「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」シャアの名言・台詞まとめ

劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」シャア・アズナブルの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

「地球に住む者は、自分たちのことしか考えていない。だから抹殺すると宣言した!」

 

「私シャア・アズナブルは粛清しようというのだ、アムロ!」
「地球が持たん時が来ているのだ!」

 

「無理だ。外から見ると分かる」

 

「これでは道化だよ」

 

「アムロ、私はアコギなことをやっている」
近くにいるのなら、この私を感じてみろ」

 

「私はお前と違って、パイロットだけをやっている訳にはいかん」

 

「地球は、人間のエゴ全部を飲み込めやしない!」
「ならば、今すぐ愚民ども全てに叡智を授けてみせろ!」

 

「私は信じる道を進んでいるつもりだ」

 

「あの子と同じだ」

 

「潰しはしない。地球にはちょっと、休んでもらうのさ」

 

「私は、宇宙に出た人類の革新を信じている」
しかし、人類全体をニュータイプにするためには、誰かが人類の業を背負わなければならない」

 

「似すぎた者同士は、憎み合うということさ」

 

「意外に遅かったな」

 

「ミサイルの中に核があった。やるなロンド・ベル」

 

「アクシズ、行け! 忌まわしい記憶と共に!」

 

「暴力はいけないな、ナナイには言っておく」

 

「この子は、戦場の全ての動きを感知している…」

 

 

「そりゃ、”真面目すぎるナナイは嫌いだ”ぐらいは言うさ」

 

「父の名前を継ぐのはつらいな。君のような支えがいる」

 

「私は、ネオ・ジオンの再建と打倒アムロ以外に興味はない」
ナナイは私に優しいしな」

 

「ああ、後はナナイの言う通りにする」
「いい子だ」

 

「それでこそ私のライバルだ!」

 

「アムロ。地球上に残った人類などは、地上のノミだということがなぜ分からんのだ!?」

 

「ララァが死んだ時のあの苦しみ、存分に思い出せ!」
「貴様こそ、その力を無駄に消耗してると何で気がつかん!?」

 

「私は、世直しなど考えていない!」

 

「愚民共にその才能を利用されてる者が、言うことか!?」

 

「貴様がいなければ!?」

 

「何、戻れというのか、ナナイ。男同士の間に入るな!」

 

「私の勝ちだな。今計算してみたが、アクシズの後部は地球の引力に引かれて落ちる」
「貴様らの頑張りすぎた!」

 

「命が惜しかったら、貴様にサイコフレームの情報など与えるものか!?」
「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか!?」
「しかし、これはナンセンスだ!」

 

「結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって、地球を押しつぶすのだ」
ならば人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して」
「贖罪しなければならん」
「アムロ、何でこれが分からん」

 

「こ、これは? サイコフレームの共振?」
「人の意志が集中しすぎて、オーバーロードしているのか!?」
「なのに、恐怖は感じない。むしろ温かくて、安心を感じるとは!」

 

「そうか…しかしこの温かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ」
「それを分かるんだよ、アムロ」

 

「ふん。そういう男にしては、クェスに冷たかったな、えっ!?」

 

「そうか、クェスは父親を求めていたのか?」
「それで、それを私は迷惑に感じて、クェスをマシーンにしたんだな」

 

「ララァ・スンは、私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」
「そのララァを殺したお前に言えたことか!?」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム逆襲のシャア [Blu-ray]

 

→ガンダム 逆襲のシャアのインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました