「地獄楽」杠(ゆずりは)の名言・台詞まとめ

アニメ「地獄楽」杠(ゆずりは)の名言・台詞をまとめていきます。

 

地獄楽

4話

「すご~い! これ全部1人でやったの?」
「さすが”がらんどう”、すご~い!」
「あれのあれって感じ? すご~い!」

 

「私、杠。あんたと同業の忍者だよ」
「超お仲間だね」

 

「ちょっと試してみただけ」
「やらないよりやって後悔するのが人生でしょ」

 

「でも、共闘の誘いは本気だよ」
「3人より5人の方が安全だもん」

 

「やめてよ信用なんて、子供じゃないんだから」

 

「お互い、いつ裏切ってもいい」
「どうせ仙薬見つけても、無罪は1人だけなんだし」
「ギリギリまで利用し合おうって言ってんの」

 

「それとも、私にビビってんの?」
「意外とウブね」

 

「ほら! 分かんないことだらけなんだから、先立つものは協力と情報収集だって」

 

「どうして生き残りたいって…理由なんか要る?」
「なんか深い事情がないとダメなわけ?」

 

「そんなのなんにもないよ!」
「ただ生きて帰りたいってことに、理由が必要?」

 

「私は若い身空で死にたくない、それだけ!」

 

 

「まあ、お侍さんには分からないかもねえ」
「なにせ将軍の上意ってだけで命を懸けて、それに疑問も持たない人達だもん」

 

「別に何もしてないよお」
「気になる? 他人の命とか?」

 

「死ぬよ、そんなんじゃ」

 

5話

「○ンコないんだぁ!」

 

「私達が既にどっかで死んでて、ここが本物のあの世じゃなきゃね」

 

7話

「だって、手の内見せたくないんだもん」
「これくらいの相手に、今のうちに試しておきたくて」
「化け物にも忍術が通用するかどうか」

 

12話

「どんな化け物でも、これだけやれば死ぬでしょ」

 

「でもね、最優先は目先の命」
「命さえありゃ、あとでどうにでもなるから」

 

「まずは命の確保を考えよう」

 

「何しても死なないってんなら、ありったけ試してあげる」

 

「そう、化け物! 神じゃない」
「なら、殺せる!」

 

「(前向き?) 普通でしょ」
「こんな所で死ぬ気ないし…マジないし!」

 

「私の人生を邪魔する奴はぶっ殺す!」
「本物の神でもぶっ殺す!」

 

「今からもう一度、こんな怪物と戦うの?」
「無理でしょ、もう…」

 

13話

「(薬を)全部他人に使うほど善人じゃないから」

 

「それにケガ人を連れてけるほど、この先は甘くない」
「諦めなさい」

 

「忍は現実主義なの」
「乗り越えるべき苦しみと、そうする意味のない苦しみの区別くらいつく」

 

「分かってるだろうけど、あんたはもう助からない」
「だからもう要らない」

 

「役目とか侍の教示とか、そういうのもう要らない」
「もう楽にしていい」

 

「ずっと自分に嘘ついて生きてきたんでしょ?」
「最後くらい正直に、好きなことだけ考えてればいい」

 

「その人の胸の中でも思い浮かべて、美しい景色の中で死になさい」
「腕くらいなら貸してあげるから」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
地獄楽 全13巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→地獄楽のインデックス