「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」西住まほ&西住しほの名言・台詞まとめ

アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」黒森峰女学園・西住まほ(黒色)&西住流家元・西住しほ(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ガールズ&パンツァー

2話

「諦めないこと。そして、どんな状況でも逃げ出さないことですね」

 

6話

「私達が乗ってきたヘリを使って」
「これも戦車道よ」

 

7話

「犠牲なくして、大きな勝利を得ることは出来ないのです」

 

8話

「撃てば必中、守りは固く進む姿は乱れなし。鉄の掟、鋼の心。それが西住流」

 

「私は、お母様と一緒で、西住流そのものです。でも、みほは……」

 

9話

「待って下さい」
「まだ試合は終わってません」

 

10話

「いえ、実力があります」
「みほは、マニュアルにとらわれず、臨機応変に事態に対処する力があります。みほの判断と、心を合わせて戦った、チームの勝利です」

 

「あんなものは邪道。決勝戦では、王者の戦いを見せてやりなさい」
「西住流の名に賭けて、必ず叩き潰します!」

 

「これより決勝戦だ。相手は初めて対するチームだが、決して油断はするな。まずは迅速に行動せよ。グデーリアンは言った、厚い皮膚より速い足と。行くぞ!」

 

11話

「下手に向こうの作戦に乗るな。無駄弾を撃たせるつもりだろう。弾には限りがある。次の手を見極めてからでも遅くない」

 

12話

「西住流に逃げるという道は無い。こうなったらここで決着をつけるしか無いな」

 

「優勝おめでとう。完敗だな」
「みほらしい戦いだったな。西住流とはまるで違うが」

 

ガールズ&パンツァー 劇場版

「おかえり」
「ここはお前の家だ。戻ってくるのになんの遠慮がある?」

 

「戦車道にまぐれ無し。あるのは実力のみ!」

 

「信じるのと崇拝するのは違う。確かに試合が長引くと経験の多い相手が有利だ。序盤で戦果を上げておきたい。行くか!」

 

「定石通りやりすぎたな。らしくもない。みほの戦いをすればいいんだ」

 

「急造でもチームはチームだ。互いに足りない所を補いあって、戦うしかない」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ガールズ&パンツァー Blu-ray BOX
ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ガールズ&パンツァーのインデックス