面白くない?」

 

「バラバラな個性が集まって、1つの音楽になって」
「それが結束バンドの色になるんだから」

 

「確かに(歌詞)暗いね」
「でもぼっちらしい」
「少ないかもしれないけど、誰かに深く刺さるんじゃないかな」

 

5話

「飲酒・喫煙・女遊び」
「そして髪型をきのこヘア」
「それがバンドマン」

 

「虹夏には目が半分隠れてうざったい感じの、斜め前髪枠が空いてるから」

 

「大丈夫。下北沢のヴィレヴァン前でギター背負ってけだるそうにしとけば」
「多分誰か寄ってくるから」

 

「でも成長って目に見えないし、判断基準ぼんやりしてるし」

 

6話

「気持ち分かる」
「私も何度(ノルマ)圧をかけられたことか」

 

「(接しづらい?) ぼっち、面白いのに」

 

8話

「ここはライブの様子を配信して、初めから無観客ライブだったということに…」

 

「私、よくライブ行ってました」
「観客に酒吹きかけたり」
「泥酔しながらのライブ最高です!」

 

「プッ! なんか(喜多ちゃん)弱ってるの新鮮で面白い」

 

9話

「(目はうつろで会話もままならない?) それ、いつも通りのぼっち」

 

「(ぼっち) 学校でぼっちなのが不思議」
「こんなに面白いのに」

 

「アイスは無限に食べれる」

 

「(ぼっち) 鳥にまでナメられてる」

 

10話

「私も(出たこと)ある」
「マイナーな曲弾いて会場お通夜にしてやった」

 

「とはいえ、ぼっちの迷う気持ちも分かる」
「下手したら…というか絶対ここより多い人数の前で演奏するわけだし」
「だからそんなに焦って決めることでもないよ」

 

「正直、お通夜状態だったライブ、たまに夢に見る」

 

「(ライブは)音を聴け、音を」

 

「ホント? じゃあ明日、アルバム全部持ってくる」
「初心者は2枚目から聴くのがベスト」

 

「もう絶対、人にお金借りません」

 

「セトリなら決めてある」
「文化祭出るかもって言われてから、ずっと考えてた」
「2曲目にはぼっちのギターソロ入れる」

 

「ぼっちの見せ場」
「郁代とぼっち、2人の文化祭でしょ」

 

「スベっても4人いるし、痛みは四等分」

 

11話

「おお~(文化祭)、郁代みたいなのがウジャウジャいる」

 

「ぼっち、もてなせ」

 

「どこ? ”メイド服ぼっちちゃん”は?」

 

「(郁代) ナチュラルに鬼畜だな」

 

「(ぼっち) 本当にナメクジのいそうな場所にいた」

 

「(堂々と立って接客?) 違う」
「あれは立ったまま気絶してるだけ」

 

「ふむふむ」
「ビジュアル方面で売り出すのもありか」
「ぼっちはダイヤの原石だったのか~」

 

「MVはぼっちを水着にしよう」
「今のバンドは動画サイトの再生数こそ正義」
「再生数稼ぎには多少の犠牲も必要」

 

「面白いバンドのMCなんかない」
「ファンが空気読んで、愛想笑いしてくれてるだけ」

 

「人気が出れば、そのうちクソMCでも大爆笑になる」
「安心して」

 

「このバンド、ドラム(ぼっちの心音)だけ異常にうるさいな」

 

「(手ぇ合わせて”お~っ”) 暑苦しい」

 

12話

「お前は、伝説のロックスターだ!」

 

「すみません。このベースって試奏できたりしますか?」
「(買う?) 別に。ちょっと気になるから軽く弾きたいだけ」
「あっ、スラップしていいですか?」

 

「まあ、すごい…て…適当に弾いた…だけだけど」
「凄い、いいベース」

 

「ギターは何本あっても困らない」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ぼっち・ざ・ろっく!のインデックス