「響け!ユーフォニアム」中世古香織(なかせこかおり)の名言・台詞まとめ

アニメ「響け!ユーフォニアム」中世古香織(なかせこかおり)の名言・台詞をまとめていきます。

 

響け!ユーフォニアム

7話

「(この時期?) 食べたかったの芋、牛乳で」
「合うでしょ?」

 

「(マドンナ?) マドンナだって芋が好きなの」

 

「でもね…でもね、私それ見て思った」
「あすかは部長を断ったんじゃなくて引き受けられなかったんだなあって」

 

「多分、あの状態の部を引き受けるのは相当な勇気が必要で」

 

「あすかは頭いいからそういうの全部計算しちゃって」
「引き受けられなかったんじゃないかな」

 

「(バカ?) 違うよ、それだけ勇気があったってこと」
「そしてそのことを、少なくとも上級生はみんな分かってる」

 

「あの時、晴香が部長を引き受けてくれたから、今の部があるんだって」

 

9話

「私ね、去年のことがあったから、揉め事とかがないようにって」
「それだけちゃんと出来ればいいって思ってた」

 

「でも…私、3年生なんだよね」
「これで最後なんだよね」

 

「3年間やってきたんだもん、最後は吹きたい」
「自分の吹きたいところを…思いっきり」

 

10話

「ソロパートのオーディションを、もう一度やらせて下さい」

 

11話

「北高吹奏楽部として、コンクールで一緒に演奏することに変わりはないから」
「いい演奏、しようね」

 

「知りたいの」
「個人的にどう思ってるか?」

 

「ううん、言ってほしくない」
「冗談でも、高坂さんがいいとか」

 

「(あすかにこだわる?) どうしてだろう?」
「よく分からないけど…なんか、見透かされてるような気がするんだよね」

 

「私が思ってること、なんでも」

 

「だから、あすかを驚かせたい」
「あすかが思ってる私の一歩先を、本物の私が行きたい…のかな」

 

「(ソロ?) 吹かないです…吹けないです」

 

「ソロは…高坂さんが吹くべきだと思います」

 

「上手じゃなくて…好きなの」

 

響け!ユーフォニアム2

5話

「優子ちゃん」
「これからも部のことよろしくね」
「みんなも、今までこんな私についてきてくれて…」

 

「行きましょう」
「みんなで、全国へ」

 

10話

「諦めちゃダメだよ」
「今週終わったら本当に、あすか出られなくなっちゃうんだよ」

 

12話

「えっ? (他校の)演奏聴きに行かないの?」
「部長と副部長なのに」

 

「そっか…じゃあ私も行こうかな、喫茶店」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム3 1巻 [Blu-ray]
劇場版 響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
特別編 響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
リズと青い鳥 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→響け!ユーフォニアムのインデックス

→アニメの名言インデックス