「劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵」の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵」の名言・台詞をまとめていきます。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵

「わしはショッピング(オークション)には時間はかけん主義じゃ!」(鈴木次郎吉)

 

「案ずるな。ひまわり展はかねてからのわしの夢じゃ。そしてわしには、叶わぬ夢などない!」(次郎吉)

 

「なんたってコナン君はキッドキラーなんだから」(毛利蘭)

 

「そんな、新一……お願い、(電話に)出て!」
「よかった……新一……」(蘭)

 

「ちょっとあんた! キッド様を殺人鬼なんかと一緒にしないで!」(鈴木園子)

 

「ああ、(会議より)今日はビッグレースがあるからな」(毛利小五郎)

 

「この名探偵が首になるはずねえだろ」(小五郎)

 

「アメリカに行ってたなら教えてくれたっていいのに。キッドを追ってったきり、連絡もくれないなんて……」(蘭)

 

「それより今は、キッドが何をたくらんでるかだ」
「奴が宝石以外のものに興味を示すなんて、やはりおかしい」

「ああ、こいつ(ひまわり)をもっと知ることが出来れば、キッドの動機が、そして次の動きが読めるかもしれねえからな」(江戸川コナン)

 

「でもね、見つめているだけではいつかきっと後悔する。私のようにね」
「人は、失って初めて大切なものに気づく。あのひまわりのように……」(ウメノ)

 

「忠告ありがとう。悔いが残らないようにするわ」(灰原哀)

 

「いや違う……何かがおかしい」(コナン)

 

「しかし、なぜ奴はこんなにも変わってしまったのか? 何か理由があるはずだ」
「もしくは…偽物?」(コナン)

 

「なんだ……この出来すぎた展開は?」(コナン)

 

「でも、それを使うつもりなら忘れないでよ」
「簡単に奪っていい命なんて、この世に一つもないんだから」(コナン)

 

「(壁を壊すなんて)そんなの無理よ!」
「うん、やってみる」(蘭)

 

「どっかの誰かさんに謎めいた予告状送っとけば、もっと早く解決してくれると思ったんだが?」(怪盗キッド)

 

「まあ、そう言わず聞いて下さい。皆さんの中にいる裏切り者・ユダから、5枚目のひまわりと芦屋のひまわりを守ったんですから」(コナン)

 

「あんたは所詮、自分に都合のいいようにしか考えることが出来ない犯罪者だ」(コナン)

 

「キッド! 蘭を頼んだぞ!」(コナン)

 

「全くおいしいところを持っていきやがって」(キッド)

 

「あなたを見つめていると後悔するらしいから」
「ある人からアドバイスもらったのよ」(灰原)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 [Blu-ray]

 

→名探偵コナンのインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました