「機動戦士ガンダムSEED(シード)」フレイ・アルスターの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED(シード)」フレイ・アルスターの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED

7話

「だって…水の使用制限だって、昨日シャワー浴びられなかったんだも~ん」

 

8話

「私はや~よ、コーディネイターの子の所に行くなんて」
「怖くって…」

 

「(ザフトじゃない?) な…なんだって一緒よ!」
「コーディネイターなんだから」

 

「ちょっとやだ、やめてよ!」

 

「冗談じゃないわ」
「なんで私があんたなんかと握手しなきゃなんないのよ」

 

「コーディネイターのくせに、馴れ馴れしくしないで!」

 

「(ブルーコスモス?) 違うわよ!」
「でも、あの人達の言ってることって間違ってはいないじゃない」

 

「病気でもないのに遺伝子を操作した人間なんて」
「やっぱり自然の摂理から逆らった、間違った存在よ」

 

9話

「パパも先遣隊と一緒に来るっていうんだもの、ちゃんとしとかなきゃ」
「大西洋連邦事務次官の娘があんまりボロボロじゃあ、パパにも悪いでしょ?」

 

「久しぶりに会うんだし、せめてこの(パック)くらいはね!」

 

「はぁ…髪はどうしようもないなあ」
「まっ、しょうがないか、非常時だもんね」

 

「戦闘配備ってどういうこと?」
「先遣隊は?」

 

 

「大丈夫だよね?」
パパの船…やられたりしないわよね?」
「ねっ!?」

 

「この子(ラクス)を殺すわ!」
「パパの船を撃ったら、この子を殺すって!」
「あいつらに言って!」

 

「そう言って!」

 

10話

「嘘つき!」
「大丈夫って言ったじゃない?」

 

「僕達も行くから大丈夫だって!」
「なんでパパの船を守ってくれなかったの!?」

 

「なんであいつらをやっつけてくれなかったのよ!」

 

「あんた…自分もコーディネイターだからって、本気で戦ってないんでしょう!」

 

「このままには、しないわ…」

 

11話

「キラ…あの時はごめんなさいね」

 

「あの時は私…パニックになっちゃって、すごいひどいこと言っちゃった」
「ホントにごめんなさい。」

 

「あなたは一生懸命戦って、私達を守ってくれたのに」
「私…」

 

「私にもちゃんと分かってるの、あなたは頑張ってくれてるって」
「なのに…」

 

「戦争って嫌よね…早く終わればいいのに」

 

「また戦争だけど、大丈夫」
「このお兄ちゃんが戦って、守ってくれるからね」

 

「悪い奴はみ~んなやっつけてくれるから」

 

「そうよ…みんなやっつけてもらわなくっちゃ」
「でないと…戦争は終わらないもの」

 

12話

「私…軍に志願したいんですけど!」

 

「ふざけた気持ちで言ってるんじゃありません」
「父が討たれてから、私…いろいろと考えました」

 

「父が討たれた時はショックで…もうこんなのは嫌だ、こんな所に居たくないと…」
「そんな思いばかりでした」

 

「でも、艦隊と合流してやっと地球に降りられると思った時」
「何かとてもおかしい気がしたんです」

 

「これでもう安心でしょうか?」
「これでもう平和でしょうか?」

 

「そんなこと全然ない!」
「世界は依然として戦争のままなんです」

 

「私…自分が中立の国に居て、全然気づいていなかっただけなんです」
「父は戦争を終わらせようと必死で働いていたのに…」

 

「本当の平和が…本当の安心が…戦うことによってしか守れないのなら…」
「私も父の遺志を継いで戦いたいと…」

 

「私の力など、なんの役にも立たないのかもしれませんが…」

 

13話

「あなた…行っちゃったと思ったから…」
「私…みんな残って戦ってるのに…最初に言った私だけ…」

 

「だから私! 私が(ストライクを)…」

 

「なら…私の思いはあなたを守るわ」

 

14話

「キラには早くよくなってもらわなくちゃ…」

 

「サイ…あなたとのことはパパの決めたことだけど…そのパパも、もういないわ」

 

「まだお話だけだったんだし…私達の状況も変わったんだから…」
「何もそれに縛られることはないと思うの」

 

「ダメよ…私は賭けに勝ったもの」
「キラは…戦って戦って戦って死ぬの…でなきゃ許さない…」

 

「キラ…私がいるわ」
「大丈夫…私がいるから」

 

「大丈夫」
「私の思いが…あなたを守るから」

 

15話

「守ってね…あいつらみんなやっつけて」

 

「ふっふふ…大丈夫」
「あの子が守るわ…私を守るから」

 

16話

「関係なくないわよ!」
「私…夕べはキラの部屋にいたんだから!」

 

19話

「サイ…バカよね」
「あなたに敵うはずなんかないのに…バカなんだから」

 

26話

「つらいのはあんたの方でしょ?」
「かわいそうなのはあんたの方でしょ!」

 

「かわいそうなキラ、独りぼっちのキラ」
「戦ってつらくて、守れなくてつらくて、すぐ泣いて…だから…だから!」

 

「なのに…なのに、なんで私が」
「あんたに同情されなきゃなんないのよ!」

 

30話

「コーディネイターなんて…みんな死んじゃえばいいのよ!」

 

31話

「何よ! あんた(ミリアリア)だって同じじゃない!」
「あんただって、私と同じじゃない!」

 

44話

「か…鍵を持ってるわ! 私…」
「戦争を終わらせるための鍵!」

 

「だから…だからお願い!」

 

45話

「でも私…どうしても会いたいんです」
「キラ…生きてた…」

 

「だから会って、今度こそちゃんと話…」
「私…みんなとも…」

 

「こ…怖いけど…私知らなかったから…」
「みんな…ずっと見てたのに、私…」

 

48話

「キラ…」
「ありがとう、ごめんね」
「ずっと、謝りたかった」

 

「苦しかった…怖くて、ずっと」
「知らなかったから…私、何も分かってなかったから」

 

「でも今、やっと自由だわ」
「とても素直に、あなたが見える」

 

「だから、泣かないで」
「あなたはもう泣かないで」

 

「守るから…本当の私の思いが、あなたを守るから」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムSEEDのインデックス