「劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」の名言・台詞をまとめていきます。

劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

「今日お呼びしたのは、ある事件を解決して欲しいからです」
「それ(事件の内容)をつかむのも、あなた達の仕事なんですよ」(謎の人物)

 

「無能な探偵は生きている資格がない」(謎の人物)

 

「ええ、分かったわ。今夜10時までにその事件を解かないと、あなたもあたしも木端微塵になるってわけね。面白いじゃない」

「じゃあ預けたわよ、私達の命…名探偵さん」(灰原哀)

 

「つーか、おめえみたいな小学生のガキをなんでわざわざ一緒に?」(毛利小五郎)
「おじさんだけじゃ頼りないと思ったんじゃないの?」(江戸川コナン)

 

「奴だ。白い翼で闇の世界を舞う……怪盗キッドだよ」(コナン)

 

「愛する人を……愛する人を亡くすことがどんなにつらいか……そうならないよう頑張ってくれ、工藤君」(謎の人物)

 

「坊や達、今日はあんた達の人生の中で最悪の日だわ。うちに帰って寝てるんだね」(占い師)
「ああ、そうするよ。人生で最良の日に変えた後でね」(コナン)

 

「ずっとそばにいてね……」
「疲れるわ、この演技……」(灰原)

 

「なあ英理…俺に解けると思うか、この事件?」(小五郎)
「捜査は足で…そうじゃなかった、元刑事さん」(妃英理)

 

「どうするか……教えてくれる?」(佐藤美和子)

 

「私は予告状なしに宝石は取りませんよ」
「今夜はあなたにお別れを言いに来たんです。もう命を狙われたくありませんから」(怪盗キッド)

 

「私がなんの準備もせずにのこのことやって来たと、本当に思いますか?」(キッド)

 

「あなたのゲームもこれでゴールだ。それも最悪の…オウンゴールかな?」(キッド)

 

「真実を、つかんでくれたかい?」
「私はもう長くはない。だから真実を暴いてくれる探偵が必要だったんだ。頭脳だけではなく、タフな本当の名探偵がね」(謎の人物)

 

「この事件には最初から必要なかったんですよ。名刑事も…名探偵もね……」(コナン)

 

「全部が死んだわけじゃねえ! 生きてる部分を探すっきゃない!」(コナン)

 

「完璧なんてこの世にはねえよ!」
「絶対どこかで歯車が噛み合わなくなる。そのまま無理やり動かして何もかもダメにするか、一度リセットして正常に戻し、頑張って遅れた分を取り戻すかはその人次第」

「あんたは怖かっただけだよ……リセットするのがな」(コナン)

 

「一分前になったら中に入る」
「子供達だけにしておくわけにはいきませんから」(阿笠博士)

 

「工藤君、それに服部君……君達は最高の、探偵だ」(謎の人物)
「あなたは…最低の人間ですよ」(コナン)

 

「あれ(おっちゃんのドジ)が出ると、事件も終わったっちゅう感じやな」(服部平次)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 [Blu-ray]

 

→名探偵コナンのインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました