「ハイキュー!!」月島蛍&山口忠の名言・台詞まとめました

アニメ「ハイキュー!!」月島蛍(黒色)&山口忠(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

ハイキュー!!

3話

「君等には重要な試合なのか知らないけど、こっちにとっては別にって感じなんだよね。勝敗にこだわりないし。君等が勝たないと困るなら、手、抜いてあげようか?」

 

「そんな気張んないでさ、明るく楽しく、程々にやろうよ。たかが部活なんだからさ」

 

「イライラすんだよ、無駄に熱い奴って。王様も、さっきのチビも」

 

4話

「聞こえるように言ってんだろうが。冷静さを欠いてくれるとありがたいな」

 

「この間もビックリしたけど、君よく飛ぶね。それで後ほーんの30センチ身長があれば、スーパースターだったかもね」

 

「ほらほら、ブロックにかかりっぱなしだよ。王様のトスやればいいじゃん。敵を置き去りにするトス、ついでに味方も置き去りにしちゃうやつね」

 

「でも噂じゃ、『コート上の王様』って異名、北川第一の奴等が付けたらしいじゃん。王様のチームメイトがさ。意味は、自己中の王様、横暴な独裁者」

 

「気合で身長差は埋まらない。努力で全部何とかなると思ったら、大間違いなんだよ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

6話

「そんな威嚇しちゃダメですよ、田中さん。ほら、エリートの方々がビックリしちゃってかわいそうじゃないですか」

 

「出た、変人トス&スパイク」

 

「君はブロックも得意なんだっけ? でも、あんま出しゃばんないでね」

 

11話

「(合宿で)1日中むさ苦しい連中と顔つき合わせて、何が楽しいのか?」

 

14話

「たぶん俺は今回は出られないし、三年生がいるのに、一年が出るなんて、普通は無理だし。でも、これから先も、一年で俺だけ試合に出られないのは嫌だから」

 

18話

「派手に暴れるのは日向の役目。その日向が後衛に回ってる間を、極力無難に凌ぐのが僕の役目。いつものことじゃないですか」

 

22話

「黙ってこのトスを打て庶民って言われてるみたいで腹立つ」

 

「こっちにもやり方があるから、トスは一定にして欲しい」
「考えてるのは君だけじゃ無い」

 

23話

「1・2セット目より断然ラリーが続くようになってる。しんどいだろうか? でも……いいな」

 

「この線……この線の向こうは、違う世界だ」
「こっち側は気温が違うみたいだ!?」

 

「自分も戦えるって、証明しろ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

 

→ハイキュー!!
→ハイキュー!!(日向翔陽)
→ハイキュー!!(影山飛雄)
→ハイキュー!!(澤村大地)
→ハイキュー!!(菅原孝支)
→ハイキュー!!(田中龍之介&東峰旭)
→ハイキュー!!(西谷夕)
→ハイキュー!!(烏養コーチ)
→ハイキュー!!(及川徹)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました