「ハイキュー!!」澤村大地の名言・台詞まとめました

アニメ「ハイキュー!!」澤村大地の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

ハイキュー!!

2話

「烏野は数年前まで、県内ではトップを争えるチームだった。一度だけだが、全国へも行った。でも今は良くて県ベスト8、特別弱くも強くも無い」

「他校からの呼び名は、堕ちた強豪、飛べない烏」

 

「近所の高校の、たまにそこらですれ違う高校生が、東京のでっかい体育館で、全国の猛者達と戦っている。鳥肌が立ったよ」

「もう一度、あそこへ行く!」

 

「心配しなくても、ちゃんと本気だよ」

 

「どんなに優秀だろうが、一生懸命でやる気があろうが、仲間割れした挙げ句、チームに迷惑をかけるような奴は、いらない!」

 

「個人技で勝負挑んで負ける自己中の奴がセッターじゃ、チームが勝てないからな」

 

「あいつら単独じゃ不完全だけど、才能を合わせたら……コンビネーションを使えたら……烏野は爆発的に進化する!」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

4話

「田中煽ったのは、失敗だったかもね」

 

「突出した才能は無くても、2年分、お前らより長く、体に刷り込んできたレシーブだ。簡単に崩せると思うなよ」

 

5話

「その(悔しくない)割にはさ、ちゃんと本気だったじゃん!」

 

「(上手く)いかないだろうな、少なくとも最初は。でもやってみれば、何かしら分かることがあるよ。練習試合なんだしさ」

 

6話

「でも田中がいて助かった。ああいうことは、絶対裏表なさそうな奴が言うから、効果があるんだよな」

 

8話

「あいつが戻ってきてくれると、ホント、頼もしいです。あの小さい体で、存在感が凄く大きい。西谷がいると、安心感が違うんです」

 

9話

「一月もサボったこととか、何かいろいろ気まずいとか、来づらいとか、そういうの関係ないからな。まだバレーが好きかもしれないなら、戻ってくる理由は充分だ」

 

11話

「気合い入れんぞ。一回でも多く勝つ!」

 

12話

「正直言って俺達は、顔合わせたばっかで、デコボコで、チグハグで、しかも今日はこのメンツで初試合だ」

「音駒という未知のチーム相手に、どんな壁にぶち当たるか分からない。でも壁にぶち当たった時は、それを超えるチャンスだ!」

 

「何かつかめそうなら、とことんやりな。飛んでる時は1人でも、後ろにはちゃんと俺達がいるし」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

14話

「もしも、相手が絶対敵わないような強敵だとしても、勝とうとしなきゃ、勝てないよ」

 

「自分で言っといてあれだけど、まあ主将同士だし、俺には何言っても、聞かなかったことにしてやるよ」

 

15話

「士気は清水のサプライズで、120%だろ」

 

「目の前の試合、全部勝つ。今はそんだけ考える!」

 

18話

「よかった!」
「お前がまだ戦うつもりでいてくれて、よかった!」

 

19話

「こらこら、そこはいくら勘ぐってもしょうがない。相手が、じゃんけんで何出して来るのか考えるのと一緒だぞ」

 

21話

「天才一年に、レギュラーを譲ったかわいそうな三年生、菅は傍目にはそう見えるかもな。でも……」

「菅は、ずっとコートに立った時のことだけをシミュレートしてきた、烏野の、もう1人のセッターだ」

 

22話

「おお。あの影山が笑顔を作る努力を……」

 

23話

「次、決めろよ」

 

24話

「今のはミスじゃない。ミスじゃないから、謝るな!」

 

25話

「俺は、ここで退いた方がいいと思っている」

 

「俺は……俺だって、まだやりてえよ! お前らとまだ、バレーしてえ!!」

 

「昔、烏野が一度だけ行った舞台、東京、オレンジコートだ! もう一度、あそこへ行く!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

 

→ハイキュー!!
→ハイキュー!!(日向翔陽)
→ハイキュー!!(影山飛雄)
→ハイキュー!!(菅原孝支)
→ハイキュー!!(田中龍之介&東峰旭)
→ハイキュー!!(西谷夕)
→ハイキュー!!(月島蛍&山口忠)
→ハイキュー!!(烏養コーチ)
→ハイキュー!!(及川徹)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました